PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

大丈夫?






今朝、ご飯をあげようとケージをみるとFICAが吐いた後がありました。

2箇所、吐いていて昨日の晩御飯をすべて吐き出したようです、、、、、。



FICAは、すごく食いしん坊でご飯もがつがつ食べるのでたまにがっつきすぎて吐いちゃうことがあるのですが、そのときは”もったいない”とばかりに吐いたものをまた食べちゃいます。

それ以外は、ほとんど吐いたりすることがなかったのでちょっと心配。



昨日は、お散歩でもそれほど息が激しくなかったし家に帰って来てからもしつこいくらい遊んで元気だったし部屋の気温も涼しかったし、どうしたのかな?




吐いたため、おなかがすいていたのか朝ご飯は、いつもにましてガツガツ食べてました
う○ちくんも正常。



FICAちゃん、どうしたの?大丈夫?




DSC_0235_20080820073137.jpg




「ぽへ~?」




DSC_0240_20080820073144.jpg




いつものように満足気にガジガジしてるFICAちゃん




DSC_0243_20080820073155.jpg








DSC_0244_20080820073206.jpg








DSC_0247.jpg








DSC_0251.jpg





ぜんぜん、いつもと変わんないね。


なんでご飯吐いちゃったの?




DSC_0257.jpg





「ん?」






DSC_0262.jpg






「たまには、そんなこともあるの」



そう?








念のため、ネットで”愛犬が吐く症状でわかる犬の病気”というものを見たけど、どれも当てはまらないし、、、、、、、、、

・はいたものに茶色い粘膜などなし
・食欲あり
・便の状態正常
・元気に動いている(走ってる)


大丈夫そうかな?昨日、散歩の後で激しく遊びすぎたからかな?

今日も吐くようだったら病院行ってみようねFICAちゃん

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

こんにちゎ^^

FICAちゃん、大丈夫かなv-361

ウチも、たま~にそんな事がありますゎv-409
でも、元気でいつもと変わらずだったので、そのまま放っておいてますv-290
ダメかなぁ~v-388

昨日は、コメント有難うございましたv-435
先程、病院に預けてきましたょ~v-356 

| テンママ | 2008/08/20 12:38 | URL |

どうしちゃったんだろ?
虎太郎もたまに吐いた形跡があるんだけど、本人はいたって元気!!様子を見てますが元気なようなら病院は行きません。FICAちゃん、大丈夫??

| 虎太郎&楓ママ | 2008/08/20 13:25 | URL | ≫ EDIT

FICAちゃん大丈夫ですか?

うちも一昨日仕事から帰ったらミルが吐いていて、
あんまり吐かない子なので、びっくりしてミルのママの飼い主さんに電話してしまいました。

ミルの場合はお腹がすきすぎていたのと前の日が日曜日でずっと一緒に居ていきなり一人になっちゃって寂しかったのもしれません。(吐いた後はFICAちゃんと同じで元気でご飯も完食してました。)

FICAちゃん吐いたのはご飯の色とかでしたか?
吐いたものの色が茶色とか白なら様子を見て、次の日もまた吐いたら病院に行った方が良いかもとミルのママさんには教えて頂きました。

あんまり参考になるお話でなくて申し訳ありません・・・。

でも、心配ですよね。
akoさんも心配して体調崩さないように気をつけてくださいね。

| かのこ | 2008/08/20 13:28 | URL |

いつもと同じように元気なら、たまたま吐いたのかもしれませんね。
ヒトと一緒で食直の激しい運動は身体に悪いですからね。
プーもお腹が空き過ぎて吐いたことはありますが、
それ以外で吐いたことはまだないですね。
ちょっとお腹の具合が悪かったのかな?

| プーのおとん | 2008/08/20 14:29 | URL | ≫ EDIT

心配!!

う~ん心配ですね・・吐いたものをまた食べる・・我が家も皆で食べようと競争です。
今夜も様子を見てまた吐くようなら病院に行ってみては?ウ○チが正常ならよいですが、たまに誤飲をして途中で止まっていると・・・場合も、たまには吐くよというFICAちゃん元気に遊ぶなら大丈夫!

| poohママ | 2008/08/20 19:41 | URL |

譲二も昨晩の夜中に2回吐いたんだよ!
近くに寝てたから「ぺちゃぺちゃ」って音で目が覚めて。
見てみたら吐いた物を食べてた最中。
同じだねー。
今朝は胃液だけも吐いたし。
でも同じく食欲モリモリ、元気に遊び回ってて。
調度病院だったので、先生に聞いたら…。
子犬でガッツク子はよくある事だって^^;

リンク、こちらもさせてもらいませすね♪

| emi | 2008/08/20 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

急にはいたりすると、心配でどうしていいかわかんなくなっちゃいますよね。。
すけまるはご飯をあまり食べてくれないのでいっぱい食べてくれるFICAちゃんがうらやましいです。。

様子を見て、困ったときはやっぱり頼れる獣医さんのところへっ!が一番ですよね。。

それから、リンクをさせていただいていいでしょうか?
よろしくお願いします。

| ばー教授 | 2008/08/20 22:42 | URL |

FICAちゃん、今日は大丈夫でしたか??
うちのブリオも時々吐くんですよね。そして、吐いたものを食べようとするのも一緒。吐いたあとはケロっとしてるのも一緒です。
でも、見てるこっちは心配ですよね…。
うちは、最近ごはんの量を増やしたら吐いたので、また元の量に戻してます。その辺の加減が難しいですよね。
FICAちゃん、体調が戻るといいですね。

| ぶりはは | 2008/08/21 00:19 | URL |

テンママさん

おはようございま~っす!!

心配かけてすみませんでした、FICAは元気です。本当、たまたまちょっと体調が悪かった?(食後に遊びすぎただけ?)のようです。

テンちゃん無事手術終わったみたいで良かったです(*^。^*)
シャンプーハットのエリザベスちゃんもよく似合ってかわいい!!

またそちらにお邪魔してコメントしますね。

| ako | 2008/08/21 09:36 | URL |

かのこさん

おはようございます。
ミルちゃんも吐いてたようで大丈夫ですか?結構、吐くことってあるんですね。

FICAは、めったに吐く子じゃないので心配したんだけど、考えるとご飯の後に遊んで、散歩行って、また激しく遊んでって感じで食後に動きすぎたことが原因じゃないかと思ってます。


昨日はFICAとまったく関係ないことで私も体調をくずして早退したんですよ、、、、、この時期は人間でもこんな感じだからワンちゃんも調子崩しちゃうんですね、、、。

でもFICAも私も回復したので大丈夫です!!
ありがとうございました

| ako | 2008/08/21 09:41 | URL |

プーちゃんのおとんさん

おはようございます

FICAは、あれからまったく普段どおり元気で本当たまたまだったみたいです。

まだまだ子供だから体調をくずすこともあるみたいです。
プーちゃんも昨日のお散歩ぐったりしてたみたいで、夏ばて気をつけてくださいね

| ako | 2008/08/21 09:43 | URL |

虎太郎&楓ママさん

おはようございます。

FICAは、元気です。本当たまたまだったみたいです。
普段めったに吐いたりしない子なのでちょっと心配してしまいました。

今の時期、夏の疲れがでて調子を崩しやすいので皆さんお体気をつけてくださいね。とくにママさんは、今大事な時期だから!!

それと、リンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします

| ako | 2008/08/21 09:46 | URL |

emiさん

譲二ボンも!!
結構、みんな”家の子も吐いた”ってコメントくれて、時期的に調子崩しやすいのかもね~って思いました。

がっつく子はよくなる←やっぱり、すごい納得!!

リンクありがとうございました(^_-)-☆

| ako | 2008/08/21 09:53 | URL |

ばー教授さん

おはようございます!!!

FICAは、元気です、たまたま調子が悪かったand遊びすぎただけみたいです。

すけまるくん、ごはんあんまり食べないんだ~。FICAなんか食い意地がありすぎて、FICAがいる前でおやつ食べれなくなりました。

早速リンクさせていただきました!!
よろしくお願いしますね~♪

| ako | 2008/08/21 10:03 | URL |

ぶりははさん

ご心配かけてごめんなさい、FICAはその後元気です。
たまたまちょっと調子が悪かっただけみたいです。

ブリオちゃんも吐くんだね~。
ご飯の量を増やすときって本当、調整が難しいですよね。

FICAも10g増やすと下痢したりするので5gくらいを徐々にって感じですよ~

| ako | 2008/08/21 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/99-974fb035

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

