PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

成長







最近、FICAがひざの上に乗るとずっしりと重く感じるようになってきたので土曜日久しぶりに体重を測ってみました。


8月16日(土)時点での体重:5.2Kg


あ~、やっぱり5キロ超えてたか~ω


実は、前回病院に行ったときFICAの体重は3.8Kgだったので”まだ5Kgは超えないでしょう”ということでフィラリアの薬を2ヶ月分もらっていたのです。(5Kgまでは、同じ薬の量)


でも、毎月忘れないようにと薬を飲むのをFICAの生まれ日27日に決めていたので病院に行った日3.8Kgだった体重は27日には4.6Kgになっていたのです。

だから今月の27日には、多分5.5~5.7Kgくらいにはなっているんじゃないかな~


また、病院に薬もらいに行かなくちゃね~




DSC_0215.jpg





「へっ、病院?なんで?」



FICAちゃんが、ぷくぷく成長してるからだよ




DSC_0216.jpg






「この骨っこ、おいし~」



乳歯もほとんど生え変わったみたいで、いままで興味をしめさなかったこの骨ガムが最近のFICAのお気に入り。






DSC_0221_20080819071438.jpg






ガジガジ夢中で噛んでます


この骨っこはまだ、噛み切って飲み込むまではできないようなのでのどに詰まらせるようなことはなさそうだけど、私がいるときにあげるようにしてます





DSC_0225.jpg





DSC_0224.jpg




顔立ちもおとなっぽくなってきたね~





DSC_0227.jpg





体もまた少し大きくなったんじゃない?





DSC_0229.jpg





FICAちゃん、どこまで大きくなるかな~?


たとえFICAが大型犬級に大きくなったとしても、私にとってはいつまでも小さなMy Babyなんだろな~

ぷくぷく育っておくれFICAとんハート

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

わぁ、FICAちゃん5キロ超えしたんだね^^
もうすぐ6ヶ月でこの体重だったら小さいのかな?
女の子だもんね、10キロはいかないかな~。
FICAちゃんは大きくなっても美人さんだろうね(*´∀`)ポワワ

| emi | 2008/08/19 11:54 | URL | ≫ EDIT

プーが5ヶ月くらいの時はどうだったかなー。
5キロはまだ超えてなかったかも?
チビだからねー。今も、もうすぐ9ヶ月だけど
7キロあるかな~って感じですよ。
大きくなったのは言え、まだまだチビの部類ですわ。
たぶん10キロは超えないかも?
FICAちゃんはどうかなー。
今はまだ判断できないね~、大きくなる可能性もあるし。
成長が楽しみですな。

| プーのおとん | 2008/08/19 12:34 | URL | ≫ EDIT

FICAちゃん、5キロ超えたんだねぇ^^
楓は今9ヶ月で7.8キロです^^
小さい方なのかわかりませんが、ぷくぷくしてますよぉ。
FICAちゃんはどれぐらいになるかなぁ^^
成長が楽しみですねv-10

| 虎太郎&楓ママ | 2008/08/19 14:17 | URL | ≫ EDIT

FICAちゃん5キロですか?
いいですね。かわいいから何キロになっても許せるとおもいますよ。たとえ10キロになってもかわいいです。

因みにジャックは5ヶ月で6キロです。
ご飯の食べっぷりの事で、2週間前病院にて、先生に相談した再、ご飯の食べっぷりが良すぎて、大興奮!!どうしていいものかと・・・。1歳までは、満足するまであげていいとの事、我が家に来て一ヶ月で1.5キロ増えました。
少し心配。今では100グラム一瞬です。ハァハァハv-286

FICAちゃんおとなしいから、ご飯の時大興奮なんてしないですよね??

| TOMO | 2008/08/19 16:28 | URL |

FICAちゃん、まだ5キロかぁ。なちも5ヶ月で5キロだったからFICAちゃんもうちと同じぐらいの大きさかになるかもですね!
最初の頃の写真と比べて大分大人に近づいてきたような感じ♪でも、まだまだ子供だもんねぇ。いっぱい遊んで、食べて大きくなぁれぇ♪

| ゆう | 2008/08/19 17:39 | URL |

こんばんゎ

5.2キロになったんだねぇ~v-10
大きくなりましたねっv-290

ぁらっ、ぉ目目の色がヘーゼルになりましたかv-361
いつも、カラコンを入れているような、ぉ目目で可愛いデスゎ~v-344

| テンママ | 2008/08/19 20:51 | URL |

私がこちらにお邪魔するようになってからでも、FICAちゃんの成長が分かるくらい大きくなってますよ♪
顔もパピコ顔から脱出ですね。

| poohママ | 2008/08/19 23:06 | URL |

FICAちゃん、骨っこの味が分かるようになってきたんだね~。ガジガジしてる顔が相変わらずプリチーですv-238
FICAちゃん、5kgってことはうちのブリオのほうが大きいんですね。ブリオはどこまで大きくなるんだろう…。

| ぶりはは | 2008/08/19 23:31 | URL |

emiさん

そうですね~、どこまで大きくなるかはまだわかりませんね。
でも兄弟、いとこちゃんたちがそこまでBIGでないので10KG前後かな?

譲二ボンは、どうだろう?男の子だから少し大きいくらいがかっこいいよね!!

| ako | 2008/08/20 09:52 | URL |

プーちゃんのおとんさん

そうですよね~、この前プーちゃんに会った時ちっちゃかった気がする。そんなにFICAと変わんないくらいの大きさかも、、、。

理想はちびっ子でころころムチムチ体系だけど、BIG BABYでもかわいい!!

まだわかんないですよね、楽しみ♪

| ako | 2008/08/20 09:55 | URL |

虎太郎&楓ママさん

楓ちゃん、7.8kgか~。女の子は8kg前後の子が多いですよね。

FICAは、もちろん私と血が繋がっていないんだけど、ムチャオさんいわく私にそっくりなので(外見も性格も)私に似てBIGになっちゃったりして、、、、、、

どんな子になるか、楽しみです~!!

| ako | 2008/08/20 09:59 | URL |

TOMOさん

そうですね、たとえ10キロでも15キロでもかわいさに変わりはないと思います!!

FICAは、すごい食い意地はってますよ!!まだパピパピのころに食事風景を動画でとってアップしていたのでお時間あったら見てみてください。(秒殺ですよ)

| ako | 2008/08/20 10:12 | URL |

ゆうさん

なっちゃんと同じくらいのペースで大きくなってるんだ!!

でも、本当まだまだお子ちゃまなのでぷくぷくしているのがかわいい!!子豚ちゃんです。

食い意地がはってるので、ご飯を食べない心配は全くなしだし~

| ako | 2008/08/20 10:18 | URL |

テンママさん

大きくなったでしょ~!!

テンちゃんも初めて見たときから比べると大人になったよね~。

今日は、テンちゃんの手術の日ですね。
何事もなく無事終わることを祈ってます。

はやくいつもの笑顔を見せてね

| ako | 2008/08/20 10:23 | URL |

phooママさん

やっぱり大きくなってます?
毎日顔をみてるからそこまで実感ないけど、小夏ちゃんを見てるとパピーの成長はすごいですよね~

フレブルちゃんは、体系も顔立ちも本当個々に違うから成長が楽しみです!!

| ako | 2008/08/20 10:27 | URL |

ぶりははさん

そう!!ぶりおちゃんすでにFICAより大きいです。

でも写真を見てるとそんなに違いがないように感じるんですよね。ただ、ブリオちゃん足(手のひら)がすごく大きいから将来大きくなりそう!!

かっこいい男の子になるよ~

| ako | 2008/08/20 10:31 | URL |

akoさん FICAちゃん

こんにちわ

パピパピのころのFICAちゃん食欲本当にすごい!!
秒殺ですね!小さい体で良く食べますね!!

晩御飯吐くの心配ですね
うちのジャックも、ゲエゲエいいながらご飯食べてます。
ゲエゲエ、もったいない、ゲエゲエみたいな
これのくり返しです。(ご飯食べてたらごめんなさい)

参考になるかどうかわかりませんが

良くジャックを観察してると、人間とにてるな~て思うんです。
朝、ご飯を食べて、一度正常なウンチが出てすぐ後に下痢(ウンコ)してて、思って見ると前の晩ウンコせずに寝てしまって、夜暑かったので氷を食べさせて、寝かせた為だと判明。

FICAちゃんもしかして、前のご飯が消化しきれず、ご飯を食べて、気持ち悪って吐いちゃったのかも???人間の便秘みたいな感じでしょうか?
あまり適当な事言うと良くないので、今週土曜日に病院に行くので聞いてみますね。

また報告します。


| TOMO | 2008/08/20 12:52 | URL |

TOMOさん

おはようございます

いつも丁寧なアドバイスありがとうございます♪

おかげさまでFICAは、元気にしています。

思い返してみると、夜ご飯を食べてから遊んで、散歩行って、また激しく遊んでって感じで食後のちょっと過度の運動をしすぎたからかなって思ってます。

それと、散歩の後いつも氷をあげてるしお水もいっぱい呑むから胃がビックリしたのかも、、、、

まだまだ子供なので、こんなこともあるんだな~って感じです。
ジャック君、土曜日病院ですか?定期健診?

FICAもフィラリアのお薬をもらいに週末病院に行く予定なのでお医者様にいろいろ聞いてみますね。

| ako | 2008/08/21 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/98-88d377af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

