PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

トリミングサロン



日曜日、FICAをトリミングサロンに連れて行きました。

土曜日、公園で遊んだとき砂だらけになっていたので耳の掃除と伸びてきた爪きりのためです。



「CLASKA(クラスカ)」というホテルの一階にあるドッグトリミングサロンDog Man



DSC_0643.jpg



こちらがクラスカのテラス。この奥にサロンがあります

なんでも、こちらのオーナーさんはプードルのティディベアカットを考案されたカリスマトリマーさんらしいのですが、FICAは爪きりだから関係ないか腟究




お店に入ると看板犬のワンコくんがお出迎え




DSC_0622.jpg




とってもおとなしくてかわいいワンちゃんです
(ごめんなさい、名前をすっかり忘れてしまった)




FICAの爪切りと耳掃除をお願いして、ガラス越しに見学



DSC_0620.jpg




FICAちゃん、おとなしく爪きりされてます




DSC_0619.jpg




ガラスが反射してFICAの表情が見えにくいのが残念




DSC_0623.jpg




FICAを待ってる間、さっきのワンコがよってきて私のひざの上で寝ちゃいました




DSC_0635.jpg





なんて、人懐っこい奴なんだ!!あっという間にスースー寝息をたててる




DSC_0638.jpg





かわいいシッポ



ワンちゃんがひざの上で寝ちゃったから、FICAの耳掃除の様子を写真に撮れなかったので店内の様子をパチリkirakira




DSC_0636.jpg






DSC_0633.jpg





かわいいおもちゃ、カラー、リードなどが売られてます



爪きり、耳掃除で綺麗になったFICAちゃん登場!!

「耳の中に砂はいってましたよ~」って言われちゃいました蕁

昨日、砂だらけになってたからね。


さっそくFICAはワンコと遊んでます



DSC_0640.jpg




いつもは、FICAが積極的すぎてほかのワンコに嫌われるのに今回はこのワンコ君のほうが積極的でFICAが逃げてました。



DSC_0642.jpg




FICAちゃん、必死で逃げて足が残像、、、罸




綺麗さっぱりして、さあ家に帰るよFICA



DSC_0645.jpg




すっきりしてFICAも嬉しそう!!

今度はトリミングしてみるFICA?


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

こんにちは。お返事ありがとうございましたv-162
トリミングのお店めっちゃオシャレでいい感じですね~!
看板犬もかわいい~v-10

FICAちゃんテリアちゃんの大きいお顔にビックリだったのかな!?FICAちゃんかわいいよぉ~(^^)
次はFICAちゃんの入浴シーンが見れるのかぁv-237v-236v-10

| チアキ | 2008/08/11 14:11 | URL |

FICAちゃん本当にフレンチっぽい顔と体付きになってきましたね~♪
akoさんの家のお近くには、素敵なショップが一杯あって羨ましいです~v-10

今度はトリミングしたら是非ブログアップしてくださいね!!

あ、ちなみにうちのミルは今日で7ヶ月になりました(^^)
フレブルスマイル的な顔をすると、なぜかしんどそうな顔に
見えてしまうんですよ苦笑

| かのこ | 2008/08/11 14:48 | URL |

お耳も爪もきれいになってよかったねっっ、FICAちゃん。。

わたしはまだ爪切りも耳のお掃除も慣れません。。
いいサロン見つけてすけまるも連れて行こうっと。。

はじめましてのわんこがおひざで寝てくれるなんて、
わんこは人柄の良さを解るんですね♪♪

| ばー教授 | 2008/08/11 16:19 | URL |

akoさん、、こんにちは~
とっても素敵なサロンですねぇ!!!

行ってみたくなりました、、FICAちゃんもキレイで
さっぱりしましたね、、

看板犬のブルテリアちゃんも可愛いこと、、

| mamataママ | 2008/08/11 17:06 | URL |

チアキさん

ありがとうございます~

はじめてFICAより積極的なワンコにあったので、ビックリしちゃったみたい。
しかも男の子だったからクンクンされてFICAもドキドキしてたのかな?

| ako | 2008/08/12 10:33 | URL |

かのこさん

♪ミルちゃん、7ヶ月おめでとう♪

ミルちゃんのしんどそうなフレブルスマイル見てみたい!!
きっとかわいいと思う!!

目黒通りはインテリアストリートで有名なのでかわいいお店いっぱいあるんだけど、ほとんどそこで買い物したことないです(~_~;)

| ako | 2008/08/12 10:40 | URL |

ばー教授さん

私も爪きりが苦手で、深爪して血がでたらどうしようって思うと先っちょしか切れないんです~(ーー;)
耳掃除もFICAが動くと怖いし、、、、。

サロンだと、肉球までぷくぷくやわらかくなって足の裏の毛のカットもしてくれるのでおすすめですよ!!

| ako | 2008/08/12 10:47 | URL |

mamataママさん

mamataママさん、こんにちは~♪

ぜひぜひDogManに、バイクで来てみてください。
ホテルの一階でLUNCHするのも良しですよ~。

ブルテリアって犬種なんですね!!名前も犬種も忘れるおばあちゃんのような私です、、、(T_T)

| ako | 2008/08/12 10:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/90-78c5705d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

