PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

手作りクールタイ






TAMALIFEのHANAさんが作っていた、手作りクールタイがとってもかわいかったので、さっそく真似して私も作っちゃいました!!


平日で布を買いに行く時間がなかったので家にあったはぎれで作ったけど、意外とかわいくできたような気がする♪(自画自賛蕁




DSC_0556_20080807072247.jpg





ケーキ屋さんでもらえる保冷剤が2個入るサイズになってます





DSC_0559.jpg




ちらっと見えてる黄色いラベルは、long long time agoにNYでオリジナル物を作って売ってたときに作ったMy Labelです。黄色がさし色になるかと思って付けちゃいました。




DSC_0584.jpg




右から見るとこんな感じ




DSC_0561.jpg







DSC_0569.jpg







DSC_0566.jpg





正面





DSC_0579.jpg




左側

なんか、ムチ打ちの人みたいになってるよFICAちゃん




DSC_0581.jpg




「へっ?なんのこと?」


FICAちゃん、冷たくて気持ちいい?気に入った?




DSC_0582.jpg





「べつに~」




今回も、気に入ってもらえなったようで、、、、、鐔醐


まあ、いいや。
結構、かわいくできたので色違い、柄違いでいっぱい作ってみたいな!!


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

さすが!akoさん!
あの素敵なミシンで作ったんですか?やっぱりお上手ですね~♪

うちは、私は不器用な為クールタイはネットで購入しました汗
でも、ケーキとかについてくる保冷剤が入らないから、そこだけ残念だなって思ってたんですよね~

このサイズだと保冷剤入ってすごく良いですね~しかも柄がかわいいです♪

FICAちゃんの「べつに~」はきっと照れ隠しですよ~

| かのこ | 2008/08/07 12:27 | URL |

FICAちゃん、めずらしく不機嫌そうな顔ですな。
そんなにお気に召さなかったのかなあ?
キミも大きくなれば似合うようになるよ。
柄が可愛いから、クールタイと言うよりは
クールリボンって言う方がいいかな?

| プーのおとん | 2008/08/07 14:25 | URL | ≫ EDIT

かわいいですv-238
表と裏で色の違う水玉模様なところがおしゃれ♪しかもオリジナルラベル付きだなんてステキです。
FICAちゃんはきれいなクリーム色だから、カラフルなものが似合いますね!!

| ぶりはは | 2008/08/07 14:46 | URL |

可愛いです~!!ドット柄大好きな私にはツボです!
FICAちゃんにも、とぉっても似合ってますよ

私も、挑戦してみようかな~(笑)

| mamataママ | 2008/08/07 15:11 | URL |

akoさん、クールタイ作ったのですね!
とっても似合ってます~!
タグも可愛い♪
私もタグ付けたかったのですが、なんにもなかったので諦めました~v-239

たまと同じだ!
ficaちゃんも、クールタイが大きくて首のお肉がお顔に寄っちゃね~(*^^*)

| HANA | 2008/08/07 19:07 | URL |

ハハハ~「べつに~」の顔いいですよ~
akoさん手作り出来る人なんですよね~!!
何かネットで通販でもされたら??
注文のあった物だけ作れば!!
お店も出さなくてもいいし。
器用だから・・・絶対にいいと思うのですが。
他のサイトでもブヒの服手作り!!とか増えてきましたよ♪

| poohママ | 2008/08/07 21:46 | URL |

かわいいクールタイですねぇ!!
FICAちゃんにも似合ってるし、本当は喜んでるんじゃないですかぁ?
前に、ハンカチに保冷剤入れて首に巻いてみたんやけどハンカチがくるくる回るし首が気になってしょうがなかったみたい・・・。
なんでうちは、白の服にポケットをつけてそこに保冷剤入れるようにしてみました!近々upします~!

| ゆう | 2008/08/08 00:03 | URL |

かのこさん

ありがとうございます!!

布の分量も少しでいいし、結構短時間でできるのでいろいろ作りたくなってしまいました。

FICAは、洋服を着ないのでクールタイだけでもすごく嫌がるんです、、、。

| ako>かのこさん | 2008/08/08 09:50 | URL |

プーちゃんのおとんさん

本当、いやな顔してますよねぇ。
いつも散歩するとき保冷剤バンダナを巻き巻きするのにFICAと戦ってますよ!!

たぶん、FICAに洋服を着せるのは無理なんだろうなぁ~。
クールリボン!いいネーミングですね♪

| ako>プーちゃんのおとんさん | 2008/08/08 09:53 | URL |

ぶりははさん

ありがとうございます!!

FICAは、クリーム色なんでカラフルな色が合わせやすいですね~。
色違いの水玉がまだあるので今週末、製作活動しようかなぁ。

| ako>ぶりははさん | 2008/08/08 09:55 | URL |

mamataママさん

ありがとうございます!!

水玉好きなんですね♪
ぜひぜひ挑戦してみてください。だめだったら私が作ってあげますよ~

| ako>mamataママさん | 2008/08/08 09:57 | URL |

HANAさん

さっそく作っちゃいました~♪

タグを付けるとなんか、それらしく見えるから不思議。
HANAさんも手作り好きそうですよね!!もしもタグ作りたかったら紹介しますよ~(今もあるか不明だけどイギリスのラベルメーカーで作ってもらいました)

| ako>HANAさん | 2008/08/08 10:00 | URL |

phooママさん

本当、ふてくされた顔してました、、、(~_~;)

ネットショップいいですねぇ。
でもめんどくさがりの私には無理かなぁ、、、、。
洋服も作ってみたいけど、FICAが大暴れして着てくれなさそう、、、。

| ako>phooママさん | 2008/08/08 10:04 | URL |

ゆうさん

ありがとうございます!!
でも本気で嫌がってた、、、巻くときFICAは、毎回暴れます。巻いちゃうと落ち着くんだけど、、、。

ゆうさんも手作り派の人だから、かわいいの作ってそう!!
あっぷされるの待ってま~す♪

| ako>ゆうさん | 2008/08/08 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/82-5d602873

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

