PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

FICAの歯 2




昨日、ひっぱりっこをしてるときに何かがポロっと落ちたので見てみたら、FICAの歯でした。
今回の歯は、人間の犬歯の部分で一番とがって長い歯。

まだ、ほかに落ちてないかなって探したら、同じ歯を発見!!
左右同時に抜けたみたいです。


DSC_0856.jpg




これでFICAの歯コレクションは4個になりました



DSC_0872.jpg




最近、結構抜け歯が増えているので飲み込んじゃったものもいっぱいあると思うけど、コレクションが増えてきて嬉しいです!!

FICAの口をCheckしたらぽっこり穴があいてました。



DSC_0882.jpg




「ふんが~」
嫌がるFICAの口を無理やり開けてる私(ちょっとひどい?)



よーしよーし、お祝いに(何の?)昨日のパンあげるよ



DSC_0859.jpg





あいかわらずおいしそうにパンを食べるFICA




DSC_0861.jpg





この後は、おきまりのひっぱりっこ
乳歯の生え変わりで、歯がむず痒いのか前にもまして、ひっぱりっこをしたがります




DSC_0879.jpg





「んぐぐぐ、ぐ~」




DSC_0877.jpg





「負けないもん!!!」



ちっちゃい体でがんばってるねFICAちゃん

毎日、FICAの小さな成長の発見があって目が離せないです。


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

わんこって歯が抜けるの痛くないのかなぁ?気が付くと抜けてますよね。なちは、1回歯が抜けた時がわかったことあって、口からカニみたいにぶくぶく泡出し始めてどうした!?って思ったら口から歯が出てきて(笑)

昨日のパン一気に全部食べちゃってたのかと思った!(笑)

PS. akoさんにバトンを回しますねぇ!何のこと!?と思われたらなちぶろへ。今日の夜upする予定です!

| ゆう | 2008/07/16 11:15 | URL |

いよいよ犬歯も生え変わりですね~。
歯がきっちり生え揃うまでは、硬い噛み噛みおもちゃは
避けた方がいいですよ。
よくヒヅメとか与えてる人もいますが、ワンコの歯は
人間よりも弱いらしく、硬いモノをガジガジし続けると
歯が欠けたり折れたりすることがあるそうです。
ロープみたいなモノやゴム製のモノがいいと思いますよ。
ウチは硬いモノといえば木製のかじり棒でしたが。
Fech!だったかな?梨材で食べても害のないモノでした。

| プーのおとん | 2008/07/16 11:20 | URL | ≫ EDIT

わぁ~見事にスッポリと穴が開きますね~
私は、mamataの歯全然見つけられなかったので
FICAちゃんの、スッポリを見られて嬉しいです!!

| mamataママ | 2008/07/16 22:03 | URL |

ゆうさん

FICAの食べっぷりがすごいから、一気に食べちゃったと思った人がほかにもいましたよ(~_~;)

FICAの場合は、泡ぶくぶくはないけど何も食べてないのによく口をムチャムチャしているときがあって、歯が動いてるのかな?って感じです(おばあちゃんとかが入れ歯を口の中で動かす感覚?)

バトンOKです!!
今晩アップ予定で~す。

| ako | 2008/07/17 09:21 | URL |

プーちゃんのおとんさん

抜け歯が増えてから自然にタオルでできたおもちゃとかを好んで遊ぶようになりました。

むき出しの歯茎が痛いからかな?

プーちゃんは、もう全部歯が生え変わってるんですよね?生後半年くらいで生えそろうのかな?

| ako | 2008/07/17 09:24 | URL |

mamataママさん

本当、みごとにぽっかりですよね!!

今日、右側のぽっかり部分に新しい歯がすでに出てきてるのを確認。
さすがにワンコの生きるための歯なので成長の早さがはんぱじゃないです。

mamataちゃんは、もう全部生え変わってるんですか?

| ako | 2008/07/17 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/61-da4c15a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

