PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

病院



今日は、狂犬病の注射をうちに病院に行ってきました。

うちは車をもっていないので自転車で病院まで。
30度を超える気温でFICAも暑そう焦り

自転車で10分かからないくらいの距離にある病院までで、FICAちゃん”ハアハア”です


SANY0080.jpg



SANY0079.jpg






病院の待合室でも、ちょっと興奮気味なFICAちん。


SANY0086.jpg





今日は、病院が混んでいるようでいつもお医者様とアシスタントの方がついてくれるのですが、今日は先生一人なので私がアシスタントがわり。


SANY0091.jpg



SANY0092.jpg



診察台もいつものより小さくてFICAが落っこちちゃいそう、、、、。


途中でいつものアシスタントさん登場!!

健康診断と、骨格、リンパなどみてもらっていよいよお注射だよFICA!!







お医者様が注射の準備をしているのを”なにかおいしいものをくれる”と勘違いしてはしゃぐFICA






じっと動かずがんばったねFICAにこにこ



今日も爪切りをお願いして、お薬をもらって、さあ帰るよ!!

途中、お昼ご飯のおそばを買いにスーパーへ
ムチャオさんが買い物している間、外で待つFICAと私


SANY0098.jpg



「ま~だ~?」


SANY0099.jpg



きょろきょろ



SANY0101.jpg




「おろして~」


家に着いたら、なぜかぐったり毒男

FICAと二人でバタンキューでした

SANY0105.jpg



今日は、暑いから夜のお散歩はおそくなりそうだねFICA。

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

お疲れ様です

病院に行く事は1日仕事のように疲れますよね~
今日も暑くて散歩は大変でした。
これから毎日暑くなるのが嫌ですね~

| poohママ | 2008/07/12 23:21 | URL |

プーもおかんと病院に行ってきましたよ。
フィラリアの薬をもらいに脚と原因不明の抜け毛を診てもらいに…。
脚に異常はないけど注意は必要と言われたので、しばらくロングお散歩は自粛です。
抜け毛は、採取して来週まで結果待ち。ダニではなかったので、もしかしてカビか?…。
飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。

最後の写真かわいいですね。
BUHIって必ず身体のどこかをくっ付けて来るんですよね。

| プーのおとん | 2008/07/13 07:49 | URL | ≫ EDIT

注射、お疲れさまでした~
暑くてFICAちゃんもakoさんもグッタリな一日
でしたねぇ、、、
ちゃんと自転車でも大人しくしてるんですね!
寄り添って寝てるFICAちゃん、、可愛い~!!

| mamataママ | 2008/07/13 11:53 | URL |

はじめまして~この間はどうも!

v-407akoさーん 牛太郎のおっかぁです~
ご心配かけました m(_ _)m
出るものが出たらなんだか嘘みたいに元気になった
若干2歳のオッサンは暑くて外出できないからって
大型犬用の豚ガムを投げ飛ばしたり 振り回したり
フテ寝してみたり・・超元気 動きまくってます。
┐('~`;)┌ FICAちゃん なんでも飲み込む
と ギューおじさんみたいになっちゃうからメッだよ。

FICAちゃん前のブログ写真の爪が長かったから 
マットに引っ掛けて関節を傷めるよ・・って伝え
なきゃと思ってたけど 切ってもらったんだね。
以前のワンコが脱臼した事あったのでねぇ。
良かったよ安心したよ。
毎日暑くてやんなっちゃうね 夏バテしないようにだよ。
また遊びに来ますネ!v-290


| ギューママ | 2008/07/13 17:56 | URL | ≫ EDIT

お注射えらかったねーv-22

ちょっと。びっくりしちゃいってかわいいv-238
うちはっ、膀胱炎やらやら~でお薬のんでるのでー
狂犬病まだなんだよな~

いかなきゃ!!

FICAちゃんママと添い寝いいね~
お注射ごくろうさまっ!!

| マイロかーたん | 2008/07/13 20:28 | URL |

phooママさん

こんにちは

お返事遅くなってすみません(^_^;)
暑い日が続いてワンコも人間もぐったりですよね。

私も軽い夏ばてになってしまいました。
phooママさんも5BUHIちゃんたちも夏ばてにならないようにしてくださいね!!

| ako | 2008/07/14 07:07 | URL |

プーちゃんのおとんさん

プーちゃんその後どうですか?

さっき、プーちゃんのブログ拝見したのですが足の具合心配ですね。
でもコルクマットのおかげで負担が少なくなるからきっとすぐよくなると思います!!

うちもフローリング対策を考えないと!!

| ako | 2008/07/14 07:10 | URL |

mamataママさん

ありがとうございます!!

週末は、私が軽い夏ばて?になってぐったりして過ぎてしまいました、、、、。

mamataちゃんも、ママさんもお体に気をつけてくださいね!!

| ako | 2008/07/14 07:12 | URL |

ギューママさん

こんにちは!!

遊びにきてくれてありがとうございます!!
遊びにこられたということは、牛太郎くんかなり回復してるんですね!!
本当に元気になったみたいで良かったです(#^.^#)

FICAの爪心配してもらってありがとうございます。
気が付かれるほど、伸びてましたね、、、、。
爪きり自分でするのがまだ、なれてなくてどうしても躊躇してしまうんですよね。
でも、これからは、もう少し頻繁にしようと思います。

また、よかったら遊びにきてください♪

| ako | 2008/07/14 07:16 | URL |

やよさん

こんにちは

マイロちゃん、まだ膀胱炎直らないですか?
心配ですね、、、。

暑いから免疫とか弱っちゃうしね、、、。
やよさんもマイロちゃんも夏ばてにならないようにしてくださいね!!

| ako | 2008/07/14 07:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/58-2fa97e21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

