PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

トイレトレーニング再び?





FICAは、お散歩にすっかり慣れてきて外でおしっこもうん○もできるようになりました。

そのせいか、わからないのですが最近たまにおしっこをケージの入り口の前ですることがありました。
このスポットは、FICAが不機嫌になったときもおしっこしている場所なのでちょっと判断がむずかしかったのですが、今朝なんとうん○を!!!

※ここからちょっとばっちいお話になるので苦手な方は注意してください


朝ごはんをあげてFICAをケージから出して私はお皿を洗っていたのですが、ふとFICAの方を見てみると赤いカーペットの上でまさにう○ちんぐスタイルをしてます!!

「FICAっ」って呼んだ瞬間、コロッと転がるものがガーン。。。。。。。。。


急いでトイレに連れて行ったら、ビックリした顔してから”うんうん”いって続きをしてました。
今日にかぎってもりだくさん!!!
こんなものが全部カーペットの上でされていたら、、、、、、。

ゾーーーーーーーーーーーーーーコッチ


おしっこだけかと思ってたら、うん○まで!!(しかも今回はまるっきりケージから離れてるし)


やっぱり、外でトイレするようになってちょっと混乱してるんだね。
外だとどこでしても怒られないもんね~。


これは、もう一度トイレトレーニングが必要かも、、、、。


DSC_0284.jpg




FICAちゃん、家のなかではトイレでするんだよ。わかる?



DSC_0283.jpg




「うん、わかってる」


じゃあ、これからはちゃんとできるよね!!



DSC_0278.jpg




あれ?なんで下向いちゃうの?



DSC_0274.jpg



あっ、ちょっとFICAちゃん聞いてる?



DSC_0275.jpg




外見てるし、、、、、、、グズ




まあ、気楽にやっていこう!!
次は失敗しないでね、FICA。



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

ん~、トイレはですね、一旦覚えたかと思うとまた失敗しちゃいますね。
ウチのプーも以前は自分でゲージ内のトレイに行って用をたしてたんですが
最近はトレイまで連れて行かないとどこでも粗相をしちゃいます。
一進一退、3歩進んで2歩下がる、みたいな地道な忍耐と努力が必要かと…。
まあこれはウチの場合で、個体差があるので覚える子はすぐに
できると思いますよ。

| プーのおとん | 2008/07/10 10:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

ひろばから来ました。
FICAちゃん、ほんと~にかわいいですね。
ぱっちりお目々がたまらない♪
FICAちゃん、普段はあんまりトイレ失敗しないんですね。すごい!!
うちのブリオはサークルの中に居るときは9割くらい成功するものの、サークルから出すといろんなところにおしっこ・うんこくんしまくりですよ。日によってはサークルの外に用意してるトイレでしてくれるときもあるんですけどね。
ゆっくり大きな心でみるしかないのかな☆
また、遊びにきますね。

| ぶりはは | 2008/07/10 11:28 | URL |

まだまだ

FICAちゃんまだ小さいから大丈夫!!
我が家チョコ、いちごは1歳には完璧?ゲージが閉まってトイレが他にあってもココと決めてトコでないと・・・
問題は空我&ももです。空我、トイレのふちに手を掛けるだけで(身体は外)したり、ゲージの入り口に身体半分入るだけで慌てて遊びに戻る・・・ゲージの下までオシッコが・・・(涙)ももは大体出来るようになったのにもカカワラズ・・・ソファーの上、ガラスのテーブルの上、部屋のど真ん中・・・まるで楽しんでいるみたいです。

| poohママ | 2008/07/10 15:37 | URL |

プーちゃんのおとんさん

本当、トイレトレーニングは”1歩進んで2歩下がる”って感じですよねぇ~。

まあ、気楽にやっていこうと思います。
(今日はちょっとびびっちゃったけど)

| ako | 2008/07/10 15:49 | URL |

ぶりははさん

こんにちは~

はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ブリオちゃんは、まだ本当に小さいから(さっきちょこっとのぞきに行ってきました。あとでブリオちゃんのところでコメントさせてもらいますね)、トイレできないのはあたりまえですよ!!

でも、どんなこともちょっとづつ覚えてくれるからひとつができると感動ですよ!!

これからもよろしくお願いしますね!!

| ako | 2008/07/10 16:03 | URL |

phooママさん

トイレは、わかっててわざとはずしてることもあるし、、。
本当、ゆっくりゆっくり覚えていかないといけないんですね。

本当、気楽にいきま~す。
成長を楽しまないとね!!

| ako | 2008/07/10 16:15 | URL |

トイレも難しいですよねぇ~
忙しくしているとわざと、違う所にしてたり。
FICAちゃんの反省ポーズナイスショットです!!
akoさん、写真一枚下さいね、、mamataのおまけに
使わせて下さ~い!

| mamataママ | 2008/07/10 18:47 | URL |

トイレ、うちも覚えたかと思うと、絨毯の上でやっちゃったりします。
昨日は、ゲージのトイレでう◯こをしてるな~と思って油断していると、
実は出し切ってないうちに走り始めていたらしく、部屋にう◯ちをポトっと落としてました。
気が付かず、旦那さんが踏んでしまいました~ 笑

ficaちゃん、一緒にがんばろうね(*^^*)/

| HANA | 2008/07/10 22:58 | URL |

mamataママさん

トイレは気分次第でわざとはずしたりするから、わかっててやってる部分もありそうですよね~。

写真いくらでも持っていってください。
あとからmamataちゃんのところに遊びに行きま~す。

たのしみ♪

| ako | 2008/07/11 11:31 | URL |

HANAさん

家のリビングのラグが茶色でポコポコしたやつなので、完璧にうん○が同化して私も踏んだことあります(~_~;)

トイレは、気長に気楽にトレーニングしていきま~す。
がんばりましょうね!!

| ako | 2008/07/11 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/56-ac632c4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

