PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

エサマシーン故障


平日、お留守番の間FICAのお昼ご飯はエサマシーンを使ってあげていました。
こちらのマシーン:設定時刻になるとお皿が回転してエサを食べれるようになってます

DSC_0717.jpg



電池が切れたので、月曜日の朝新しい電池に変えて設定をムチャオさんにお願いしていました。
(電源をおとすと今ままでの設定がリセットされてしまうため)

ところが、この後私が会社についてからムチャオさんから何度もS.O.Sの電話が、、あせ


通常は、4番のお皿がふたが開いた部分に見えている状態で設定した時間になると1番のお皿が回ってふたが開いた部分に移動するのですが、設定時間になってもお皿が動きません。

何度もムチャオさんから電話がかかってきて、確認しながら設定のしなおしを試しましたが結局正常にエサマシーンが動いてくれません。
ムチャオさんの出勤時間も大幅に過ぎていて、どうすることもできず、、、、、。

お昼のご飯をエサマシーンを使ってあげることができないため、ムチャオさんが家を出る前に2回目のご飯をあげることになりました(11:00前)


月曜日は、なにかと仕事が忙しく家に帰ったのは19:30頃。
すぐにFICAにご飯をあげてケージからだしてあげたのですが、、、、、、

FICAちゃん不満爆発です怒る


DSC_0554.jpg



「ふんぎゃ~」

FICAの動きが速すぎて残像になってます、、、。



DSC_0556.jpg



「むっき~」



DSC_0558.jpg




「がう~」


床をゴロンゴロン転がりまくったあと、私の手に向かって何度も何度も噛み付きながら頭を押し付けてきます。

FICAちゃん、ごめんね。おなかすいてたね。
FICAが怒るのもしょうがないので、気が済むまで相手しました。


ちょっと落ち着いたころ、お散歩に連れ出し、いつもよりちょと長めのお散歩に。


お散歩でいっぱい歩いて気が済んだのか、家に帰ってきてからは、いつものように甘え坊FICAちゃんに。

DSC_0722.jpg



お気に入りのガジガジをかじってご機嫌のよう。



DSC_0724.jpg




日曜日にお風呂にいれる時間がなかったので、FICAをお風呂にいれて綺麗さっぱり!!

毛がふわふわになりましたいいなあ

ちっちゃい時は、全体的に真っ白だったFICAの毛ですが、最近背中の真ん中の部分がうっすらベージュになってます。


DSC_0718.jpg



この部分の毛は、ほかの白い部分にくらべて太くて硬い毛質です。



FICAはお風呂に入って、リラックスしたのかこの後ひざの上で眠っちゃいました。




ときどき、まるでお母さんのおっぱいをすってるように”ちゅっちゅっ”って言いながら口を動すのを見ていると、なんともいえない切なさです。

まだまだ、こんな小さなFICAがおなかをすかせて一人ぼっちで私の帰りを待ってたかと思うと、、、、。
本当にごめんね、FICA。



最悪、新しいエサマシーン購入を考えていましたが、電池をはずして入れなおし、もう一度最初から設定したらちゃんと、設定時刻に動くようになりました。
(試運転で確認済み)

FICAもまた大きくなったし、今日から少しご飯多くしておいたからね!!



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

大変!!

FICAちゃん爆発してましたね~
仕事に出る事でブヒ達のご飯が気になり、まして誰も上げれない状態がありました。
可愛そうですが、「仕方がないんだ、わかって~」と泣きたくなるのをこらえた事も・・・
寝ながらの口元のチュパチュパは1歳過ぎてもやります、実は・・・我が家の長男今20才ですが・・・小学校5年生まで同じ事やってましたよ(爆笑)
寝てる姿はブヒの方が可愛いですが・・・
お腹が空いての留守番は辛いですね、お互いに。

| poohママ | 2008/07/08 12:05 | URL |

FICAちゃんには一日3食なんですね?
プーはウチに来たときから2食にしてました。
昼間あげられないのと、2食にしてもいい時期だったので
そうしました。
平日はあげられませんが、週末はおやつをあげていますね。
寝ながらのチュパチュパ?クチュクチュ?はプーもしますね?
おっぱいを飲むしぐさだったんですかね?
てっきりご飯食べてる夢見てると思ってました。

| プーのおとん | 2008/07/08 12:32 | URL | ≫ EDIT

phooママさん

お昼は、いつも決まった時間にエサマシーンが動いてごはんを食べているから、土日もその時間が近づくとそわそわしてるんですよ。

だから、月曜日は時間がきたのにご飯が食べられなくてつらかったんだと思います。

口チュパチュパは、1歳過ぎてもするんですね。
かわいいからいいか。

| ako | 2008/07/08 21:39 | URL |

プーちゃんのおとんさん

FICAは、すごいがっついて食べるからかエサの量が多いと吐いちゃうんですよ。
だから、1日のエサの量を3回にわけてあげてます。

口チュパチュパは、なにかをすってるような口のときと食べてるようなムチャムチャのときがあります。

おっぱいも飲んでごはんも食べてるのかな?
寝てるときまで食いしん坊です。

| ako | 2008/07/08 21:42 | URL |

PCもう直っちゃいました!なんで、早速訪問しにきました

えさマシーン直ってよかったですね!FICAちゃんもこれでまたいい子でお留守番できますね♪
なちも、寝てるとき口を動かしますよぉ!ちゅぱちゅぱというよりはくちゃくちゃ、むにゃむにゃという感じです。
あの仕草って可愛すぎますよね。もうー、こいつかわいいなぁ!って寝てるのに触りまくりキスしまくりです!

| ゆう | 2008/07/08 21:48 | URL |

ficaちゃん、暴れてますね~

たまは朝と、二回目のご飯は、私達どちらかが帰ってきてからあげて、また寝る前にもあげて、一日三回あげています。
最初は家に帰ると、お腹空いた~~~!!ってゲージの中で暴れていたのですが、今は大人しく待っています。
体内時計が、その時間にセットされたみたいです。
ficaちゃんは、いつもの時間にご飯食べれなくて、余計にお腹が空いちゃったんだね。
マシーン治って、良かったですね(*^^*)

| HANA | 2008/07/08 22:57 | URL |

ぉ腹は空いたし、ぉ留守番だしで不満爆発だったんだねぇv-356

でも、FICAちゃんロングなぉ散歩に連れて行って貰って
良かったねっv-426
ご機嫌は、直ったかなv-361

FICAちゃんの、ご機嫌が直るように★ポチッ★

| テンママ | 2008/07/08 23:09 | URL |

ゆうさん

こんにちは!!

PC直って良かったです!!早かったですね。

おかげさまでエサマシーン君、完全復活しました!!

口チュパチュパかわいいですよねぇ~、結構大きくなってからもするみたいで赤ちゃんの特徴ではなかったんですね。

| ako | 2008/07/09 10:30 | URL |

HANAさん

ワンコの体内時計って正確みたいですね。

おかげさまでエサマシーンがなおったのでFICAも腹ペコでぁ留守番しなくてよくなりました。良かった!!

タマちゃん、HANAさんたちが帰宅してもおとなしく待ってておりこうさんですね。
私は、FICAにみつからないようにこっそり家に帰りますが、いつもばればれでクンクン鳴かれちゃいます。

| ako | 2008/07/09 10:34 | URL |

テンママさん

みなさんに心配していただいてありがとうございました!!
おかげさまでエサマシーン完全復活。
FICAもいい子でお留守番してます(おなかがみたされればいいのか?)

| ako | 2008/07/09 10:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/54-10c2e41a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

