PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

FICAの反乱

※今日は長いです。(画像少なめ)

今日は、仕事がほんの少し長引いて帰宅がいつもよりちょっと遅れてしまいました。
いつもは19時くらいに帰宅するのですが、今日は20時ちょっと前くらいでした。

いつものようにご飯を食べさせて”さあ、遊ぶよ~”とケージから出したのですが、おもちゃを持ってきません。

私が座っていると、飛び掛ってきてめったに吠えないFICAが「ワンっ」て吠えた後、私の手を噛み付きながら「ワウワウ、、グウ」って小さく口のなかで吠えてます。
帰宅が遅れたからさみしくなっちゃったのかなと思って噛みつかれながらもFICAのことを抱きしめてあげるとおとなしくなったので散歩に行きました。


散歩は、少しづつ慣れてきて夜の散歩でもちゃんと歩くようになってきたのでいつものコースより長めにお散歩して帰ってきました。


帰ってきてからも、FICAがおもちゃで遊ぶ気配がなかったのでソファにあげて私はPCに向かったのですが、、、、。いきなりまた私の手に飛び掛りながら何度も何度も噛み付いてきます。

いつもは、「こら」ってちょっと大きな声で怒るとすぐにやめるのですが、ずっと噛み付いてどんどん興奮状態になり、いきなりソファーから飛び降りてものすごい勢いでリビングともうひとつの部屋を走り回ったあとに今までに聞いたこともないような大きな声で「ワンっっっ」って吠えました。

本当にFICAがここまで興奮状態になったのを見たことがなかったので、何があったのかとびっくりしたのですが、何も言わずに座ってFICAのことを見ていると、いつも引っ張りっこして遊んでいるフランスパンのおもちゃを持ってきました。

DSC_0516.jpg





かまって欲しかったんだね。
(私が、PC作業するとFICAのことを見ないのでいやみたい)





いつものように引っ張りっこしてたら、急におとなしくなって後はいつものガジガジをしてました。


DSC_0534.jpg


(なんか、最近似たような写真ばっかり、FICAが毎日同じことしてるから、、、)

DSC_0530.jpg



いつもアテンションが欲しいんだね、FICAは。
わかりやすいやつだよ。だけど、ちょっとワガママになっちゃったかなぁ?甘やかしてる?

FICAがうちに来て2ヶ月以上が過ぎ、FICAの気持ちはずいぶんよくわかるようになったと思うのですが、あいかわらず育児では悩みがつきません、、、、。

P.S.
FICAちゃん、不満の意思表示としておしっこケージの前にしてました。
最近はおしっこを失敗することはないので、あきらかな反抗の態度でした(本当にわかりやすいやつだよくすん…



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

ゲゲゲ

FICAちゃんの行動、テンと全く一緒デスv-12
帰宅後は、全く暴れないんだけど・・・

私が、PCを始めるとその後の行動はほぼ一緒v-394

なので今、重たいけど抱っこして撫でながら
片手でPC打ってますv-356

デジイチ、やっぱり凄い綺麗v-10
ウチも欲しい~v-344 

| テンママ | 2008/07/03 00:08 | URL |

宜しくお願いします

いつも読み逃げさせてもらってます。
FICAちゃん可愛くて、Myひろばに入れさせてもらってます。ジーと見つめるには何か言いたいのでしょうか?留守番中帰ってくる時間はよく覚えてますから・・・淋しかったのですね、かわいい~。
我が家も仕事で忙しいと帰りの時間もバラバラ、4ブヒと暮らしていましたが、土曜日から5ブヒになります。
1ブヒ1ブヒ皆違うので、帰ってからのスキンシップを大切にしています。
これからも見させてください。

| poohママ | 2008/07/03 01:26 | URL |

akoさんテンプレート変えたんですね、、
画像がキレイなので、とっても引き立ちますね~
グット、グットです!!
mamataも私がPCに向かってると気に入らない
らしく、吠えますよ~皆さんのコメント見てても
同じですね~

| mamataママ | 2008/07/03 15:52 | URL |

フレブルって甘えんぼさんが多いのかな?かまって欲しい!って気持ちがそういった行動になるんでしょうね♪
なちは、常に誰かがいる環境なのであまり長いお留守番したことないのですが、遊ぶときとか結構激しいですよ!
手とか傷とか青たんだらけです・・・。

テンプレ変えたんですね!表紙の写真かわいい!

| ゆう | 2008/07/03 21:16 | URL |

テンママさん

テンちゃんもママさんがPC作業するのいやなんですね。
フレブルちゃんは、みんな甘えん坊だからしょうがないですね(^_^.)まあ、そこがかわいいところだし。

デジイチやっぱり買ってよかったですよ。大きいから一人で散歩させるときはちょっと持っていくの難しいけど。

| ako | 2008/07/03 22:36 | URL |

phooママさん

はじめまして!!いつも読んでくださっていたみたいでありがとうございます。

ブログ拝見させてもらいました。
みんなとってもかわいいですね、もうすぐ小夏ちゃんを迎えて5ブヒ生活ですね。うらやましい!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

| ako | 2008/07/03 22:39 | URL |

mamataママさん

そうなんです、テンプレート新しくしちゃいました!!
前のもかわいくて気に入っていたんですけど全体的に色が重かったので、こちらのテンプレにしました。

mamataちゃんもかまってくれないと吠えたりするんですね。皆さんのコメント読んでちょっと安心しました。なにしろ、はじめてのワンコ育児だからちょっとしたことでオロオロです、、、、。

皆さんのうちの子情報いただけてとっても助かってます。
これからも一緒に成長させてくださいね!!

| ako | 2008/07/03 22:43 | URL |

ゆうさん

よく何かのスィッチが入ったみたいに急に走り出すことはあるんですけど、昨日は、ものすごくて白い弾丸ってくらいのスピードでした。(本当、狂ったみたい、、、)

帰りが遅かったのが引き金になっていろいろFICAなりの不安がおおきくなってたのかなって今は思います。

悩みながらもちょっとづつ、FICAと一緒に成長したいと思いますので、これからもよろしくお願いしますね。

なっちゃんは、ほんの少しお姉さんだから経験談が聞けてすごく心強いです。

| ako | 2008/07/03 22:49 | URL |

それはっ、明らかに意思表示だね~
これからっドンドン自我が強くなってきてー
困らせちゃうんだよね~~~~

手がかかるけど・・・
表情もでてきてーこれまたっ、はまるっ(笑)

うちのマイロっちゃんはっ、今でもっかまってほしいときは・・・チッコを振りまいとりますよ(汗)

FICAちゃんいっぱいかまってもらってね♪

| マイロ@やよ | 2008/07/03 23:17 | URL |

お散歩デビューもして、そろそろ自我が目覚めると言った頃ですかね?
これからもっとやんちゃになると思いますよ~。
それもまたカワイイんですが…。
ウチのプーはただ今反抗期に入っております。

| プーのおとん | 2008/07/04 14:11 | URL | ≫ EDIT

やよさん

マイロちゃんも、やっぱりすねたらおちっこ攻撃で反撃するんですね。

みなさんからのコメントもらって、心が軽くなりました!!
これからもっと手がかかるようになると思うけど、頑張るぞ!!
この状況を楽しんで~ですねv-238

| ako | 2008/07/04 22:06 | URL |

プーちゃんのおとんさん

これからもっとやんちゃになるんですね~。
FICAは、女の子と思えないくらいすでにやんちゃです、、、。
でも、またそこがかわいいところだから。
楽しんでいこうと思います。

お引越し完了してよかったですね。お疲れ様でした

| ako | 2008/07/04 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/49-8b3ecbcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

