PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

FICAの歯

2008/6/30


お散歩デビューより、3日目。
日曜日は、大雨だったので結局お散歩できず今日の夜2回目のお散歩に行ってきました。

夜だったので暗くて怖かったのか、はじめは本当に歩けなくて私の足の間で震えるFICA。


SANY0018_20080630212846.jpg




(暗いのとコンデジ画像なのでかなり見にくいですが、、、、)



しばらくするとちょっとづつ歩き出したので、30分くらいご近所を回って帰ってきました。
やっぱり、まだまだ怖いんだね、がんばったねFICA。


家に帰ってきたら、まだまだ体力がありあまっているのか家中走り回ってました。




話は変わりますが昨日、掃除機をかけた後にFICAのお気に入りのガジガジのおもちゃをかたづけていたら小さな白い塊を発見しました。
よ~く見ると、FICAの乳歯っぽいんです。


DSC_0483.jpg




すごくちっちゃくて見にくいのですが、やっぱりFICAの歯だ!!
さっき、歯を発見したところをもう一度見てみたらもうひとつ白い塊がありました。




DSC_0488.jpg




これもFICAのちいさな歯。

さっき掃除機かけたばかりなのに、もしかしたらもっと落ちてたかも、、、、、。


最近、引っ張りっこをして遊んでいるときにおもちゃに血がついていたのでFICAの口をあけてみると
前歯の中心から2個目くらいの歯が上下ともにぬけて穴が開いてました。
そのうちのひとつは、すでに新しい歯がちょっと生えてた!!

もう、乳歯が生え変わる時期なんだね。

ひまさえあればFICAがガジガジしてるのもこれで納得。
今日も、FICAのガジガジは絶好調!!!


DSC_0491.jpg



DSC_0507.jpg



「ムハハ~」


DSC_0512.jpg



「うっひ~」



DSC_0489.jpg



「ん、なんですか?」


いいよ、FICAちゃん好きなだけガジガジ続けな。

FICAのちいさな歯をできるだけ残しておきたいな。
協力してねFICA(飲み込んじゃだめだよ)


参加してます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ




↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

すごーーい!

FICAちゃんの歯ですねぇ~
私なんか、一個も見つけて無いです。
ワンコの成長ってほんとに早いですよねぇ~

| mamataママ | 2008/07/01 18:22 | URL |

もう、歯が生え変わってるんですね。
ficaちゃんの歯、可愛らしい。。。!
思い出になりますね♪
私は、ちゃんと見つけられる自信がないです(^^;
見落としちゃいそう。

| HANA | 2008/07/01 21:53 | URL |

mamataママさん

私も見つけたときは、ビックリしました。
引っ張りっこしてたときに血がついてたから歯が抜けたのは、わかってたんですが、FICAのことだからてっきり飲み込んだと思ってました。(何個かは飲み込んだと思うけど)

ワンコの成長は、早いですねぇ~。
嬉しくもあり、もう少しゆっくり成長してほしくもあり複雑な心境ですよぉ。

成長が早い分、いっぱい思い出を作りたいですね!!

| ako | 2008/07/01 22:17 | URL |

HANAさん

タマちゃんもきっとすぐですよ。
もしかしたら何個か抜けてるかも、今度口の中のぞいてみてください。

私もFICAのことだから飲み込んで見つけられないだろうって思ってたけど、見つけることができて嬉しいです。

タマちゃんの歯が抜けたら、お掃除するとき注意して探してみてくださいね(*^_^*)

| ako | 2008/07/01 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/47-74c12f6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

