PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

親ばか一直線!!

2008/6/23


実は、先週ついにデジタル一眼レフカメラを買ってしまいました!!

ブログをはじめた当初は、みんないいカメラ使ってるんだね~っと他人事だったのですが、、、、、。

平日FICAの写真を撮れるのは、仕事が終わって帰宅した後なのでいつも夜。
しかもうちは、間接照明(オレンジの光)なのでいままで使っていたデジカメではいまいち画像の荒い写真しか撮れませんでした。

最近、FICAの表情が豊かになっていっぱい写真が撮りたい!!
パピコのときの貴重な時期をいい写真で残しておきたい!!

と、どんどん欲望が先走りしての衝動買い。
もちろんムチャオさんにもないしょで、、、、、(でも私のお小遣いで買ったし!!)

こちらが新しいカメラで撮った写真。



DSC_0221.jpg


DSC_0222.jpg


DSC_0226.jpg


DSC_0219.jpg




初心者なので、価格の安いエントリー機andまだデジ一機能を使いこなしてませんが、今までのデジカメに比べると全然違います。

まず、このくらいの明かりでは写真を撮ることも不可能でしたから。


本当、FICAがからむと親ばか一直線です。
このままどこまで突っ走ることになるのか我ながら心配ですが、後悔まったくなしどころかお散歩写真とるのが待ち遠しいよ~きゃっv


参加してます。ポチっとよろしくお願いしますアイコン名を入力してください


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

いいな、いいなぁ!私も欲しいけど手が出ないー!なんせ只今無職だしぃ・・・。
ficaちゃんの可愛らしさが更に際立っていいですねぇ。
お散歩してる姿の写真が見れるのが楽しみだわぁ♪
あっ、ムチャオさんはびっくりしてたんじゃない!?

| ゆう | 2008/06/24 09:18 | URL |

akoさんもデジイチ仲間ですね、、、
やっぱりコンデジとは一味違いますよね。
FICAちゃん、、キレイに撮れてますよ~

これからお散歩デビュに向けて準備は
万端ですね!

| mamataママ | 2008/06/24 15:21 | URL |

デジイチですかあ、正直欲しいところなんですよね~。
コンデジは散歩時に気軽に撮れて、それなにり便利なんですけど…。
今のコンデジはシャッタースピードが遅いのと、
ズームにすると多少ボケると言った難点があるんですよ。
フツウに撮る分にはいいんですけど…。
真剣にいい写真を撮るには不向きですわ。
昔の一眼レフでも出してこようかなー?

FICAちゃんの毛並みまで写ってて、きれいに撮れてますね。

| プーのおとん | 2008/06/24 17:49 | URL | ≫ EDIT

akoさん、デジイチ購入したのですね~!
私も、一緒です~
夜しか写真撮れないし、照明がオレンジで、写真を撮るとロウソクで暮らしてる家みたいになってしまいます 笑
私の中でも、これ以上、たまが大きくならないうちにデジイチ欲しい。。。と欲望がむくむく湧いています。そして、旦那さんに内緒で購入しちゃおうかと思っています 笑
 
ficaちゃん奇麗に可愛く撮れていますねv-238
いいな~♪
これからのデジイチでの、ficaちゃんの写真が楽しみです♪




| HANA | 2008/06/24 21:08 | URL |

ゆうさん

なっちゃんの写真、いつもすごくきれいに撮れてるからデジイチでとってると思ってました!!

ムチャオさんはじめは、びっくりして「なにやってるんだよ~」って言ってたんだけど、FICAの写真みせたらニヤニヤして喜んでた!!

| ako | 2008/06/24 21:17 | URL |

mamataママさん

実は、mamataちゃんのブログみたいな写真写真撮りたかったんです。
写りもきれいだけど、mamataママさんのセンスのよさが光ってますよね!!

これから、ちょっとデジイチ勉強します。

| ako | 2008/06/24 21:24 | URL |

プーのおとんさん

昼間とか光がいっぱいあるときは、コンデジでも素敵な写真撮れますよ。
プーちゃんのブログいつも素敵な写真ですもん!!

でも光が少なかったり、家の中とかだとやっぱり限界がありますよね。
デジイチじゃなくても一眼レフでもいい写真撮れると思いますよ!!でもブログにアップできないか、、、

| ako | 2008/06/24 21:28 | URL |

HANAさん

うちとまったく同じ環境ですね~
うちも夜の写真がろうそくで暮らしてるみたいになるから家中の明かりをつけて写真とってました。

がんばってデジイチ買っちゃいましょー(悪魔のささやき)
いつか買うなら早いほうがいいですよーv-410

| ako | 2008/06/24 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/42-70570e1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

