PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

ブロッコリーとお手

2008/6/22


今までFICAにドッグフード以外の食べ物を与えないようにしてたのですが(ご褒美のおやつもドックフード)、野菜ならアレルギーの心配があまりないかなって思ってためしにキャベツをあげてみたらすごい喜んで食べてました。

そこで、夕飯の支度をしていたときにブロッコリーの茎の部分を小さく切ってゆでてからFICAにあげてみるとおおはしゃぎ!!



DSC_0132.jpg




呼んでもないのにやってきて、「お座り」も「お手」も言ってないのに勝手にするFICA。
目線は、つねにブロッコリーに集中!!



DSC_0136.jpg




この真剣なまなざし!!

「うぐぐ-、ブロッコリー食わせろ~」




DSC_0134.jpg




ブロッコリーもらって

「ばくっ!!」ごっくんちょ。




DSC_0135.jpg



ビシッ!!

この気合の入ったお手!!
食べ物からむとFICAは、真剣だね。




【今日のオマケ】


DSC_0147.jpg


怪獣FICAゴン


お口直しにこちらはかわいい顔もできるよ


DSC_0162.jpg



参加してます。ポチっとよろしくお願いしますアイコン名を入力してください


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

おやつに野菜はいいですよ。
茹でたブロッコリーやキャベツはもちろん、水分補給にもなる
ダイコンやキュウリもいいです。適度な硬さもあるし…。
蒸かしたサツマイモも栄養があってオススメです。
こういうものなら一緒に分けて食べられるので、
飼い主としても楽しいかも?

| プーのおとん | 2008/06/23 10:32 | URL | ≫ EDIT

その手が~

もう、愛らしい過ぎる~!!!
FICAちゃん、おやつもらえるなら何でもしますぅって顔
してる~(笑)
mamataには最初にキューリ上げてみたのですが
FICAちゃんと同じリアクションでした。

| mamataママ | 2008/06/23 19:10 | URL |

FICAちゃん、「お手」ビシッと決まってるねぇ!そんだけ上手にお手が出来たらブロッコリー沢山もらえたんじゃない?
怪獣FICAゴン、口が裂けてるぅぅ~!そんなお顔もかわいいわ!

| ゆう | 2008/06/23 20:48 | URL |

うちもっ、野菜を食事のときにちょっこりずつあげてますよー♪フルーツもよく食してます☆糖分が多いかな・・・
と思いつつ・・・フルーツだと目の色がかわってこれまた愛しいのでっ、ちょいちょいあげちゃいます~!

FICAちゃんの最後のかわいい眼差しにザブトン1枚!!

| マイロ@やよ | 2008/06/23 20:55 | URL |

ficaちゃんかわいい~~!
4枚目のお手、気合い入ってるi-237

うちも、ご飯を前にすると、何も言ってないのに お手 と おかわり を 
さっさとしてしまいますよ~i-229

| HANA | 2008/06/23 21:12 | URL |

プーのおとんさん

野菜いいですね。こんなに喜ぶとは思いませんでした。
さつまいもは、私も大好きなのでぜひ今度試してみます!!
でも、FICAのおならが増えちゃいそう、、

| ako | 2008/06/23 21:50 | URL |

mamataママさん

きゅうりも喜ぶかも!!これからの季節はいいですねv-238
ブロッコリーもらうときのFICAの顔がすごい真剣で笑っちゃいましたよ。

| ako | 2008/06/23 21:52 | URL |

ゆうさん

いっぱいブロッコリーあげましたよぉ。
あくびの写真すごいですよね。フレブルって口が大きいから正面からみたら顔の半分くらいになってる!!

| ako | 2008/06/23 21:56 | URL |

やよさん

FICAも私がバナナたべてたら飛んできます!
あげないと生唾飲み込んでるので、ついついあげたくなっちゃうんですよね~。

リンクありがとうございました!!もちろん、こちらもリンクしてもらっていいですよv-291

| ako | 2008/06/23 22:00 | URL |

HANAさん

たまちゃんもお手勝手にやってるんだぁ。
どこも食べ物からむと一緒ですねーv-238

この気合のはいったお手でブロッコリーいっぱいあげちゃいました。かわいくてついつい甘くなっちゃうんですよね、、、

| ako | 2008/06/23 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/41-99f09ce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

