PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

FICAちゃん大丈夫? vol.3 LAST

血液検査の結果は外部検査機関にだすため、3日後に病院から連絡をいただけるとのことでFICAちゃんを病院から連れて帰りました。



食欲に関しては、その後1日は相変わらず私の手からしか食べなかったのですが菜っ葉のような緑の野菜をすごく食べたがっていたので、普段のご飯に菜っ葉系の野菜を追加してあげるとまた少しずつ自分から食べるようになっていました。

そしてなぜか、多飲多尿に関しては時間が経つごとに正常に戻りつつありました

そして結果連絡の日、たまたま私が電話を受けることができずにムチャオさんが先生に話を聞いた結果、心配していた副腎ホルモンの異常も肝機能の異常も見られなかったそうです。

多飲多尿もなぜか回復傾向にあり、今は特に治療をする必要もなさそうなのでしばらく様子を見ることになりました。



心配していたいくつかの病気すべてが一度発症すると一生完治が難しい病気であったためその可能性がなくなり本当に安心しました

現在は、あの時の多飲多尿はいったい何が原因だったのだろうと不思議に思うほど正常な状態になっています

食欲もすっかり戻り、ご飯を食べた後でも“もっと、もっと”とおねだりするくらいになっています





ただ、それでも疲れやすく寝ている時間が多いし、皮膚の状態も最近はよくありません

諸手をあげて、バンザイという状態ではありませんが心配していた状況からは脱したかな?



てんかんという一生治らない病気をかかえているFICAちゃんにさらにつらい病気が重なることが本当に怖かったけど、今は一安心

これからもどんなことが起きるかわからないけど、毎日の生活が快適に暮らせるように日々様子をチェックしていこうと思います



今までの長い記事をここまで読んでいただいてありがとうございます

みなさんと、愛する家族そして家族の一員であるワンコがずっと元気に暮らせることを願っています



そして今大変な病気と闘っている、わんこと家族の方々、一緒にがんばりましょうね!!

fica_20130529185405.jpg

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

こんばんは。
FICAちゃん一安心ですね。よかった。。。
ホルモン異常怖いですよね…はなもずっとステロイド飲み続けているので怖くて、一時背中に左右対称に脱毛があったとき調べるとホルモン異常の病名が出て怖かったです。
発症すると保険も入れないし…発症する前に保険に入ろうかなって考えたこともありました。今も覚悟はしています。
病気になると精神的にも金銭的にもほんとに辛いですよね。
akoさんも子育てとFICAちゃんの心配にと大変おもいますがお体に気をつけてくださいね。
いつか姉妹で会えることまだ夢見てます(笑)

| はなまま | 2013/06/04 21:58 | URL | ≫ EDIT

長い間更新なかったので安心していたら、いきなりの連続更新でびっくりしました。
FICAちゃん、検査結果が何もなくて良かったですね。
トビーも一時期薬を追加してものすごい多飲多尿になり色々心配しましたが、水分の多いご飯にしたのと同時期くらいに何故か解決しました。あれはなんだったのか。。。
ネットの情報は心配な時すぐあれこれ探せるけれど、深刻な事など読むととても怖くなりますね(涙)。
でも今回のトビーの目の件で、過大に心配するくらいで良いんだと痛感しました。
お互い発作問題だけでも厄介なのに、 心配ごとが波のごとくやってきますが、めげずにがんばりましょうね!

| なみ太郎 | 2013/06/05 12:40 | URL | ≫ EDIT

はなままさん

こんにちは
お返事遅くなってしまってごめんなさい
本当に良かったです
まだまだこれからの不安もあるけど、注意深くみていきます
はなちゃんもアレルギーの薬副作用怖いですよね
一緒にがんばりましょうね
実家が九州なのでまたいつかFICAちゃんを連れて帰りたいな~って夢見てます
そのときは絶対に会いましょうね!!!はなちゃんとFICAちゃんを会わせてあげたい!!

なみ太郎さん
コメントありがとう
トビ男君、ちっとも怖くないよ
その姿に感動して涙がでたよ・・・
がんばるトビ君となみ太郎さんにいつも勇気づけられてます
ネットの情報も怖いけど、お医者さんの判断だけを頼りにするのも危ない場合があるって再確認しました。

自己判断も危険だけど、疑ってみる目も大切ですよね
守ってあげられる人が判断しないと、悪い結果になることもあるし・・・・・
これからもずっとずっと応援してます
一緒に頑張りましょうね


| | 2013/06/12 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/314-0cb53175

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

