PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

FICAちゃん大丈夫? vol.2

一日3回だったガバペンチンを一日2回にし、またしばらくして一日1回にし、時間をかけて完全に停止しました。



私の願望的見方もあったのかもしれませんが、薬をなくすことにより今までの意識朦朧とした様子や足のもつれ、ご飯以外の時間は寝てばかりといった状態から徐々に起きている時間が長くなってきたように見られました

(それでもまだまだお散歩には行きたがらず寝ていることが多かったけど・・・)



やっぱり薬が原因だったのかなと思っていたのですが、もう一つとても気になる症状がでていました。



それは多飲多尿です

最近おしっこの量や、水を飲む回数が多いなと思っていましたがGWに入る頃には飲む水の量が750MLにも達しました(気になりだしてから1日の飲料を測っていました)

体重約10kg(2kgの増加があっため)のFICAちゃんの飲む量にしては、あきらかに大過ぎでした。

そして、頭に浮かぶのはお医者様に言われた副腎皮質ホルモンの異常でした

多飲多尿、寝てばかりをキーワードで検索するとでてくる病名は「クッシング症候群」

発症すると完治がむずかしい病気です



ただ、多飲多尿で可能性がある病気としてほかにも

腎不全やアジソン病など疑わしい病気がいくつかあり、病名を確定するには消去法で

いくつもの検査を行わないといけないことがわかりました。



心配で毎日ネットを検索しては、今後どうしようかと考えていたのですが飲料が750MLに達してから2~3日後、今度は餌をまったく食べなくなってしまいました。

私が手に持って口まで持っていってあげると食べるのですが、自分からは決して食べようとしません。そして、なぜか多飲多尿がそのことを境に改善方向に向かっていました

クッシング症候群であれば、食欲は逆に増加するようなので腎不全など別の病気の可能性もあり、急いで尿を採取して病院に連れて行きました。



尿検査の結果、腎臓に関連した異常な数値はみられなかったのですが、やはり尿濃度は通常よりかなり希薄した数値がでていました。

やはり副腎系のホルモン異常の可能性が高いとのことで、血液検査をおこなうことになりました。

特別な刺激剤をまず注射し、数時間後に数値を測るための採血を行うため半日FICAちゃんを病院にあずけることとなりました。



すみません、まだまだ続くのでまた次回にさせてください

tumblr_mlhw7wWX4j1qbmskqo1_1280.jpg

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

こんばんは!
結果的に大丈夫と言い言葉でホッとしました。
はなびちゃんも調子良いなぁ。と思ってると又血便がでたりと病院とは離れられたいです

今年もワクチンと狂犬病予防注射は出来ないみたい。
ワクチンは、抗体が残ってらいるか調べて貰ったら最後に打ったのが5年前になるのに、まだ残っていたので一様一安心と言った所です。

色々と心配続きですが、乗り越えていくしかないですよね⁈

そいえば、実は、IG何かのトラブルに巻き込まれたようで、私のアカウント削除されてるんです。
戻して貰えるよいに連絡してるんですが、返信も無いしダメかも

| yuki&はなび | 2013/05/27 23:06 | URL |

こんな時にお洋服注文しちゃって、ごめんなさい。
サイズもピッタリで、ここのはセンスがいいねぇ♪と
自称ご近所のファッションリーダー??のオットもお気に入りです。

FICAちゃん、お写真からだけだけど、ちょっとだるそう
に見えるね。皮膚の状態も赤みが増してるのかな?

今はいい薬も沢山出ているから、時間はかかっても
少しずつでもきっと良くなるから、頑張らなくていいけど
FICAちゃん、FICAちゃん病気に負けないで。

| かよ吉 | 2013/05/28 15:40 | URL |

yukiちゃん&はなびちゃん
こんばんは
そうなんです。結局検査の結果大丈夫だったんですけど、なんで多飲多尿になったりご飯を食べなくなったかはいまだに不明なんです・・・・・
だから、これからも注意して様子をみていきます

はなびちゃんもまだまだ心配がつきないですね・・
IGでは元気そうな写真だったのに~
それをみることができなくなって、さみしいです・・なんでアカウントがなくなったんだろう

アカウント復活したら教えてくださいね!!

かよ吉さん
心配かけてごめんなさい(>_<)
でも、ご注文いただいたころは大丈夫になってたんで全然心配しないでくださいね

そう、お肌の調子が悪くて最近は目も充血してアレルギーがでてるみたいなんです・・・
てんかんの子はそういったカイカイの症状も出やすいみたい・・・

お洋服かわいく着こなしてくださいね!!
気に入ってもらえるようにこれからもがんばります

| ako | 2013/05/29 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/313-8d890ded

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

