PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

FICAちゃん大丈夫? vol.1

こんにちは
と、言っても放置しすぎてもう誰も見てないかな・・・・

最後のお誕生日の記事からずいぶん長い間があいてしまいましたが、
いろいろありました。

更新ができなかった一番の理由は、FICAちゃんの体調が悪くなった、というか
今までと違うほかの何かの病気にかかっているのではないかとの疑いがでていたからです・・・




異変に気が付いたのは4月ごろ

これまでもてんかんの薬の影響で、寝ていることが多いFICAちゃんだったのですが
ご飯以外の時間はほとんど寝ているような状況になり、トイレからベッドに戻るわずかの距離の途中でそのまま行き倒れるように床に倒れこんで寝てしまっているFICAちゃんを見たとき、何かがおかしいと思い始めました。

心配になって病院に連れて行くと、呼吸音がおかしいとのことでレントゲンと血液検査をしました。

レントゲンの結果、気管が湾曲している部分があることがわかりました。数か月前にとったレントゲンではまっすぐの気管だったため、そこに腫瘍かなにかができている可能性があり、そのため副腎ホルモンで異常がでている可能性があるとのことでした。
でも太った場合も気管や肺の周りが同じような状態になるらしく
FICAちゃんは、ここ数か月で約2KGも太っていました
(これは、私は新しいお薬の副作用だと思っています)

はっきりしたことがわかるのはMRIかCTを受けないといけないといわれ大ショック!!
血液検査では、いつも高い数値を出しているALP以外特に異常はなさそうでした
でも副腎ホルモンの異常を図るには特別な血液検査が必要なので、その部分は不明でした

FICAちゃんがおかしくなった原因は新しい薬を飲み始めたためではないかと疑っていた私は、とりあえず新しい薬をやめてみて様子をみたいとお医者様にお願いしました

突然薬をやめてしまうと、悪影響がでて大発作につながる可能性もあったため時間をかけて減薬していき、薬をやめることになりました。

長くなるので次回に続きます・・・・・・

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

akoさんビックリしました。
FICAちゃん調子悪かったんですね…

急にCTとかMRIなんて。
akoさんの決断は懸命かと思います。
様子をみて、落ち着いてくれたらと私も思います。

AKOさんも心労ためないようよく休んで下さいね。

早く元気になってくれるよい心から願っていますね。

| yuki&はなび | 2013/05/25 00:04 | URL |

yukiちゃん&はなびちゃん

こんにちは~
いつもコメントありがとうございます

長い話になるので、何回かに分けてるんですけど
結論から言うとFICAちゃん大丈夫でした!!!

今後の記録としていままであった出来事を残しておきたいので長く続けどお付き合いください。。。
すみせん

| ako | 2013/05/27 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/312-93bb52ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

