PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

あきらめない

1/17夜FICAちゃん帰ってきました


結局15日病院で1回だけ発作があったので、
新しいお薬を処方してもらって様子をみることになり
家につれて帰りましたが22:00から約30分おきに発作がおき、座薬をいれても止めることができず

0:00すぎに夜間救急病院に再入院となりました・・・・・・


それから17日まで点滴をして夜
帰宅まえに点滴をはずしました





家に連れて帰ってきてからも薬のせいかずっと寝ていたのですが
呼吸がいつもと違いすごい早いテンポで
心臓に負担がきているんじゃないか
また発作が起きるんじゃないかと
FICAちゃんのちょっとした変化で
私の心臓が止まりそうになるくらいびくびく過ごしました


夜はいつも同じベッドで寝ていたのですが
私が動くときの振動などでFICAちゃんの眠りが妨げられ
眠りが浅くなったときに発作を誘因しているんじゃないかとか、
いろいろ考えケージで寝かせることにしました。


でもいままでは別室にケージをおいてあり
何かあっても気が付いてやることができないので
ベッドルームにケージも移動して
私のベッドからFICAちゃんが寝ているところが見えるようにしました。




ケージを移動したことによりトイレの位置が変わったので
またトイレトレーニングが必要なのかなって心配したけど

朝ご飯を食べたFICAちゃん
なにも教えなくても新しいトイレに直行しておしっこをすませました





本当にFICAちゃんはむかしから
頭がよくていい子で可愛くて一度もママを困らせたことがありません
(親ばか発言をお許しください)


だから余計に病気さえなかったら
もっともっとFICAちゃんも幸せに暮らせるのに・・・・・・・と思うと
たまらなくなります




FICAちゃんの病気のお世話は大変ですが
それはFICAちゃんのせいでもなく
FICAちゃんが一番苦しんで、そしてがんばっていることなので

わたしもあきらめずにがんばります!!!


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

頑張ってますね!
FICA ちゃんも、akoさんも!

祈っています。。
何も出来なくて、申し訳ない気持ちだけど、
私も諦めません。

ファイトだよ!!!

| りかまま | 2013/01/18 20:22 | URL |

FICAちゃんは、本当に良く頑張ってると思います。
発作の様子を聞くたびに、辛く、苦しい様子が痛いほど伝わってきます。
それを見ているakoさんの辛さにも心が痛みます。
病気を抱えている事を、私もはなびちゃんのせいだと一度も思った事は、ありません。
はなびちゃんは、膵炎と診断されてます。治す手立ては無いそうです。
血液も恐ろしく濃いです。見た目には元気でも色々我慢しなければ体が持たないのが現状です。
でも、私も負けません。
akoさんと同じ気持ちです。
きっとまた、平穏な日々は、戻ってくるはずです。

| yuki&はなび | 2013/01/18 21:37 | URL |

FICAちゃんがんばってますね。
このまま落ち着いてくれ~!

Akoさんも怖い思い続きで精神的にも相当参っているでしょう。
次発作が起きたら、そして止まらなくなったら。。。と心配する恐怖は、本当に神経をボロボロにしちゃうもんね。
まだまだ安心出来ないとは思いますが、とにかく体に気をつけて休んで下さいね。
早くLynちゃんファミリーに笑顔の毎日が戻りますように。

| なみ太郎 | 2013/01/19 05:09 | URL | ≫ EDIT

りかままさん

こんにちは~

本当ありがとうございます
悪いことばっかり考えてもしょうがないので、今できるベストを目指してのんびりがんばっていきますね~

| ako | 2013/01/19 14:14 | URL |

yukiちゃん&はなびちゃん

そっか・・・・
はなびちゃんもがんばってるんだね!!!

生酵母はなびちゃんも食べてるのかな?
FICAちんもまた手作り食に戻したので
生酵母を活用したメニューも考えますね~

ほんと、ありがとうございます
はなびちゃん、いっしょにがんばるぞ!!!

| ako | 2013/01/19 14:17 | URL |

なみ太郎さん

こんにちは
ご心配おかけしました・・・

なみ太郎さんととび男君のほうがもっともっと困難な状況もあったのに、いつも前向きで本当に尊敬しちゃいます!!

私も輝く宝石となれるように日々精進です!!

| ako | 2013/01/19 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/308-b6f27a2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

