PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

入院 そして・・・

日曜日結局、夜間救急病院への入院となってしまいました。





ブログを更新した後も発作が2度起き
19:30頃にキッチンをうろうろしていたFICAちゃんがいきなり倒れて発作

激しく痙攣した後もしばらく激しい息遣いのなか、
前足を泳ぐようにバタバタ動かしている状態が40秒くらい続きました。。。。

どんどん発作が激しくなり、症状も悪化しているので
これ以上家で様子を見ることが危険な状態となり夜間救急病院に電話し点滴をしてもらうことに。。。。




翌朝ムチャオさんが迎えに行くと、朝まで発作は起きなかったとのことでしたが異常に興奮していたそうです


7日から私もムチャオさんも仕事はじめだったので、夜間救急病院からそのままかかりつけの病院に移動し入院させてもらいました




19:00過ぎに私が病院に行くと、お昼すぎに軽い発作が一回あったとのことでした。。。。

また夜間病院に入院させるか
(かかりつけの病院は24時間体制でFICAちゃんを見ることができないので夜は夜間病院に入院させる必要があります)
家に連れて帰って様子を見るか、本当に本当に悩みましたが
点滴をはずしてから6時間くらい無発作の状態との説明だったので、悩んだ末に家に連れて帰ることにしました。



家に帰ってから、Lynちゃんを保育園に迎えに行かないといけなかったので
心配で心配でたまりませんでしたがFICAちゃんをおいて家を出ました。


それからLynちゃんを寝かしつけるまで2時間半くらいFICAちゃんの様子はほとんど見れなかったのですが
(Lynちゃんが大騒ぎして落ち着かなくなるので別室のケージの中に入れてドアを閉めてました)
やっとLynちゃんが熟睡してくれた22:00頃様子を見るとすやすや寝ていて大丈夫そうでした


その後も私が寝るまでなんとか発作は起きませんでした


真夜中、FICAちゃんが興奮してベッドの下に潜り込んで暴れていたのがいつもと違う異常行動でしたが
気付いている限り発作は起きてないようでした


今日も今もところ発作は起きてないようです
(仕事に行っていた間などはわかりませんが、帰ってきたときのFICAちゃんの様子が発作を起こした兆候がなかったので・・・・)



まだまだ気は抜けませんが
ようやく一つのヤマは超えたようです


fica_20130108220213.jpg
朝、かかりつけの病院に入院するときにFICAちゃん
病院大好きなので開くのを待ってます




このまま落ち着いてくれることをただ、ただ願ってます


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

がんばれ~!

akoさん、明けましておめでとうございます。

...なんて言っている場合じゃない!
しばらく更新されてなかったので、きっとFICAちゃん調子良いんだなぁと安心してましたが。。。
発作が続くあの苦しい気持ち、何度経験しても泣きそうになります。
FICAちゃん、落ち着いていますか?
そしてAkoさん、休めていますか?
FICAちゃんが無発作でがんばっている事を励みに、私もトビーとがんばろ~といつも思っています。
発作が落ち着いたら病気(尿結石の結論ですか?)ちゃんと治して、またFICAちゃんとLynちゃんの笑顔見せてね!

| なみ太郎 | 2013/01/08 23:02 | URL | ≫ EDIT

このまま落ち着いてくれるよう祈ってますね。
こんなに可愛い私の大好きなFICAちゃんを苦しめるなんて許さない

| yuki&はなび | 2013/01/08 23:02 | URL |

フィカちゃん、がんばれ

しばらく良かったのに・・。

大変でしたね、仕事・子育て・家事・介護
身体がいくつあっても足りないくらいだったでしょう。
気持ちもギュッ、と固くなってしまいますよね。

少しずつ発作の間隔も長くなっているようですし、
このまま落ち着いてくれることを願っています。

| かよ吉 | 2013/01/09 09:33 | URL |

なみ太郎さん
ありがとうございます!!
そして今年もよろしくお願いします!(^^)!

おかげさまであれからは落ち着いてます
いまでもちょっと呼吸がみだれると”はっ”\(゜ロ\)(/ロ゜)/っとなって身がすくんでしまうけど、なんとか頑張ります

とびー君、安定してるみたいで本当よかった。いつも更新楽しみにしてます

yukiちゃん&はなびちゃん
こんにちは~
ありがとうね!!
昨日はさすがに疲れがMAXになってブログの更新もできず、Lynちゃんを寝かしつけたまま私もベッドに横たわってましたwwwww
FICAちん、なんとかがんばってます
また頑張って更新しますね~

かよ吉さん
いつもありがとうございます!(^^)!
ほんと、さすがに疲れがたまってきましたwww
でも、おかげさまでFICAちん安定してきているみたいなので
このまま気を抜かずに頑張ります~

また近況アップしますね~

| ako | 2013/01/10 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/305-ee282d18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

