PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

記念日

今日は実はいろんな記念日にあたる特別な日です







まず最初はムチャオさんの3〇歳のお誕生日

いつも遅くまでお仕事大変なのに、やさしいパパでいてくれてありがとうございます





そして2つめは、私達の結婚記念日(入籍した日)

どんなに時間がたっても忘れないようにムチャオさんの誕生日に合わせて入籍しました





そして最後はFICAちゃんが最後の発作を起こしてから今日でちょうど1年がたちました



初めててんかんの発作を起こしてからもう3年

こんなに間隔があいたことはありませんんでした。(最長で5か月、それ以降は毎月何度か発作を起こしてました。。。)



昨年の今頃は、約1か月に及ぶ入退院の繰り返し

1日に10回以上も発作が止まらくなるひどい重責発作状態で、入院しては薬を点滴で大量投与。。。

それでも発作の間隔が24時間以上あかずにつらい日々でした(てんかんの発作は24時間以上間隔があくと、峠を越えたとみなされます。)



本当に発作を抑えるためには、そして二度と発作を起こさないためにはどうすればいいのか検索の鬼となってあらゆる有効な手段を試した日々でした

(その中には、良かれと思っていたことが間違った方法だったこともありましたが)



てんかんは難しい病気で、犬と人間ではまた違うのかもしれませんが5年以上無発作で毎月病院でも定期検査され投薬も忘れず続けていた方が発作を起こしたことを知っています

それだけコントロールの難しい病気であることを、その方の発作で再認識しました

だから、1年が過ぎたことは本当にうれしい事実ですがこれからも去年のあの時の気持ちを忘れないように、気を引き締めてFICAちゃんのことを見守っていきたいと思っています




DSC_0243_20120723223852.jpg





なかなか更新が進まないブログですが、いつも遊びにきていただいてありがとうございます



すべてのワンちゃんが苦しまずに平穏に毎日を過ごせることを日々願っています


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

おはようございます!
昨日は大切な日だったんですね~
旦那様のお誕生日&結婚記念日おめでとうございます♪

そして何よりFICAちゃんの発作の件は、本当に嬉しいです!
これからの1年もまた健康に過ごせますように。
それにしてもいつも愛らしいFICAちゃんのお顔大好きです☆

暑い夏がこれから本格的にやってきますね~
お互い元気に乗り切りましょうね!

| うさはなママ | 2012/07/24 09:55 | URL |

おめでとうございま~す♪

結婚記念日、おめでとうございます!
ご主人の誕生日にご結婚なんて、毎年ダブルの幸せ実感ですね♪
それから、飼い主孝行なFICAちゃんも、1年間がんばった~!
愛犬の発作が止まらない様子を見るのは本当に辛いものです(涙)。
この持病には完治という事はなく、発作を起こさない為の努力や試行錯誤はこれからもず~っと続くと思いますが、akoさんが側に(あ、はっぱまんも)ついていてくれるからFICAちゃんも安心ですね。
私も励みにしてがんばる~♪^^v

| なみ太郎 | 2012/07/24 21:30 | URL | ≫ EDIT

うさはなママさん

こんばんは~
ありがとうございます

23日は平日だったので22日の日曜日にみんなでお祝いしました

いろいろあるけど、無発作一年は本当に私たちにとってすごい意味があることだったので、これが2年3年となるように頑張っていきます!!!

暑くなってきたのでクールバンドなるべく早くお届けできるようにしまっす。
ちょっとだけお待ちを~お願いします

| ako | 2012/07/25 23:08 | URL |

なみ太郎さん

こんばんは
ありがとうございます!!

いやあ、正直言って結婚記念日よりもFICAちゃんの1年が私にとってはすごく意味のある日となりましたね~。
それくらい1年無発作は、すごい快挙です
この1年は本当いろいろ勉強になりました
なみ太郎さん、とび男君に出会えたこともすごい重要でした。こちらもすごく励みになってます

これからも一緒にがんばっていきましょうね!!

| ako | 2012/07/25 23:12 | URL |

ご無沙汰してます、元・プーのおとんです。
記念日が重なるといろんなことを忘れませんよね?(笑)
重ね重ねおめでとうございます。

HNが違うのをお気づきになりましたか?(笑)
この度、またBUHI生活を送ることになりました。
びっくと言う6歳の♂を縁あって引取ることになりました。
同時にブログも立ち上げたんで、遊びに来てください.
涼しくなった秋くらいにまた公園ランチでもしましょう♪



| びっくダディ | 2012/08/02 15:54 | URL | ≫ EDIT

びっくダディさん

こんにちは~
お久しぶりです。コメント本当にありがとうございます!!!!!

びっく君にはやく会いたい~っ(>_<)
うちは週末、よく林試の森のジャブジャブ池に行ってるので、ケン君も一緒に遊びませんか~?

P.S.
携帯水没で連絡先情報がすべて消えてしまったので、またメールください。よろしくお願いします

| ako | 2012/08/03 12:29 | URL |

こんにちわ!

初めまして!ウチもアレルギーと闘っています。いろいろ参考になります。ありがとうございます。先ほどメールさせていただきました。よろしくお願いいたします。

| Pudgy & Ooloo Bonzo | 2012/08/26 13:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/30 01:49 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/297-76b045ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

