PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

はっぱまん



葉っぱが大好きLynちゃんマン




はっはっ~




tumblr_m6hdfx5VD51qbmskqo1_1280.jpg




なにしてんの?






tumblr_m6hak5a1SU1qbmskqo1_1280.jpg





はっっぱっまん!!!!!




ほえ?




tumblr_m6i8d6ZGUM1qbmskqo1_1280.jpg






しゅたっ!!!!!!(決まった!!)




ちらっ!






葉っぱマン参上でした





P.S.
昨日、FICAちゃんがダニ?に噛まれてるのを発見!!!
今まで一度もこんなに虫に噛まれたことがないから軽くパニック


即効お風呂にいれて、FICAちゃんベッドを洗いました

フロントラインはてんかん発作の誘因にもなるから使いたくないし

アロマオイルで手作りしてみます
(ダニに効くかな?)




↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

ハッパマン!かっこいー。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+
そして、なりきってるとこがとっても可愛い。
ハッパマン!FICAちゃんのダニもやっつけて〜!

ダニは、マダニでしょうか?
体に付いてるの見ると、ゾゾっとしますね。

うちも、フロントラインはずっとしてません。
田舎なので、マダニが多いので
お散歩の時は、ダニ、蚊予防の為に
レニームをシュシュっとしています。
(ちなみに、グリーンドッグさんで買えますよ♪)

FICAちゃん、まだまだ続くジメジメ季節を
頑張って乗り越えようね〜★



| りかまま | 2012/07/12 23:57 | URL |

ちょっと見ぬ間に、すっかり赤ちゃんぽさが抜けて、幼児になりましたねー♪

フロントライン代わりに、ニンニク風呂がいいらしいですよ。剥いた
ニンニク1かけをレンジで1分チンして、38度前後の足がつかるくらいの(FICAちゃんの)お湯を張って、そこにチンしたニンニクをガーゼで漉して、身体全体に流しかけして、そのままタオルドライでOK。洗い流す必要も臭いもなしです。
うちも夏場はとくに虫さされと肌荒れが気になるので
やってます。フロントラインの代わりにするってのは最近聞きました。アトピーのような肉球の赤み解消にもいいそうです。

それくらいなら、試してみても大丈夫かしら。
はやく良くなるといいですね。にっくきダニめ!

| かよ吉 | 2012/07/13 08:34 | URL |

はっぱまんカッコイいね~~
いつもだけどお洋服もきまってるぅ~!
本当に子どもの成長って早いですね。
こんなにしっかりして。

FICAちゃんのダニ事件も大変でしたね。
怖いですよね。フロントライン使えないのか。。。
いい撃退法があるといいですね。

暑くなってきましたよね。
FICAちゃん達も元気に夏を乗り切りましょうね~☆

| うさはなママ | 2012/07/13 10:23 | URL |

りかままさん
こんにちは
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

ダニは、すでにいなくて刺された跡が30個くらいおなかの内側と足の柔らかい部分にあって、腰が抜けそうなくらいびっくりしちゃいました。。。

かわいそうなFICAちゃん
手作りダニ除けをシュッシュしまくって今は大丈夫になりました~

かよ吉さん
こんにちは~
いつもコメントありがとうございます!!
にんにく風呂試してみますね!!

とりあえず手作りで作った虫よけスプレーをシュッシュしまくってダニはいなくなった?ような気がします(刺されなくなったので)

うさはなママさん
こんにちは~
いつもいつもありがとうです

いや~つぎからつぎにいろいろあってブログに書きたいこともたまってきました。。。。。
また更新しなくては

とりあえずダニ退治は完了です
でも次の心配事が。。。今夜あたり更新します~

今日はすごい暑さ
はなちゃんファミリーも体調に気を付けてくださいね!!

| ako | 2012/07/17 10:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/19 23:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/296-66af9c63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

