PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

カイカイ(アレルギー)からの解放 vol.1

扁桃腺腫らして高熱に苦しんでました。。。
あーー最近熱多いなぁ、老齢のためかしら。。。



そんな話はさておき、今日は前からブログに残したいと思っていたFICAのカイカイのお話

フレンチブルドッグを家族にされた方の多くが悩む皮膚のカイカイ
FICAも2歳になるころから急にアレルギー症状が激しくなりました

病院で処方してもらったあらゆる薬を飲んでも改善なく(ステロイドを除く)
食事も完全アレルギー療法食のドッグフードに変更しても改善なく
ノミ・ダニ対策
生活環境の改善をしても改善なく

どんどんひどくなるカイカイに見ているのもつらいほどでした

夜もかゆくて何回も起きてカイカイしてる音が響く部屋
足が届かない、もしくは体の中から湧き出る不快感に反応しているのか後ろ足を小刻みにけって床をトントントンと蹴る音がよく部屋に響いてました
耳も外耳炎でしょっちゅう血がでるまでかきむしり、炎症をおこした耳が腫れて穴をふさぐほど。。。。。

ステロイドを飲めば落ち着くけどそれをはじめたら後戻りができなくなるような気がして。。。。
どうにかほかの方法はないかとネットでいろいろな病院を調べました

東京から通院できそうな病院で探していた時にみつけた
アレルギー専門病院のシェンデバン
福岡の病院ですが、五反田でも営業していることを知り試してみることにしました

予約して検査してもらい、結果は「ハウスダストによるアトピー(アレルギー)」
塗り薬と飲み薬を処方されました
そして、こちらの病院が一番プッシュしているのはシャンプー療法

塗り薬を試した翌日にはかゆみは治まり、飲み薬と定期的なシャンプーで見違えるように
かゆみがとれていったFICA
これでカイカイからは解放されると思った矢先




初めてのてんかん発作が起きたのです




発作が続き、MRIを受けなくてはいけなくなったときはシェンデバンで処方された薬を飲んだせいだったのではないかと
激しく後悔したこともありましたが、ほかのシェンデバンに通っているワンコたちにてんかんが発症していないので
FICAの場合はもともとあった遺伝的なものだったのでしょう。。。


ただ、てんかんになったことによりシェンデバンの先生にもアレルギーの投薬は中止したほうがいいと言われました


そして飲み始めて2週間くらいしかたっていないお薬を完全に中止しました







長くなるので、続きはVol.2に書きます


2012-05-22 12-37-39

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

カイカイのお話、奥が深そうですね。
続きのお話が聴きたいです!
色々FICAちゃんも抱えてるんですね~

はなちゃんも病院とはなかなか縁が切れませんが、日常は元気だし、それなりに問題解決していってるので、はなちゃんのサインを見逃さないようにといつも思ってます。

自分もですが、誰かが病気になると健康がどんなに素晴らしいことで何よりも代えがたい事だと思います。

| うさはなママ | 2012/05/22 21:02 | URL |

うさはなママ さん

そうなんですよ

アレルギーの件は本当、てんかんが発症するまでは悩みのたねでひどい状態のFICAの写真も残すことができず、ブログには書くことができないでいました。。。。

でも悩んでる方がいっぱいいると思い、すこしでも役に立つ情報があればと思って今回書くことにしました

いろいろあるけど、いつも思うのは健康第一ですよね!!!

| ako | 2012/05/23 12:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/290-03492c02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

