PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

変化






こんにちは

またまたご無沙汰しちゃいました





みんな元気にしてま~っす


DSC_0918_20120425210955.jpg




鼻水たらしながらブランコのLynちゃん








DSC_0940_20120425211035.jpg





公園の桜は八重桜が今、まっさかり









さてさて
前回FICAちゃんのお肌の調子のことをチラッと言いましたが





さすがに、このままにはしておけないので病院へ







診察台にあがったFICAちゃんの足をみた先生もびっくり

外耳炎もひどくなっていたので、耳洗浄と抗生物質を飲むことに





お肌のほうは、マラセチアとなんとか球菌が繁殖してるとのことで
このままではいけないので、一時的にステロイドを投与することになりました



ついでにてんかんの薬の副作用を調べるための血液検査も





主に肝臓の数値を見るのですが
やっぱりALPは相変わらず高く1500台。。。。。。。。


でも今回気になったのが、血液中のたんぱく質が標準以下の数値になっていたこと



原因として、栄養がたりていないか
必要なたんぱく質が尿などで体外にでてしまっているかとのこと





しばらく病院に行ってなかったので体重も久しぶりに測ったら、なんと前まで9kg近くあったFICAちゃんの体重が
7.5kgになっていました!!!!!!


手作り食で少し栄養が足りなかったんじゃないかと、激しく反省のママちゃん
さっそくその日から、栄養と食事の量の見直し




それから1週間

ステロイドのおかげでひどかった皮膚の状態もかなり回復してきました
ただ、このまま飲み続けるのも怖いので今週まで1日おきに半錠で様子見



不思議なのが皮膚が回復するのと同時に寝てばっかりだったFICAちゃんが見違えるように元気になったんです
はじめはステロイドの影響なのかなって思ってたんですが、もしかして食事の影響もある?


いままで栄養も量もたりてなかった??



とにかく、今は毎日遊びを誘ってくるようになったしずっと起きてるFICAちゃん



このまま、元気に前のFICAちゃんに戻ってくれるといいけど





DSC_0964.jpg






この変化は
ステロイド?
食事?
季節?


何が影響してるんだろう?


なにはともあれ、いい変化です


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

akoさん~こんにちは!
皆さん元気で良かったです。。

FICAちゃんのあんよは菌の繁殖によるものだったんですね。
ふ~む。食事のせいだけで無いと思いますが、食事の大切さしみじみです。。。。
はなちゃんも食事を変えてから嘔吐もとまり数値も今までよりは安定しています。
一週間に1回の点滴も通わなくてすんでいます。
ゴールデンウィーク明けに再度血液検査する予定です!

FICAちゃんの眠り姫。眼覚めてきて良かったです。
このままどんどんいい方向に向かってくれる事を願ってますね♪

| うさはなママ | 2012/04/27 11:25 | URL |

FICAちゃん良かったね~
確かに手作りだと量の調整が難しいのよね~
うちも8kg切っちゃった事もあるよ(汗)
でも、ひとまず安心した~!
いっぱい食べて元気になろう!!

| bonnie | 2012/04/30 09:16 | URL | ≫ EDIT

うさはなママさん
こんばんは
すっかりお返事遅くなってごめんなさい(p_-)
あれから、本当にFICAちゃんは元気になってロング散歩もできるようになりました
まだまだ無理はいけないので少しづつですが、本当良かったです。
はなちゃんもお肌の調子どうですか?
良くなったかな?

bonnieさん
こんばんは
お返事おそくなってごめんなさい。GW中PCをチェックすることがなかなかできず。。。
FICAは本当元気になってごはんも、もりもり食べてます。
太り過ぎはよくないと思ってちょっと粗食にし過ぎたみたい、、、加減が難しいね~
このまま元気になってくれると嬉しいな

| ako | 2012/05/06 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/288-7a5da533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

