PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

眠り姫




去年の7月23日以降大きな発作がなく安定状態を続けているFICAちゃん



2010年1月に初めて、てんかんの発作が起きて以来、こんなに長い間発作がなかったことはありません。








去年の夏は、発作が止まらず
本当にどうしてあげることもできず
かわいそうすぎてみていることもできないくらい
私の精神的にもつらい日々でした








だから






こんなに安定状態が長くつづいていることは、なにものにも代えがたいくらい幸せなことだし
嬉しいことなのに




FICAちゃんの変化に少し悲しい気持ちになる私






去年の大発作以来薬の量を増やして、それから今もずっと同じ量を飲んでいます


発作がないことは、お薬が効いているなによりの証拠だけど
その副作用もでています。



遊ぶことが大好きで、毎日1回のお散歩ではものたりなくて朝も夜もお散歩に行きたがったFICAちゃん




今は、1週間に1度のお散歩に行くのがやっと


1日のほとんどは寝ています







てんかんのお薬の副作用は

眠気、食欲不振、無気力・自発性低下、運動失調、吐き気・嘔吐、けん怠・脱力感、集中力の低下、発疹、かゆみ、発汗抑制(人間が服用した場合にでる副作用)

などがあり、あんなに遊ぶのが大好きでいつもいつも遊びを要求していたFICAちゃんも今では、ほとんど遊びを誘ってくることがありません。



でもそのぶん、とっても甘えん坊でいつもくっついて寝たがるので犬じゃなくて猫ちゃんを飼ってるみたいでかわいいんですけどね。。。。


すべてを望むことはできないんだから
発作がないだけで、もう充分なんだけど






元気にはしゃいでた頃を思い出しては、少しさみしくなるこの頃です




眠り姫FICAちゃん



_写真.JPG_




よくばりすぎは良くないね


元気でそばにいてくれるだけで充分だよ!!!

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

こんばんは!

発作、安定していて本当に嬉しいことですね。
akoさんのご心配はもっともです。
きっとLynちゃんとも遊べるし満足してるんじゃないのかな~?
お散歩が少な目なのはちょっと寂しですけどね....

発作で苦しむよりきっとFICAちゃんもいいと思いますよ!
はなちゃんも今でも週1は点滴に通ってます。
少し間をあけるとすぐに数値が上がってしまうので、血液検査も度々しています。
薬も数種類服用してますしakoさん同じく心配です。

でも、今日元気なことに感謝。
そうして毎日ありがとう!と寝る前にはなちゃんに言ってます。

毎日の当たり前に幸せを感じてます。
akoさんと私も同じです!!

| うさはなママ | 2012/04/05 22:40 | URL |

うちも眠り王子だよ。
さいきん、諦めがよくなってきたのが楽な反面、寂しいよ。
ボニーは最後まで散歩もボールも大好きだったな。
FICAちゃんの発作の事はいつもわたしもハラハラしてるよ~

| bonnie | 2012/04/07 15:15 | URL | ≫ EDIT

うさはなママさん

いつもコメントありがとう(*^_^*)
はなちゃんもお薬いっぱい飲んでるんだね~
ほんと、体調がいいとついついよくばってしまって、発作がないのが一番だよね

今日もみんなでお散歩行ってきました
週末のみんなでのお散歩が一番の楽しみかな

bonnieさん

ジミちゃんも眠り王子なのね。。。
フェノバールの時は元気だったんだけど
ゾニサミドを追加してからすごく動くのがしんどいみたいですぐ疲れちゃう感じ。。。
でも安定した毎日を過ごせるのが一番だからね!!

| ako | 2012/04/07 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/286-4079240e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

