PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

ペット保険 あれから・・・・


前回ちらっとお伝えした我が家のペット保険事情→前回の記事はこちら



結局最大のポイントは今の保険を継続してもFICAちゃんの持病である”てんかん”の保障が一切ないことと
補償対象外とされているのが”てんかん”だけでなく”神経症疾患”となっていること

なのでもしもこれから神経症にかかわる病気を発症してもそれも一切保障されないことと
今回の件で、これから大きな病気になったときにまた保障適応外とされてしまうのではないかとの不安で
現在の保険の更新を躊躇していました



結局、今の保険ではてんかんの保障はないのでこれを機会に新しい保険会社も探してみることに・・・・


何社かの資料を送ってもらって検討した結果

契約数1番のアニコムの保険に変更することにしました

アニコムを選んだ理由は

・契約後に発症した病気なら生涯保障してくれること
(結構これは大きくて、ほかの保険会社だと悪性腫瘍などにかかった場合や年間支払限度額を使用した翌年は保険適応外にされる場合が多かったです)

・告知申告後保険対象外となる病気が”てんかん様発作”に限定だったこと
(てんかんに限定してくれたので、もしもほかの神経症の病気にかかった場合でも保障がされること)

・病院でそのまま保険適用後の金額の請求になること
(いままでの保険では一度全額支払って、請求後に保険金が戻ってくるようになっていました)


これで、今後ほかの病気になったときのための保障ができて一安心






でも、今までの保険の契約でもいいことはありました

アニコムは1回あたりの補償限度額が最大でも¥10000(うちは50%保障にしたので)までですが
契約していた保険は、1回あたりの限度額の設定がなかったので一度に高額の請求のあったFICAちゃんの場合は
とても助かりました

たとえばMRI検査などは一度に10万円以上がかかったので限度額がないことが助けになりました
そのおかげで今年の保険で補償された金額は約40万円にもなりました

てんかんを発症してからの支払われた金額の総合計金額はかなりのものになるはずです


なので、大きな病気や手術などて短期間に大きな金額を支払う場合などは今までの保険の契約内容のほうが
有利です

てんかんの保障対象外にならなければずっと契約を更新していたと思います


フレブルちゃんは、本当に体の弱い子が多いのでまだ保険の契約をされていない方は、契約前にどの保険があっているかを検討していただいて契約することを強くお勧めします

悲しいことだけど、人間と同じで大きな病気になると”いくらお金をかけられるか”で治療内容の選択は大きく変わってきます

その時、保険があればその選択に少し手助けになるんじゃないかなと思います










話は変わって
今日はLynちゃんとFICAちゃんで公園に行ってきました




_写真.JPG_





Lynちゃん、いつの間にか公園で遊べるようになったんだね~
この前歩けるようになったと思ったら、もうこんなに成長して




_写真.JPG_-3






FICAちゃんもお散歩が楽しい季節になったね






_写真.JPG_-1






_写真.JPG_-2




いっぱい、いろんなところにお出かけしたいね


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

akoさんこんばんは!
保険も色々あって悩みますよね。
私もアニコムさんです。
確かに窓口ですぐに保険適用の支払いですむので便利です。
FICAちゃんもですが、その子にあう保険を選ぶのは結構大変ですよね。
でも、本当に保険に入ってなかったら私とっくに破産してます。
これからブヒちゃんを迎える方には是非保険を考えられることをお勧めしたいです。

FICAちゃんとLynちゃんの遊ぶ姿には毎回癒されます。
今回のLynちゃんのお洋服も気になるな~♪
これからは涼しくなって安心してのんびり遊べますね!

| うさはなママ | 2011/10/30 20:53 | URL |

う~ん。うちも入っとけば良かったゼぃ。
Rynちゃん前髪ぱっつん!!可愛い~。
まだお靴もやわらかシューズなのね~~。
お洋服また手作り~?パッチワークがエプロンと似てる!

| bonnie | 2011/10/31 10:35 | URL | ≫ EDIT

うさはなままさん
こんにちは~
そうなんです
本当、人間の場合も同じだけど保険を選ぶのは難しいですよね
でももしもの時の備えは大事大事

Lynちゃんのお洋服、友達からのプレゼントなんです


Bonnieさん
こんにちは~
本当、病気ばっかりは予測ができないですからね~
備えも大事だけど、本当はこんな心配をしなくていいくらい元気でいてくれることが一番なんですけどね~

Lynちゃん服はプレゼントでもらったものなんです
パッチワークがお気に入り
なんだかFICAちゃんの洋服ばっかり紹介しているので、いつかLynちゃんの手作り服も紹介したいな

| ako | 2011/10/31 14:51 | URL |

こんにちは♪

先日はBBlogに遊びにきてくださって、ありがとうございました:)

乙女チックな表情のFICAちゃんも保険はアニコムなのですね。うちも日本に戻って来てからずっとお世話になってます。ほんとに、病気は予測できませんから…。

またお邪魔させてくださいねv-344

| key | 2011/11/01 10:43 | URL | ≫ EDIT

Keyさん
ご訪問ありがとうございます

本当は保険を使わなくてすむのが一番なんですけどね~
ぶーちゃんのところは大きな病気もなく過ごせているようで何よりです

こちらもまたまた遊びに行かせてもらいますのでよろしくです(*^。^*)

| ako | 2011/11/01 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/273-277cfe90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

