PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

あたりまえの幸福




今週末は、金曜日から私の友人が福岡から仕事で東京に来たので久しぶりにLynちゃんをパパに預けて夜のお出かけ&土曜日は丸一日女同士でランチとショッピングを楽しむことができました

あ~楽しかった







そして日曜日はムチャオさんのお母さんが遊びに来てくれたのでいつもの公園で青空ランチ




DSC_0889_20111016191339.jpg




14:00~保育園のメンバーで親睦会があるのでこの日はコンビニで買ったもので軽くお食事





DSC_0908_20111016191347.jpg








ママちゃん早くお散歩しようよ~


おこぼれがないFICAちゃんは退屈してる







DSC_0921_20111016191355.jpg




ちょっと食後の運動です






DSC_0929_20111016191405.jpg





テーブルの上でハイハイしまくるLynちゃん





一息ついて、いつもLynちゃんが遊んでる砂場のある広場に




DSC_0953.jpg





砂場の放射線量を心配しておばあちゃんがガイガーカウンターを持ってきてくれました





DSC_0956.jpg





ほらほらおばあちゃんが調べてくれてるよ





DSC_0958_20111016191435.jpg





測定結果は0.10マイクロシーベルト

これは、家の室内ではかった数値と同じでした




心配する数値ではないけど、こうやって調べないといけない状況であることが本当は怖い現実ですよね






DSC_0962.jpg





地表の数値が問題ないようなのでFICAちゃんも安心してぺったりんこできるかな?






DSC_0978.jpg





砂場から移動して今度は芝生のある広場へ






DSC_0969.jpg





芝生じゃなくて、結構草がしげってたね






DSC_0992_20111016191538.jpg





公園では、こんなかわいい子にもナデナデしてもらったよ




DSC_0996_20111016191546.jpg




もっとみんなに遊んでもらいたくて上目遣いのFICAちゃん





今日はLynちゃんもFICAちゃんもいっぱい遊べてよかったね





DSC_0997_20111016191553.jpg





公園の緑もこんなに綺麗



こんな当たり前の幸せな毎日がずっと続いてくれるといいよね




↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

この時期はお外遊びが気持ち良くていいですね(´∀`)
放射能問題は何とも言えず複雑です。
気にしすぎるのもよくないとは思うけど、
子どもに大してはちゃんと考えてあげなくては。

バウンサーとワンコの相性ってどうでしたか?
ぽにょさんすごい舐めるワンコなので
同じラインにさせるの心配で
ハイローベッド&チェアを購入予定なんですが
バウンサー使ってらしたのでちょっと感想をお聞きしたく。



遊びに来ていただいた楽天のブログとは別に
ぽにょのブログをfc2でやっております。
そちらの方でFICALOGさんリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
http://ahillchang.blog1.fc2.com/

| あひるちゃん | 2011/10/17 14:10 | URL |

こんばんは!
いい週末が送れましたね~♪
それにしてもおばあちゃま凄い物をお持ちで!!
そちらでは普通に売ってたりするものなんですか?

子供とお年寄りそしてワンコだって一番に影響があることなので、安心して生活できるのならあってもいいものかな~
なんて思いますが。
平和な日本がこんな状況になってしまったことは残念でなりませんね。

どこで何があるか分からない状況だと思っています。
だから私もakoさんと同じく当たり前の幸せがずっと続くことを心から願います。

| うさはなママ | 2011/10/17 20:41 | URL |

子供はもっちろん可愛いけど息抜きも大事!大事!
ガイガーカウンターいいですね。
お日様の下で安全に遊べない時代が来るとは思わなかったな。
うち、また振り返して寝込んでます。
明日、血液検査してもらおうかと。。。(汗)

| bonnie | 2011/10/17 22:36 | URL | ≫ EDIT

あひるちゃん
こんにちは!!
よろこんでリンクさせていただきます!(^^)!
バウンサーは、本当に新生児のころ(生後2~3か月)活躍しました。バイブレーションが気持ちいいのかそのまま寝てましたよ。

FICAちゃんもバウンサーで寝たくてLynちゃんがいない時に隙を狙って寝てました((+_+))
でもLynちゃんが寝てるときは、とくに危ない感じはなかったです。(もちろん目を離しませんけど)
現在はハイローチェアを食事のイスとして使ってます
バウンサーは試用期間が短いのでハイローチェアのほうが長い目で見るとお得かもしれません


うさはなママさん
こんにちは~
心配しすぎもいけませんけど、一応気になるので。。。
おばあちゃんは今も福島に住んでいるので必需品なんです
引っ越しも考えていますが、おじいちゃんのリタイア後に移住した田舎暮らしの生活の場所なので思い入れがあってなかなかほかに引っ越せないみたいです。。。

bonnieさん
そうそう、Lynちゃん出産後初めての夜遊びでした!!
おかげさまでいいリフレッシュになりました~

お兄ちゃん心配ですね
インフルエンザじゃなければいいけど

| ako | 2011/10/18 12:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/271-8dd5fc82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

