PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

お手

2008/6/6

FICAちゃん、お手マスターしました!!!

最初は、お座りしてもぜんぜん落ち着きがなくて片足をにぎると立ちあがっちゃう状態でまったく、見込みなし、、、、。
すぐにこっちもあきらめてたんだけど、2日前から片足握った状態で何度も「お手」「お手」って言ってたら昨日、足をぷらってあげたんです。


SANY0409.jpg



「なーに?おやつくれんの?」


SANY0410.jpg



お手!!!


FICAちゃん、えらい!!天才!!!(完全に親ばかですうさにこ






本当に、しつけって教える側の問題だって実感しました。
こっちがすぐにあきらめてたからできなかったんですよね、犬はみんなおりこうさんだからちゃんと教えてあげるとできるようになるんですねアップロードファイル



つぎは「まて」をマスターだよ、FICA!!


参加してます。ポチっとおねがいしますリラックマ


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

FICAちゃん、、偉い、、良く出来ました~
後、ブログのお友達に教えて頂いてのですが
「待って!」を覚えさせると良いらしいです、、
誤って、リードを離してしまった時など「待って!!」を
言うとピタッと止まるらしいのです、、私も教えて頂いて
なるほど、、と思い早速覚えさせましたが、、
主だと言う事聞くのだけど、、私だと待ってって言っても
直ぐに、ご飯食べちゃったりします。完全になめられてます。

| mamataママ | 2008/06/06 19:31 | URL |

おりこうさ~んv-22
やったね!FICAちゃん!

てか~そのっ赤いマットがっFICAちゃんお白さを、際ださせててーかわいいですね~

| マイロ@やよ | 2008/06/06 20:35 | URL |

おぉぉ!ficaちゃんやりましたねぇ!
お手するしぐさもまだまだ「こうかな?」って感じでかわいい♪
次は、「待て」ですね!がんばれficaちん!

| ゆう | 2008/06/06 20:50 | URL |

mamataママさん

なるほど、「待って」ですね。
まだ外のお散歩できないので、家でリードをつけてちょこっとお散歩練習しているので「待って」ためしてみます♪

| ako | 2008/06/07 13:26 | URL |

やよさん

ありがとうv-238いつも、写真とるのが夜なので全体的に暗い写真がおおかったから、朝とってみたんです。
朝だと光が反射してFICAも真っ白に見えますよね♪

| ako | 2008/06/07 13:28 | URL |

ゆうさん

できました!!!
この動画だとまだたよりない「お手」なんだけど、今は「お手」って言ってないのに勝手にお座りして「お手」してたりしますv-535

この調子で「待て」いけるかな?FICAちん

| ako | 2008/06/07 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/27-3456539b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

