PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

ビバ 円高!!



空前の円高の今

海外旅行大好きの私としては、とってもとっても海外でお買い物がしたい今日このごろ




でも~Babyがいる今となっては二の足も三の足も踏んでしまいます










そこでどうしても円高のご利益にあやかってお買い物がしたい私は海外通販してみることに!!!
ちょうど、寒くなってLynちゃんの冬物を買わないといけなかったので手始めにBaby服の海外通販をチャレンジすることにしました。


初めはアメリカのサイトをいろいろ探してみたんだけど、結構日本にあるブランドが多いしそんなにかわいい洋服もなし




そこで、今もっともアツイ、ユーロでお買い物をしよう!!!とフランスのサイトを物色




そして見つけたのがDPAMっていうフランスの子供服ブランドのサイト


とってもかわいい上にお値段もリーズナブル


さっそくポチポチした後、待つこと5日
ついに本日注文の商品が届きました!!!(本当は昨日届いたんだけど、不在で受け取れなかったの)





DSC_0653_20111006210139.jpg




わざわざおフランスから送られてきたとは思えない梱包に度肝をぬかれましたが
このおんぼろ梱包に中身はたいしたことないと税関で判断されたのか心配していた関税はナッシング!!!!
ビバ おんぼろ包装 ありがと~







そしてジャ~ン!!


DSC_0656_20111006214300.jpg




この7点で国際送料33ユーロ込みで119ユーロ台でのお買い物ができました
日本円で¥12000弱です!!!





DSC_0660_20111006214310.jpg





このコートとニットのシリーズだけで日本で買ったら¥10000以上は確実にします
素材もウールだし、かわいいアップリケがいっぱいついててデザインも凝ってます





DSC_0662_20111006214322.jpg




ロンパースのデザインもさすがおフランス
とっても素敵です






DSC_0663_20111006210330.jpg


こっちのアウターとカバーオールはセールだったから、どちらも10ユーロ以下で買えたんですよ~





もう、届いた商品とお値段のお得さにテンションあげあげになってしまいました




これは、第二弾も挑戦だわ

あ~、はやくLynちゃんに着せたいわん








DSC_0063_20111006210128.jpg


ママちゃん何か忘れてませんか?


FICAのお洋服は~?







はっ
FICAちゃんごめんごめん

忘れてないよ
今新しいお洋服を製作中なんだ~



ということでSPEAKEASYも近日中に秋冬物アップ予定です

新作できたらご紹介させていただきま~っす

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

おはようございます。
ほんと!お洋服可愛い~~~♪
ロンパースが最高に私のツボです!
いや~さすがakoさん。

また着用したLynちゃんもよろしくです!

そしてakoさんの新作楽しみに待ってます。
早くみたいなぁ~♪
寒くなってきたから急に秋服欲しいモードなんです!

| うさはなママ | 2011/10/07 10:10 | URL |

すごーいすごーい、円高とは言えおフランスに目を向けるママ様はさすがーっ!!
しかも本当に全部可愛いです☆
ベビー物って海外の方がダンゼン可愛い物多いですよね!
私も姪っ子のバースデーは海外通販で買ってあげました♪

秋冬の新作待ってますヨ!
FICAちゃんも、そしてノア子も(笑

| のあママ | 2011/10/07 15:18 | URL | ≫ EDIT

本当に、最近の円高は歯止めがかかりませんねぇ。
私は日本のものを通販で買うのがとても辛い今日この頃です。^^;
アメリカって全然可愛いベビー服ないんですよ!
それに縫い方も日本のものに比べるとびっくりするくらい雑なんです!
子供達が赤ちゃんの頃は、日本に帰る度にまとめ買いしてました。
フランスモノはお洒落というか、なんだかセンス良いですね♪
FICAちゃんの服楽しみにしていま~す。

| なみ太郎 | 2011/10/08 12:40 | URL | ≫ EDIT

うさはなママさん

Lynちゃんの着用画像まっててくださいね
今は、FICAちゃんのお洋服作りで試行錯誤を繰り返してます・・・・(>_<)

寒くなる前にコートをなんとか仕上げたい!!

のあママさん
のあママさんも通販達人なんですね(*^_^*)
なんだか、日本にあるものと海外の製品はテイストが違うのでないものねだりというか目新しくうつるんですよね~

新作何個か制作中なんですけど、どれも男の子テストが強くなってしまって・・・
女の子用もアップ予定です~

なみ太郎さん
日本に生活してると円高は嬉しいですけど、海外滞在者にはつらいですよね(p_-)

私もNYで何年か生活していたことがあって、その時は日本の洋服が買いたかったです。
ないものねだりなんですね。

| ako | 2011/10/09 14:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/269-bc593c8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

