PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

ペット保険はよく考えて契約しましょう






こまったこまった

こまったよ~ん






11月で契約が満期になるFICAちゃんのペット保険、継続契約のお知らせが来ました


そのお知らせ内容がこれ↓↓

DSC_0971_20110811215827.jpg


なんと特定疾患補償対象外特約なるものがついてきたのです!!!

そう、FICAちゃんの持病「てんかん」を保障適用外とされるのです








こんなことってありますかーーーーーーー
更新するたびに持病に対して保障適用外になるなら保険会社は損をしないというか、、、、、それって保険といえるんでしょうか。。。。。。。




でもすでに病気を発症させてしまっているのでほかの保険に契約を変更することもできず、で数日どんより落ち込んでしまいました



7月にかかったFICAちゃんの医療費は軽く20万円超え
毎月のお薬代も2万円弱

いままでは保険があったからなんとかやってきたけど


うえーーーーーーんどうしたらいいのーーーーーーー



と悩みに悩みましたが






DSC_0976.jpg





ぐっすりおだやかに寝るFICAちゃんを見てたら、もう悩んでもしょうがない
なるようにしかならないもんね


と悟りの境地に達した私





DSC_0977_20110811214239.jpg





ぽえ。どうしたの?





なんでもありません


このまま穏やかに過ごしましょうFICAちん






みなさん、これから保険に加入しようと考えている方は契約内容をきちんと確認しましょうね
1年単位で更新されるものでなく、やっぱり終身保障が安心ですね




ほんと、わが子がこんな病気になるなんて考えてもいなくて

やっぱり保険は大切だわ。。。。。と激しく実感した出来事でした



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

うちは保険入って無かったよ。
薬代は毎月一万ぐらいだったよ。
病院によって治療代も様々だしね。
昨日も天候がおかしかったから発作の事、心配してたけど
出なかったみたいだね。良かったよ!
うちも今日こぶとり爺さんの診察に行くわ。

| bonnie | 2011/08/12 10:50 | URL | ≫ EDIT

bonnieさん

こんにちは~
そっか~、そうよね。
もうお金の話ばっかり言っててやな感じね私ったら(T_T)

ミーコたんこぶ小っちゃくならなかったの?
本当何でもなければいいけど

FICAちんは用心してお散歩も自転車のかごの毎日です
おかげで?今は安定中

もうネガティブ発言やめます~!!!

| ako | 2011/08/12 11:11 | URL |

こんばんは!
はなちゃんもブリーダーさんから譲り受ける時、すすめられまさか病気なんて!
なんて思いながら加入しました。
それがこんなにも助けられるとは!
今は50%保障ですが9月からは90%保障に契約更新時に変更したんです。
継続の度に条件が変わるというのはどうかと思いますよ~!!
akoさんの言っていること全然ネガティブとかじゃなくこれから加入を考える方達への良いアドバイスだと思います!

大変なのは事実ですし。。。自分のことに置き換えて考えたらとてもじゃないですもん。

akoさんはとっても素敵な方ですね~
FICAちゃんは幸せ者です。
そしていつまでもパピコのような愛らしいこんなお顔見たら腹をくくる以外ないですよね~!
ご家族の皆様応援してます☆
そして何よりも発作がおきなきことを願ってます!

| うさはなママ | 2011/08/12 20:40 | URL |

うさはなママさん

こんばんは!

ほんっとフレブルちゃんがこんなに体が弱い子なんて思わなかったってみなさん言われますよね。
でも手がかかる子ほどかわいいって感じで、よりかわいく思えるのかもしれません

いつもありがとうございます
毎日暑い日が続くのではなちゃんファミリーも体調をくずさないようにしてくださいね!!

| ako | 2011/08/13 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/258-acaee0fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

