PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

DOG MAN





土曜日、ご近所お散歩にでかけたFICAちゃん、Lynちゃん、ママちゃん



目黒通りをてくてく歩いてると、FICAの大のお気に入りDOG MANの横を通り過ぎることに、、、、、

(FICAは、家で私やムチャオさんが爪を切ろうとするとものすごい嫌がるくせにDOG MANで爪切りをすると
信じられないくらいお利口にしてるんです。
しかも、DOG MANに行くのが大好きでお店の前を通るたびに用もないのに入っていこうとするし、、、、)


案の定、お店のゲートの下から入りたそうに行ったり、来たり




FICAちゃん、今日は行かないよ~
と私が声をかけると歩き出したのに、数メートルしたらまたDOG MANに戻って行っちゃったFICAちゃん





しょうがないか
爪も伸びてきたことだし、予定がなかったけど今日はDOG MANだよFICAちゃん





お店に入るなり、嬉しくて嬉しくてゴロンチョして”なでて”を要求



FICAちゃんとろけるまで3秒前




3。。。

004.jpg





2。。。。

001_20110731195401.jpg







1。。。




002_20110731195400.jpg








ニャッハ------

003_20110731195400.jpg







とろけちゃったね












おもいっきり遊んでもらった後は、キレイキレイしてもらいましょ






007_20110731195359.jpg





FICAちゃん、ドッグショーのわんこなみにビシッと動かず綺麗にしてもらってます




本当、家でもこれくらいお利口に爪を切らせてくれたらいいのに







DOG MANでは爪切りをするとお耳にお掃除もしてくれるので、しばらくお風呂に入ってなかったから
ちょうどよかったかな





今日のDOG MANのワンコは

ミニチュアプードルのsaopaulo君



ドレッドが似合う男前クンです

009_20110731195358.jpg



010_20110731195412.jpg




綺麗になってホクホク顔でご帰宅したFICAちゃん

良かったね、また行こうね


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

こんばんは!
FICAちゃん余程お気に入りのお店なんだぁ~
戻る意志の強さは、はなちゃんと似てるぅ!

はなちゃんも最初は病院で切ってもらってたんですけど、
高い所へ乗せると静かに脚を出して切らせてくれるようになりました!

FICAちゃんもとろけたけど。。。
私もそんなFICAちゃんのとろけちゃった~~~♪
大好きだよ~FICAちゃんの笑顔!!

| うさはなママ | 2011/07/31 21:37 | URL |

むむ。プードルさんどこがお顔か探しちゃた~~!
前に居た名前が覚えられない子とは違うね!
FICAちゃん人が大好きなんだね。
本当に嬉しそう~。
もうすぐ、くしゃいカホリともさよならかなぁ~?

| bonnie | 2011/08/01 10:47 | URL | ≫ EDIT

うさはなママさん
こんにちは~
FICAちゃんもはなちゃんも実は頑固者??
自分の要求に対しては結構がんとして動かないですよね~

そうか、高いところに乗せるとおとなしくなるのか!!
でも一回ムチャオさんが詰め切りすぎて血がでちゃったことがあるからやっぱりお店でするのがいいかも、、、

bonnie さん
本当にそう!!
FICAちゃんがお散歩に行きたいのは、歩きたいよりむしろいろんな人になでなでしてほしい(&拾い食い)ってのがあって常に人通りが多いほうに行きたがります

今夜くしゃいカホリともお別れかも

| ako | 2011/08/01 12:32 | URL |

FICAちゃん そんなに興奮して喜んで・・(笑)
なんか調子良さげですね このままお薬が効いて良くなって
欲しいですね!♪
 そのお店って以前ブルテリさんが椅子に座ってたとこ?
優しく上手にして貰ったんでしょうね~すぐ覚えるもんね~

プードルさんにドレッドスタイルがあるとは驚きです
暑くないのかしら。。。

さっぱりしたFICAちゃん 夏バテしないでねv-398
akoさんもねv-299

| ギューママ | 2011/08/01 20:22 | URL |

ギューママ さん

こんにちは~
本当、このまま落ち着いてくれるのを祈るばかりです

そうそう、ブルテリアちゃんがいたところです!!
いっつもスタッフの方が遊んで気持ちをほぐしてくれてから、爪切りするのですっかりなついちゃってるんですよ~

ドレッドすごいですよ
レゲエさんみたいになってた

ありがとうございます!!ギューママさんもお体ご自愛くださいね!!

| ako | 2011/08/02 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/255-e8f61d9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

