PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

その後とこれから





21日夜からのジアゼパム(癲癇重積状態を鎮める薬)の高濃度持続点滴により23日朝、退院しました



ただ、今回の発作がかなりコントロール不可能な状況になっているため今までのかかりつけ医のほかに一度
専門医のセカンドオピニオンを聞くべきだと思い、思い切ってかかりつけ医の先生に今後のことを相談しました


大学病院で診てもらうのが希望でしたが、予約をとるのが非常に困難な状況でこれから1か月以上も先になるとのこと
大学病院と同じくらいのレベルで高度な医療を提供している「日本動物高度医療センター」を紹介していただくことになりました



ただこちらの病院、大学病院よりは予約が取りやすいのですがかなりの費用がかかるとのこと
先生のお話では、またMRIや血液などの精密検査も必要になるだろうとのことで、その費用は約20万くらいは覚悟しないと
いけないとのこと(もしも入院での検査になった場合は30万くらいといわれました、、、)





はっきり言って我が家は裕福ではありませんし、Lynちゃんのこれからのために1円でも多く貯金していきたいのが現状





本当に、本当に悩みましたがこれ以上FICAちゃんが苦しむ姿をみていることもできませんし、すでに7月に入ってからの入退院でFICAちゃんの病院用に使用しているクレジットカードの限度額は超えてしまっています
これ以上長引かせても結局お金がかかることは同じなので、高額の医療費がかかることを覚悟で23日診察に行ってきました







結果
詳細は割愛させていただきますが、発作がないときに特に変わった兆候が見られないので脳症やほかの病気が進行しているとは考えにくいとのことでした
2年前にとったMRIと脳の中はほとんど変わっていないだろうとのことで今回はMRIは必要なし

血液検査も現在の病院から詳細をFAXしていただき、そのデータをみるだけで十分とのことでした


結局、難治性のてんかんで今行っている治療法が適しており、ほかにこれといって何か効果がある方法は見つけにくいのが
現状とのことでした


これからも発作は起きる可能性が高いので、つらいけど長くつきあっていくほかないとのことでした











今日の午前中もかかりつけの病院に行き、薬の大量投与の副作用で悪化している肝臓のための薬もあらたに追加
2週間分の薬をいただいて帰ってきました






現在、60時間以上発作はおさまっていますが前回1週間後に再発しているのでまだまだ気が抜けない状態です






FICAちゃんは、発作が治まっているのでずいぶん元気になってきています



032.jpg





いつものように引っ張りっこをしたり






042.jpg






Lynちゃんと遊んだり








本当にこれからのことを考えると精神的にも経済的にも厳しい状況ですが、FICAちゃんをうちの子としてお迎えした以上は
家族の一員としてともに病気と闘っていくしかないです


そのためにママちゃんもムチャオさんも頑張って元気で働かなくては!!!!





049.jpg





がんばるぞーーーー



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/24 21:57 | |

FICAちゃん、がんばったね!

絹と一緒に今後発作がおきないことを祈ってます。

まだまだご心配かと思いますが
暑い毎日、FICAちゃんママお体に気をつけてくださいね。

| 絹はは | 2011/07/25 00:17 | URL |

皆様、お疲れ様でした。
FICAちゃん本当に大変だったね。
これからも、ずっと応援してるよ~!!

| bonnie | 2011/07/25 00:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/25 11:01 | |

絹ははさん
こんにちは
いちもコメントありがとうございます
少しづつFICAも元気をとりもどしているので、今は次の発作がおきないようにできうる限りのことをしていくつもりです

絹ちゃんファミリーも寒暖の差が激しい毎日ですので、お体調子を崩さないようにしてくださいね

bonnieさん
お忙しいのにFICAのためにいろいろお力添えいただいて本当にありがとうございます
これからもまだまだ安心はできない状況ですが、気持ちを入れ替えて頑張っていきます!!

| ako | 2011/07/25 13:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/26 12:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/27 22:03 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/252-b8cc247c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

