PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

発作 2日目

昨日は、ムチャオさんがお昼休みに家に帰ってFICAちゃんの様子をみてくれました
ムチャオさんが帰ったときは、特に変わった様子もなくお昼寝していたようです



私は現在産休明けの時短勤務なので、16:00に会社をでて17:00前に家に到着

家に帰ったときは、ソファーの上でぐっすり寝てました


発作があった後は、いつもなんですが普段よりずっと甘えるようになってどこに行くにも
後ろについてきます。
(きっとFICAちゃん自身も不安なんだね)


やっぱりいつもよりずっとおとなしいFICAちゃん
ずっと私にくっついて寝てました





私がベッドに入るまで、結局発作がなかったので落ち着いてくれてたのかと思っていましたが



夜11:30Lynちゃんにおっぱいをあげているとき痙攣
痙攣後、いつも息遣いがすごくはげしくなるのですが、激しい息遣いから普段の息遣いに
戻りそうになったところで、続けて2回目の発作、チアノーゼあり




Lynちゃんを寝かせてFICAちゃんに発作を抑える座薬をいれました




3:00 息遣いがおかしくなり部屋の隅に頭をくっつけた状態から痙攣
3:05 1回目の発作から回復途中に続けて痙攣 しばらく落ち着きなく徘徊、座薬




5:40 短く痙攣 徘徊 
   薬を飲ませる



8:30 短く痙攣、チアノーゼあり








今日もムチャオさんがランチのときに家に帰ってくれる予定です


今年のお正月にあった発作のときは、正常な状態にもどるまで1週間近くかかりました




どうか、どうか早く元のFICAちゃんに戻ってください

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

以前、FICAちゃんが発作おきた時一度コメントさせて頂いたことのあるうさはなママです。
ブログ再開されていてしかも、お子さんができていて驚いきました。
ブログも毎日楽しみに拝見させていただいていました。

今回の発作早く治まるよう微力ながらお祈りしています。
いつも可愛いくてきっとFICAちゃんのファンは多いはず、
早く落ち着いてくれることを願うばかりです。
つくづく元気なことの有難みを感じます。

ご家族皆さんを想っています。
負けないで下さい。

| うさはなママ | 2011/07/05 14:36 | URL |

いつもブログ楽しみに読ませて頂いていますが、はじめてコメントさせて頂きます。
うちのくるり(ブリンドルの雌)も去年の夏にてんかんを発症し、今は毎日薬を飲んで抑えています。
繰り返す痙攣発作、その後の徘徊、我が家もまったく同じでした。発作の後は、しゃべれない分、すごく不安そうな目でそばに寄り添ってくる。苦しむ姿を見るのは本当にかわいそうで、かわってあげたいのにかわってあげられないし、声をかけて、撫でてあげることくらいしかできなくて、見てると胸が押しつぶされそうになりますよね。それに、うちもどうしても仕事が休めない日もあって、一人でお留守番させておくのがすごく不安でした。お気持ち、痛いくらいに共感できます。

一刻も早くもとの元気なFICAちゃんに戻りますように。
心から祈っています。

| kyouk@ | 2011/07/05 16:15 | URL | ≫ EDIT

2日連続かぁ。
今日はずっとFICAちゃんの事が気になりながら仕事してました。
FICAちゃんも重積で群発なのかなぁ。。。
辛いよね。
早く、元のFICAちゃんに戻れますように。
心よりお祈りしています。

| Bonnie | 2011/07/05 16:29 | URL | ≫ EDIT

うさはなママさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
残念ながら、まだ症状は改善していませんが
ムチャオさんもFICAもみんな頑張ってます!!!

負けません!!


kyouk@さん
コメントありがとうございます
くるりくんもなんですね、、、、

FICAが発症したとき、おなじてんかんの子のブログがないかなって探しました。
ほとんど、見つけることができなかったので、このブログで
情報を伝えられたらと思ってます

てんかんは長い付き合いの病気なので、一緒にがんばりましょうね!!!


Bonnieさん
発作が起きるたびに正常な状態に戻るまで時間がかかるようになり、症状がひどくなってます

以前は、重責や群発ではなかったんです、、、、

こうやって少しづつひどくなっていくんでしょうか、、、

本当に、いつかお会いしていろいろお話したいです。

| ako | 2011/07/06 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/242-c4bcf568

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

