PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

You`ve Got a Friend

今日は、FICAちゃんがLynちゃんを相棒として認めてくれるまでの日々を少し書いてみたいと思います
(私の中でも二人の成長記録として残しておきたいので



今でこそLynちゃんと仲良くしているFICAちゃん
でもはじめは、もちろんそうではありませんでした



いつでも甘えられる幸せ生活をしていたFICAちゃんの日常に突然現れた小さな生き物




DSC_0002.jpg




はじめてLynちゃんと対面したFICAちゃん




DSC_0001_20110526070932.jpg




ベビーベッドで寝ている小さなLynちゃんを見てもまったく興味を示しません
(生き物と認識していたのかもナゾ)




そのあと、私とムチャオさんの関心があの小さな生き物に集中していることを悟ったあとのFICAちゃんはLynちゃんを一切無視することに!!!





DSC_0089_20110526070929.jpg




ムチャオさんが二人(一人と一匹?)を抱っこしても、顔をそむけるFICAちゃん





DSC_0170_20110526070916.jpg




バウンサーで寝ているLynちゃんのことを恨めし気にみていたFICAちゃん




私がLynちゃんを寝かしつけるために、目を離していると



DSC_0169_20110526070923.jpg




チョー気持ちよさそうにLynちゃんのバウンサーで寝ていました

今まで全部自分のものになってたのに、Lynちゃんだけが使えるものができてうらやましかったんだね




そんなFICAちゃんも少しづつ変わってきたのが、Lynちゃんと一緒にお散歩に行くようになって



DSC_0331_20110526071010.jpg




お散歩の準備をすると、ベビーカーのLynちゃんが用意ができるのを毎回待ってくれるように
一緒に出掛けるのが楽しみになってきたみたいでした



それからすこしづつ、Lynちゃんの存在を認めてくれるように



DSC_0389_20110526071010.jpg




こんな風に近くで一緒にくつろいでくれるようになりました





今ではすっかりお姉ちゃんとなったFICAちゃん

Lynちゃんが生まれるまでは、たまに”もう一匹フレブルちゃんをお迎えしたらFICAちゃんどうなるかな?”なんて考えていました。

その時は、FICAちゃんの性格を考えると甘えん坊だから絶対無理だって思ってましたが今のやさしいFICAちゃんを見ているときっと多頭飼いになってもうまくお友達になってくれただろうなって思います
(もちろん、今はLynちゃんがいるのでワンコはFICAちゃんだけと決めていますが)



DSC_0115_20110526070925.jpg


You`ve Got a Friend FICA

みんなで成長していこうね





↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

あたたかいですぅ~!

FICAちゃんはすっかりお姉さんですねっ!
Lynちゃんが物心ついたらステキな兄弟になるんだろうな~!
OREOはショウショウが一年生の時に来たんですが、いちばん仲の良い兄弟ですよ!
おまけに本気で兄弟ケンカします・・・・。

| Toshiボー | 2011/05/26 20:09 | URL |

はじめまして?
以前も1度コメントさせていただいてましたが改めまして、こんにちは☆
ずっとブログ休止中だったので心配していましたが、おめでただったんですね(≧ω≦)b
しかも、赤ちゃんもかなり大きく成長されていて可愛らしい☆
FICAちゃんも元気そうで安心しました(^-^)
相変わらず可愛いですね♪♪
FICAちゃんのブログはあたしがフレンチを飼おうと思ったきっかけのブログなので、再開して本当に嬉しいです!!
また楽しみが1つ増えました♪♪
また遊びに来ます(*>ω<*)

| なち | 2011/05/26 22:08 | URL |

Toshiボーさん

こんにちは(*^。^*)
幼い時に動物と一緒に育つのって、すごくいい経験になりますよね。
本当にLynちゃんはFICAのことが大好きで泣いてても、FICAちゃんの姿が見えると笑ってハイハイしてよっていきます

兄弟げんかする日が、もうすぐにやってきそうです、、、、。
私も負けずにママ道の成長あるのみです!!

| ako | 2011/05/27 12:29 | URL |

なちさん

こんにちは!!
また再開しました(*^。^*)遊びにきてくれて本当にありがとうございます!!

子夏ちゃんは、FICAにとっても似ているような気がします
2歳でママになるなんて本当すごいな~
私も新米ママですが、まだまだ修行がたりません、、、、。

今後ともどうぞよろしくお願いしますね♥

| ako | 2011/05/27 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/221-30ec2a2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

