PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

失敗 (>_<)


昨日に引き続きSPEAK EASY関連です


夏のわんこ(特にフレブルやパグなどのはなぺちゃさん達)に必需品のクールタイとクールバンダナ

クールタイは以前FICALOGで紹介させてもらったモデルでサンプルを作る予定です

こちらが最初に作ったモデル↓↓
FICAちゃん、小っちゃい!!!パピコだわ



DSC_0566.jpg






そして、初めて作るクールバンダナ

とりあえず、FICA用にサンプルを作ってみました




DSC_0185_20110522151116.jpg




赤ちゃんが使ってるスタイ見たいな形です
首にまくとちょうど三角のバンダナみたいな形になります




DSC_0187_20110522151115.jpg




内側には、ケーキ屋さんとかでもらえる大きさの保冷剤がはいるようにポケットを作りました




そして装着具合を見るために、さっそくFICAちゃんにつけてもらってお散歩に行くことに





DSC_0193.jpg





最初に前にたらすようにつけてみたら、あまり保冷剤が肌に密着されなくてクールダウン効果がないようだったので後ろに回してみました






DSC_0194_20110522151114.jpg





う~ん、後ろ側にしても保冷材の重みでどうしても前にたれる形になってしまう
(この写真のときは後ろ側です)
なんかしっくりきません





DSC_0195_20110522151113.jpg





結局、動かないように首輪でバンダナを固定する形に、、、、、
でもこれだと、見た目があんまりよくないし、、、、
(今回は首輪と同じ布を使ってるからまだ違和感ないけど、ほかの布の首輪だったらかわいくないな)





ちょっと失敗です
首輪に固定できるようにバンダナにループとかを作ってもう一度、サンプル作成してみます



と、いうことでクールタイとクールバンダナの販売は来週くらいになってしまいそうです、、、、残念






今日は、すっごく暑かった東京ですが今は大雨です!!
早めにお散歩行けて良かった



DSC_0201_20110522151112.jpg




お散歩中、ぐっすりだったLynちゃん

今もお昼寝してます



お昼寝しすぎて、夜泣きしないように!!!
よろしくお願いしますよLynちゃん



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/219-e3248e55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

