PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

その後

土曜日、病院に行ってきました。



先週、薬を飲みだしてから2~3日目くらいまでは、軽い発作が続いていたこと。
最初は、四肢に力がはいらず歩くもふらふら、お座りしても前足でささえられずに突っ伏してしまう状態だったこと。

などを先生にお話しました。

でも、その後大分上手に歩けるようになったし見違えるように元気になっていたので私の中では順調に回復に向かっている、薬を飲んでいけば前みたいに普通に暮らせるようになるって期待していました。





でも、先生は、私が言った「今でも軽く痙攣することがたまにある」という言葉が気になっていたようで

「FICAちゃん、ちょっと歩いてみよう!」

といってFICAを診察台からおろしました。
診察室を歩くFICAをみて、先生が一言

「前から、後ろ足こんな風に歩いてた?」




FICAの後ろ足は、発作のあとうまく曲げることができなくてなっておもちゃの木馬のような歩き方になっていたんです。
FICAの後ろ足の甲をひっくり返して、自発的にもとに戻るかをチェックする先生。
右足はすぐに元に戻るけど、左足の反応がよくありません、、、、、、

ムチャオさんも発作後、FICAの後ろ左足がおかしくなっているのは気づいていました。
でも、私たちはそれは薬の影響だと思っていたんです。



曇る先生の顔
最初の発作のときかかった緊急病院の検査結果をずっとチェックしています、、、、、、

そのとき、FICAちゃんがおしっこをちょっとだけ漏らしてしまいました。

今まで、トイレや外じゃなければよほどのことがないとおしっこなんてしなかったFICA
先生もびっくりして

「なんか、怖いことなんてしてないよね、、なんでおしっこしたの?」
「家でもこんなことあった?」

と聞いてきます。

いままで気がつく範囲では、おしっこを急に漏らすなんて私たちも見ていなかったので驚いてしまいました。














「やっぱりMRI受けたほうがいいね」

後ろ足の歩き方、急な尿漏れ

脳に異常がある可能性が色濃くなったみたいでした。
とくに後ろ足に関しては、薬の副作用でないことは確実



先生に予約をとっていただき、来週MRIを受けに行きます


昨日の夜は、はっきり言ってすごいショックでした。このまま元気になってくれると期待していた分、、、、、、。
でも今は、悪いほうに考えないようにしてます


MRIの結果がでるまでは、なんとも対処しようがないので
FICAも外見上はすっごく元気になっているんですよ


今日も、元気にお散歩行って来ます!!!
DSC_0822.jpg


DSC_0827_20100124111944.jpg

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

手足の甲を返して反応を見るのは
プーがヘルニアの疑いがあった時もされましたね。
一過性のモノでありたいと思うヘルニアの疑いですが
FICAちゃんもMRIの診断で良い結果が出て欲しいと願います。

| プーのおとん | 2010/01/24 18:37 | URL | ≫ EDIT

心配ですね…

こんばんは。
全身麻酔のリスクも恐いですけど、検査をして原因がはっきり分かった方が安心だし、治療方針がはっきりしますもんね。
FICAちゃんに何が起こってるんですかね…
FICAちゃんのことで大変なのに、はなの事まで気にしてもらってありがとうございます。
健康管理しっかりしていきたいと思います。

FICAちゃーん、絶対元気になるから、元気になってはなと一緒にあそんでね!
FICAちゃんに会えるの楽しみにして待ってるからね☆

AKOさん、まだ2人が小さいときに、ブリーダーさんの所で2人で一緒に撮った写真があるんですよ↑
古い携帯で撮ったのでPCに取り込めないんですけど、その写真をデジカメで撮ってブログにアップするので見に来てください♪
すっごく可愛くて微笑ましいんです!!

| はなまま | 2010/01/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
FICAちゃんがとても心配です。
りきも7歳の夏の終わりにてんかん発作が起きたことがあります。
急に奇声をあげて体に力が入った(前足が突っ張っている)状態で倒れ失禁しました。数分は動かずその時は本当に死ぬんじゃないかと思いながら病院に連れて行きました。
ちなみに薬は出されませんでした。
その後大学病院でMRIを撮りましたが、脳に異変は見られず発作も1回も起きずに現在に至ってます。
FICAちゃんも原因が分かり治療し復活出来ることを祈ってます。

| ミニおじさん | 2010/01/24 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
FICAちゃんが前より少しでも元気になり良かったです。
MRI等で詳しく原因を調べ、FICAちゃんに合った治療方法が見つかり早く治る事を祈ってます。
頑張ってねっ!FICAちゃん!

| Toshiボー | 2010/01/25 10:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
MRIで原因がわかれば、治療の方法も絶対見つかるはず。
それでFICAちゃんが早く回復に向かうようお祈りしてます!

だから、3人とも頑張ってくださいね!
とってもつらい心境だと思いますが、力強く病気に向かって行ってください!
こんなにカワイイFICAちゃんをいじめる悪い病気みんなで退治デス!!

| うさはなママ | 2010/01/25 10:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/25 16:33 | |

こんにちわ。
もう更新はされないのかとふら~っと覗きに来たら
更新されてる!と喜んだのもつかのま。
びっくりしました・・・

FICAちゃん早く原因が分かって元気になることを
祈っています。がんばって!

| dekoala | 2010/01/25 18:26 | URL |

検査を決めたのですね。
麻酔のリスクも怖いけど、原因が解って治療の方向性が見えた方が安心ですものね。
一過性のものかもしれないし…。
まずは無事に検査が終わりますように。

| emi | 2010/01/25 23:59 | URL | ≫ EDIT

akoさんお久しぶりです。
無事結婚式も終えられたようですね。

FICAちゃん、とっても心配ですね。
検査をするのも大変だけど、原因がわかるのとわからないのとでは大きな違いですもんね。
検査の結果がいいことを願うばかりです。

| ゆう | 2010/01/27 22:12 | URL |

こうして見るといつもの元気で可愛いフィカちゃん
。ホントにフィカちゃんは可愛いお顔してますね☆
先生の言葉にママもパパもどんな気持ちだったか・・・
考えただけで胸が詰まります。
あたしもフィカちゃんが異常がなく元気になっていく事を信じています!もし悪いことがあるようなら
こんなに元気にならないはず!
表情を見てもいつもの元気なフィカちゃんなので
快方に向かっているんだと思います!!
みんな見守っているので大丈夫ですよ。
きなこはやっぱり薬がないとアトピーが出ちゃいそうです。
これからも沢山の出来事があると思うけど
一緒に乗り越えていきましょうね!

| きなこまま | 2010/01/31 00:12 | URL |

プーちゃんのおとんさん

こんにちは。
今回は、大事にいたりませんでした!!
検査で他にいろいろみつかったので、これからも気をつけなくちゃいけないんですけど一安心です。
ありがとうございます

| ako | 2010/02/01 22:24 | URL |

はなままさん

はなちゃんとFICAの写真、本当にありがとうございます!!すっごくかわいくてはやく今の二人一緒のところを見てみたいです。

それと、もしもよかったらメールアドレス教えてください(非表示で)

| ako | 2010/02/01 22:25 | URL |

ミニおじさん

こんにちは、お久しぶりです。
コメント本当にありがとうございました。
おかげさまでFICAもりきちゃんと同じで異常なしでした。薬でだんだん普通の生活に戻れることを願ってます

| ako | 2010/02/01 22:27 | URL |

Toshiボーさん

ありがとうございます
MRIを撮ってよかったです。
他にいろいろ良くない部分もみつかったので、ちゃんと治療して元気になれるように頑張ります(^^♪

| ako | 2010/02/01 22:28 | URL |

うさはなママさん

ありがとうございます。
とりあえず一安心できました!!
これからも色々治療が必要な部分がみつかったんですけど、がんばって元気になりますよ!

| ako | 2010/02/01 22:30 | URL |

dekoalaさん

コメントありがとうございます!!
以前から見てくれてたんですね(*^_^*)

とりあえず最悪の結果は免れました!!これからも治療が必要なんですけどがんばって乗り越えますよ~

| ako | 2010/02/01 22:31 | URL |

emiさん

本当にありがとうございます。
他にも治療が必要なところがわかって検査してよかったです。
まだまだ、先は長いけどがんばって元気になりますからね(*^_^*)

| ako | 2010/02/01 22:33 | URL |

ゆうさん

コメントありがとうございます!!
おかげさまで一安心できました

他の病気もわかったので今後の治療もできて検査してよかったです(*^_^*)

| ako | 2010/02/01 22:34 | URL |

きなこままさん

ほんとにありがとうございます!!
やっと一安心できました。
まだまだ先が長いけど、がんばって元気になりますよ~。
きなこちゃんもがんばろうね!!

| ako | 2010/02/01 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/209-dabbc57c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

