PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

SPRING HAS COME



3連休、これといってどこにも出かけていなかった我が家


お休みの日くらいはと、毎日ロ~ング散歩に出かけてました。

金曜日は、ムチャオさんがお仕事だったのでFICAと二人で目黒川沿いを中目黒まで行って家までの往復2時間以上のコースにさすがのFICAちゃんもバテるほど






DSC_0656.jpg







暖かくなったので目黒川沿いの桜が咲いたかなと期待してたけどまだでした。
4月になると、この川沿いが桜で覆い尽くされて絶景です





DSC_0657.jpg







今日は、一日雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたが、雨の合間になんとか運よくお散歩に行けました






DSC_0683.jpg







いつもの公園まで来たよ







DSC_0680.jpg







FICAちゃんが見つめる先は、、、、、、







DSC_0678.jpg







カメの甲羅干し

お天気がいい日は、ここのカメさん10匹くらい綺麗に並んでます。
今日は、天気が悪いからちょっとしかいないね







DSC_0677_20090322224113.jpg







公園の中には、綺麗なお花がいろいろ咲いてて春が来たな~って気分






春といえば、、、、、



すっごい長い間、新作を作ってなかったSPEAK EASYの春物、この週末で3点作成しました!!!







マリン1







定番ボーダーにマリン柄の裏地とボタンをつけてマリンテイストにしました!!




フードにイカリのボタンがついてます





DSC_0689_20090322224001.jpg







マリン3







マリン2







微妙な顔をしてポーズを決めるFICAちゃん







第2作目は、クマとウサギの柄がカモフラ模様になったウサクマカモフラのパーカー



DSC_0691.jpg










カモフラ1









カモフラ3







カモフラ2








ブルーを着るとFICAちゃん、男の子みたいだね






それじゃあ、ちょっと女の子っぽくパステルピンクのボーダーパーカーで






DSC_0694_20090322224038.jpg






このパーカーは、パイル生地(タオルのような素材)で、できているのでとっても着心地がいいんです






パステルボーダー








パステルボーダー3








パステルボーダー2








やっぱり、ピンクを着ると女の子っぽく見えるね~



久しぶりの洋服作りでまた、製作熱が復活したようでいろんな服をいっぱい作りたくなっちゃった私。

これから新作どんどんアップしていきます!!


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

中目黒まで行きましたか、それはロングでしたな。
写真撮った立ち位置までわかりましたよ。
よく散歩するコースなので…。(笑)
春物はパステル調がいいですな。
裏地の水玉もかわいい…。

| プーのおとん | 2009/03/23 15:25 | URL | ≫ EDIT

亀が10匹並んでいるの
見てみたいですi-278

新作のお洋服、どれも爽やかで素敵ですi-267
特にパステルピンクのパーカーが
FICAちゃんにピッタリだなと思いましたi-178

| みい | 2009/03/23 17:36 | URL |

プーちゃんのおとんさん

こんばんは~

金曜日はとっても暖かかったので、ついつい足がのびて家に帰りつく頃には私もFICAもぐったりでした、、、(~_~;)

目黒川沿いでのフレブル遭遇率はすごくて、会う犬あう犬フレブルちゃんでびっくりしました(一人だったので写真が撮れなかったのが残念)

今度はチーム目黒でお花見件、お茶会(ランチ)しましょうね♪

| ako | 2009/03/23 21:45 | URL |

みいさん

こんばんは~

カメが並んでるの本当すごいんですよ!!綺麗に整列して甲羅干ししてます。今度、絶対写真アップしますね。

洋服、お褒めのお言葉ありがとうございます!!
やっぱり、女の子にはピンクを着せたくなりますね~(*^。^*)

| ako | 2009/03/23 21:46 | URL |

早く桜咲かないですかねぇ♪
やっぱり、大きな桜が綺麗に咲いてる光景は日本を感じます~。
こちらは、ポツポツとつぼみが開き始めてますよ!
新作のお洋服見て、またまたびっくり!
最後のピンクのボーダーのお洋服。フードの裏地の水玉生地、私も持ってるのぉ!
随分前に色の組み合わせがかわいくて気に入って買ったけどまだ使ってないの。
もしかしたら私の服になっちゃうかも。
そしたら、FICAちゃんとちょっとだけおそろいになるかな?(笑)

| ゆう | 2009/03/25 10:10 | URL |

ゆうさん

こんばんは~
桜なかなか咲かないですね、、、でも今日、仕事帰りに原宿によったら咲いてる木がありました!!
今週末にはお花見できるかな?

水玉、おそろいですか?
でも、これもうちょっと買おうと思ったらもうなくなってました、、、。
夏は、これでタンクトップとか作ってもかわいいですよね~。
FICAとおそろい嬉しいわ~(*^。^*)

| ako | 2009/03/25 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/202-915c616b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

