PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

公園でお散歩







土曜日の朝、疲れがたまっていたのか起きたらもう、2時!!!


待ちくたびれてふてくされてるFICAちゃんのご機嫌取りに公園までお散歩に






DSC_0176_20090118105724.jpg






なんだか、機嫌が悪そうだったFICAちゃんですが、、、、、、





DSC_0185_20090118105735.jpg





あっという間にキラキラおめめにkirakira






DSC_0191_20090118105745.jpg






枯葉の絨毯の上を歩いて



ふかふかで気持ちいいね~




DSC_0170_20090118105703.jpg





舗装された道より、林の中に入りたがるFICAちゃん


ちょっと福島の道を思い出しちゃった?




DSC_0202_20090118105756.jpg





途中でシェルティ君に会って






DSC_0204_20090118105806.jpg






「こんにちは」


ちゃんと挨拶できたねうふ






DSC_0214.jpg






池のほとりの道を歩いていくと






DSC_0217.jpg






今度は、柴犬君とご挨拶



あっ、あっちにちびっ子ワンコいっぱい





DSC_0221_20090118110052.jpg






トイプーちゃんが7匹も!!






DSC_0220_20090118110045.jpg






「こんにちは~」






DSC_0228_20090118110100.jpg





みんなちっちゃ~い


かわいい~!!!!






さあ、いっぱいワンコにも会えたしそろそろ帰ろうか~と出口に向かっていたとき










きゃあ~


最後に会えました






DSC_0232_20090118110108.jpg





クリームとハニーパイドのフレブルちゃんに





DSC_0233_20090118110116.jpg





お互いの匂いをクンクンチェックするワンコたち


そこは、フレブル同士決して吠えたりしません、無言でクンクンにこにこ



あれれ、うしろになんだかモコモコの子がいるよ
(FICAちゃんの後ろ、けっしてフードのファーじゃありませんうしし





DSC_0237.jpg






うわ~
なに、このモコモコの子は!!!かわいい~



なんと、直毛のトイプーちゃんだそうです。
こんなコートのトイプーいるんですね~

かわいいわ~






いっぱい歩いて、ワンコとも触れ合って大満足で帰ったはずのFICAちゃん


途中で、私が買い物に行ってる間に拾い食いを注意されたFICAちゃん、なんとムチャオさんに噛み付いたらしく、さらに怒られちょーーーーーーふてくされてたそうです、、、、、、




まったく困った子だよ

ただいま反抗期まっさかりなFICAちゃんです


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

お散歩で色んなワンちゃんに出会えて
とってもFICAちゃん、嬉しそうですねi-194

でもせっかく楽しいお散歩だったのに、
思いがけない出来事があったんですねi-238
ムチャオさんの手は大丈夫ですか??

| みい | 2009/01/18 14:09 | URL |

akoさん、こんばんは♪
FICAちゃんはフレンドリーにワンさんと挨拶できるのね^^
ボンはフレブル同志だと逆にダメだったりして…(泣)
他のワンさんだと大丈夫なのに、すごく不思議。

ムチャオさん、噛まれた所は大丈夫でしたか?
反抗期…ボンも最近そんな感じよ。

| emi | 2009/01/18 20:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~v-354
FICAちゃんのお散歩は楽しいですね、こんなにいっぱいのワンコちゃんに会えるのはうらやましいよぉv-286
ご挨拶も上手ですね~うちはジロさんが大きいワンコが苦手と初めて会う人が苦手のようで、オーラを消してコタさんの後ろに隠れますv-388コタさんは必至にクンクンして遊んでほしいとアピールです。
ムチャオさん、大丈夫でしょうか?
FICAちゃんもきっと反省してますね…

| チアキ | 2009/01/18 22:10 | URL |

こんにちは

お気遣いありがとうございます。
噛み付いたって書いたので結構いろんな方から反響があって、書いた本人がびっくりしちゃったんですけど、ぜんぜんたいしたことないですよ~。

拾い食いした物を取り出そうとして手を突っ込んだら、嫌がるFICAが指に噛み付いたみたい、、。
FICAは、すごい食い意地が張ってるから、、、でも噛み付くのはよくないことだよって教えるために強い口調で注意したら、すっごいふてくされてたそうです、、、、。
トレーニングは難しいですね、、

| みいさん | 2009/01/19 12:32 | URL |

emiさん

こんにちは~
自分よりちっちゃい子には強気だけど、大きなわんこにはびびるFICAです(-_-;)

ムチャオさん大丈夫ですよ~。
でも、噛み付かれたってことは「FICAは、おれのことをリーダーとして認めてない!!」って言ってました。
ほめてしつけをすることが大事って思ってても、怒らないといけないときもあるし、しかもFICAは、怒られるとよけいふてくされるから難しいです~(T_T)

| ako | 2009/01/19 12:38 | URL |

ちあきさん

こんにちは~
FICAは、人間もわんこも大好きなので結構上手に挨拶できるんですけど、大きなワンコだと怖がって近づけないの、、、(^_^)

ムチャオさんは、大丈夫です!!!
FICAちゃん、ぜんぜん懲りてないです、、(-_-;)
最近自己主張が激しくて、起こったり注意するとよけいふてくされるんですよ、、、、難しいですね

| ako | 2009/01/19 12:41 | URL |

みいさん

名前の部分にみいさんって書いてコメントしてました、、、失礼しました

| ako | 2009/01/19 12:42 | URL |

FICAちゃんちゃ~んとご挨拶できるんだぁv-238
うちのこたろうときたらかなりのビビリ症でご挨拶も
できません(涙)
PS そうそう、うちのはなちゃんかなりの剛毛ですよ~(汗)
  天パーと剛毛って関係があるのかな?(笑)

| はなこたmama | 2009/01/19 16:01 | URL |

FICAちゃん反抗期入りましたかあ。
でも、もうすぐ1歳ですよね?
誕生日が来たら落ち着くと思いますよ~。

住んでる界隈にはまだまだフレブルちゃんいますよ~。
おかんもいろんな所で発見しています。(笑)

| プーのおとん | 2009/01/19 16:15 | URL | ≫ EDIT

はなこたmamaさん

こんばんは~
こたろう君、びびりやさんなんだ~

FICAちゃんも、昔は全然怖いものなしだったのに、最近は大きいワンコにはびびって近づきません(ーー;)

はなちゃんも剛毛?
剛毛+クリーム=くせ毛出現????

でも、クリームの子のくせ毛率高いですね~

| ako | 2009/01/20 00:36 | URL |

プーちゃんのおとんさん

こんばんは~
反抗期まっさかりです。

プーチャンは、ちゃんと言うこと聞いてくれますか?
FICAは、怒るとほんと思いっきりふてくされます。
見てて笑っちゃうくらいのふてくされようです(-_-;)

だれに性格似たんだろう、、、、私??

| ako | 2009/01/20 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/194-79770ba3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

