PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

天パー疑惑








今日もいつもの定位置でガジガジに夢中のFICAちゃん





DSC_0158_20090115223658.jpg






最近、気になってることがあるんです






なにかっていうと、このあたり





DSC_0157_20090115223650.jpg





ん?どこかわからないって?



ここです、ここ!!






DSC_0150_20090115223635.jpg






最近FICAちゃんの背中の毛の一部がウェービーになってるんです!!!




最初は、洋服を着せてるからかなって思ってたんですけど、お風呂にいれてもウェーブはくっきり!!!

毎日、手でなでつけてもウニョウニョしたままなんです





フレブルってくせ毛もありましたっけ???





DSC_0154_20090115223643.jpg





「ん?」




「どうかした?」




”いやいや、FICAちゃん天パーなのかなって思って、、、、、”




DSC_0167_20090115223724.jpg





「天パー?」

ガジガジ





DSC_0166_20090115223716.jpg





ガジガジガジガジ





”。。。。。。。。。。。。。





まあ、いっか、、、。


皆さんのワンちゃんでくせっ毛の子いますか?素朴な疑問です





↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

天パ

うちのわさびも似たような感じで
背中からおしりにかけての毛がちょっと天パですよ!
FICAちゃん最近毛の色が濃くなってきました?

| わさびパパ | 2009/01/15 23:58 | URL | ≫ EDIT

akoさん、こんばんは^^

あら、ホントだねぇ。
FICAちゃんコートが長いのかな?
ボンはウェーブ無しで、ツルっとした背中ですよ。
そのうち出てくるのかしらね。

| emi | 2009/01/16 00:12 | URL | ≫ EDIT

絹さんの背中は癖毛はないですね。
みなさんもそうだと思いますが
お尻は渦巻いてますね。

| 絹の父 | 2009/01/16 08:44 | URL |

FICAちゃんの天パー疑惑に
ナゼかテンションの上がる私☆(笑)

あんもなにはウェーブ無いですけど
その子によって毛質は違いますよね~。
天パだなんて可愛すぎるっっ♪

| めぐみ | 2009/01/16 11:45 | URL | ≫ EDIT

かな~りお久しぶりのコメです。
FICAちゃんと兄弟のこたろうは天パーはないけど
うちの♀BUHIはなちゃんは背骨に沿ってクルクルと。。。
私も始めは「お洋服着せてるからかな?」って
思ってました(笑)

| はなこたmama | 2009/01/16 11:49 | URL |

こんにちは♪何ヶ月くらいだったかなぁ。。。ブログに載せたことあるんですが、ウチの蓮も毛が生え変わった時に一時期FICAちゃんと同じ場所がかなりウネウネの毛になりましたが、その内気がつけば直毛に戻ってました。
FICAちゃんもひょっとしたら戻るかもしれませんねっ!

| れんれん | 2009/01/16 14:57 | URL |

わさびパパさん

こんにちは~お久しぶりです!!
そして、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪

わさちゃんも天パですか?
FICAの背中は中央にクリーム色の帯があってその部分がうねうねしてるんですよ~。
たしかに毛の色濃くなったと思う、パピコの時はマッチロだったのに~

| ako | 2009/01/16 18:06 | URL |

emiさん

こんにちは~
ウニョウニョしてるでしょ~
冬毛になったからか、最近みょーにふさふさしてます。
お風呂にいれるとふんわりしてかわいいのだ(*^。^*)うふふ

くせ毛ちゃんでもかわいいから、いっか~♪

| ako | 2009/01/16 18:08 | URL |

絹の父さん

こんにちは~

絹ちゃんは、さらさらストレートですか??
でも、ほんとフレブルちゃんってその子、その子で毛並み違いますよね~。絹ちゃんのコートは、やわらかそう(*^。^*)

| ako | 2009/01/16 18:10 | URL |

めぐみさん

こんにちは!!

天パのふれぶるちゃんもかわいいかな?(*^。^*)

でも、FICAちゃん剛毛です、、、、ぐすん
結構、パイドとブリンドルの子はやわらかい毛並みの子が多いですよね~。あんもなちゃんたちはどうですか?

| ako | 2009/01/16 18:11 | URL |

はなこたママさん

こんにちは~、おひさしぶりです~(*^。^*)
そしてあけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪

最近、FICAちゃんこたろう君に似てきたでしょ~。
目の色が同じですよね。

はなちゃんは、くせっ毛なんだ~。
クリームの子がくせ毛率多いのかな?
毛質はどうですか?FICAちゃんは剛毛です、、、、(T_T)

| ako | 2009/01/16 18:14 | URL |

れんれんさん

こんにちは~
そうか、生え変わりの時期にくせ毛だったんですね~。

FICAも季節柄なのか、すっごい毛の量が増えて”ふわふわ”です。(毛並みは硬いけど)

ほかのオーナーさんの所のワンちゃんもクリームの子がくせ毛って回答が多かったんで、クリームの子の特徴かもしれないですね~。

| ako | 2009/01/16 18:16 | URL |

こんばんわー☆

ツナは天パ無いですねー。
でも実家のダックスは天パですよ!
とくに背中と首回りがうにょうにょーって。

ちなみツナは剛毛です;;
ツルンツルンの毛並みに憧れます;;

| pen | 2009/01/16 23:56 | URL |

akoさん、こんばんわぁ~
FICAちゃん、、ムッチリして可愛い!!
天パー疑惑、、mamataも同じだよ~

| mamataママ | 2009/01/17 23:03 | URL |

penさん

こんにちは~

うふふ、ツナちゃんも剛毛なんだ~
ほんと、その子、その子で毛並みって全然違いますよね~。

FICAは、くせ毛の部分(色が濃いところ)がすっごく硬い毛です

つるつるの毛にあこがれちゃいます~

| ako | 2009/01/18 11:34 | URL |

mamataママさん

こんにちは~

mamataちゃんも?!
やっぱりクリームの子は、くせ毛率多いですね~。
成長するとまた、元に戻るのかな?

わさびちゃんもmamataちゃんも蓮ちゃんもくせ毛アリとのことで、安心しちゃいました~。
くせ毛もかわいいしね♪

| ako | 2009/01/18 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/193-1cc8622b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

