PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

失敗








FICAの手術跡保護のために作り始めた洋服

思いのほかかわいくて(親ばか発言すみません)すっかりはまってしまいました。



毎日着せる必要があるので、どんどん新作をつくっているのですが、、、、、、、、、

ただ作ればいいってわけじゃなかったみたいで、今回は失敗ですkao06






DSC_0985.jpg






これ!!

アメリカンフラッグにスマイルがプリントされたTシャツをリメイクしたんだけど、、、、、

柄が大きくてかわいくないし、、、FICAちゃん囚人服みたいになっちゃったorz








DSC_0983.jpg






左から見るとこんな感じ






DSC_0998.jpg






う~ん、やっぱりいまいちだったなぁ、、、、、、








DSC_0993.jpg







がんばってつけたフロントのハートのアップリケも、、、イマイチ

FICAちゃんも微妙な顔しちゃってるし







DSC_0992.jpg







「もうちょっと女の子らしいのがいいなあ」



そうだよねぇ~、今度はシンプルでかわいいの作ってみるね






リメイクって着せてみるまで、どんな感じになるのかわからないので意外と難しいですね。


今までの作品の中で私のお気に入りはこちらです





DSC_0974.jpg






「ゴロゴロ」

あいかわらずムチャオさんに甘えてるFICAちゃん

このTシャツは柄がちょうどよくカットされてかわいくできたと思ってます





最後に、、、



DSC_0961_20081104072130.jpg







最近、寒くなってきたので購入したカーボンヒーターの前で白目で寝てるFICAちゃん




フレブルって本当、暑がりの寒がりですね



私の犬服製作の道は試行錯誤の中、まだまだ続きそうです、、、、、、

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

akoさん、、こんちは、、
帰って参りました。
ん~ちょっと見ない間にFICAちゃんの消毒あり
お洋服あり、カフェゴハンありと盛り沢山~!!!
何より、FICAちゃんが元気そうで安心したぁ!!
mamataは夜にアップします。宜しければ遊びに
来てやって下さい。

PS.今日のお洋服私、、大好き!!

| mamataママ | 2008/11/04 13:36 | URL |

手術大成功で良かったですね!
落ち着いたら・・遊びに行こう♪と思っていました!
今日のお洋服、とっても可愛いと思うのですが!
お洒落なakoさん的にはイマイチなんですね~。
ハートちゃんもとっても可愛いのに♪

読書に夢中なムチャオさん・・・何読んでるかとても気になるAyaブーです。
そして・・うちの旦那(Toshiボーと言います)ひそかにムチャオさんのように(目指して!)髪を伸ばし始めてます☆(クセ毛だからブロッコリーになっておりますが)秘密ですよ☆

| Ayaブー | 2008/11/04 14:17 | URL |

えぇぇぇ!!!どこが失敗ですかぁ???
全然失敗じゃなぁい☆とっても可愛いしぃ私も大好きです☆
胸元のアップリケのハートもすごぉく可愛いぃ~!
こぉんなポップな感じのお洋服もあっていいじゃないですかぁぁ~☆☆☆
うんうん☆すごぉく良いですよ~
ホントに上手だなぁ…
でもお洋服もただ作ればいいんじゃなくて…ホント難しそうぅぅ(汗)
尊敬しちゃいますぅぅ☆☆☆

| ブンコ | 2008/11/04 14:30 | URL |

akoさん本当に器用ですね~このお洋服もとってもかわいく
出来てる気がするのですけど・・・。

FICAちゃんお顔がかわいくて白いからどんなお洋服も
着こなせそうですね(^^)

ちなみに私はカフェの時のお洋服が1番好きです~(〃▽〃)

寒くなってきてFICAちゃんもぬくぬくしてますね~
気持良さそうに寝ていて私まで気持ちよくなってきました笑

| かのこ | 2008/11/04 14:56 | URL |

これはこれでよい出来なんじゃないの?
まあ趣味の問題ですからね~(笑)
FICAちゃんも微妙なら仕方ないですな。
ちゃっちゃって作れるところがいいですなあ。

| プーのおとん | 2008/11/04 14:56 | URL | ≫ EDIT

かわいいじゃないですか~売ってほしいくらいです
胸に付いたアップリケとそっくりなTシャツ持ってるのでペアルックに(笑)
自分で作れたらいいんだけどなー
片づけが苦手なのでミシンを広げたら最後・・・家の中すべてが散らかります(--;

| カメ | 2008/11/04 18:50 | URL |

お洋服どんどん増えてますね~!
akoさん本当に上手ですねぇv-353
もしかしてお洋服作りのプロなのかなぁと勝手に想像してしまいました☆
今回のも全然かわいいと思うけど…
うちはいっつもシンプルなのばっかり選んでしまうので、FICAちゃんが着ているような凝ったデザインもかわいいなぁって思いましたよ~♪

| ららの家族 | 2008/11/04 19:34 | URL | ≫ EDIT

いや~ん、充分カワイイよぅ。
男の子だったら似合うかも。
えぇ、ボンにだったら( ̄ー ̄)ニヤリ
うっしっし。

FICAちゃんってば、白目寝姿でもカワイイなぁ。
ボンとは大違いだわ!

そうそう、ショップの方はあまりプレッシャーにならないようにねん^^

| emi | 2008/11/04 19:44 | URL | ≫ EDIT

手先が器用で本当にいいですね♪
FICAちゃん可愛いから何でもに会いますよ、それに私、フレンチのボーダーは大好きですv-10

| poohママ | 2008/11/04 19:45 | URL |

akoさん

こんばんわ!!

FICAちゃんの手術成功おめでとうございます。

良かった!良かった!

うれしいです。

akoさんムチャオさんお疲れさまでした。

所で、akoさん失敗とは何ですか!!!!!!!!
可愛いですよ!!

私にしたら、待ちに待った!!!!って感じです。
キター!!!

akoさんすごいセンスいいです。私の目に狂いは無かったです。FICAちゃんのかわいさが、
akoさんの服で、もっと!!もっと!可愛くなっちゃった。

ハァー惚れ惚れです。

私もジャックに子供服(安くてかわいい西松屋)にて買い込んでリメイク
良くやります。

楽しくってしかたないですね!!

akoさん睡眠時間とって下さいね!!最近寒くなってます。

風邪など気よつけてください。

また、服できたら、見せてくださいね。







| TOMO | 2008/11/04 21:03 | URL |

初めまして。ひろばから来ました。
もしかしたら?ワリとご近所さんかもです!
いつかカワイイFICAちゃんに遭遇出来るかも!?
ウゥー楽しみです!
その際はどうぞよろしくお願いしまっす★

| aya | 2008/11/04 22:04 | URL | ≫ EDIT

FICAちゃん手術していたとは知らず・・・
FICAちゃん元気そうで安心しました!!!!
服を自分で作れてしまうなんて素敵ですね~
いらないTシャツなど使って出来たらイッパイ作りたいのに
不器用な私にはとても無理です苦笑
FICAちゃんもたくさんのお洋服があって
幸せですね★
とっても似合ってます~
かわいい洋服&FICAちゃんの写真これからも
楽しみにしています。

| BOOKO | 2008/11/05 13:00 | URL | ≫ EDIT

mamataママさん

お帰りなさ~い!!

新居、とっても素敵でうらやましいわぁ♥
お引越し、お疲れ様でした。

服、ありがとうございます。
みなさんにほめてもらえたので、これもありかなって思ってます

| ako | 2008/11/05 13:07 | URL |

Ayaブーさん

こんにちは、ありがとうございます!!!

服、皆さんがほめてくれたので、意外にかわいい?なんて思いはじめてます(^_-)-☆

ムチャオさんもくせっ毛ですよ~。おろすとうにょうにょ。
彼は意外と勉強家なので経済書を読んでおります、、、。

| ako | 2008/11/05 13:30 | URL |

ブンコさん

いつもありがとうございます~♥

皆さんにほめてもらって調子に乗っちゃいました。
でも、この洋服男の子が着たらかわいいだろうなぁ。文太君とかならとっても素敵に着こなしてくれそうですわ(^_-)-☆

めげずにまた新作作りま~っす

| ako | 2008/11/05 13:33 | URL |

かのこさん

こんにちは~、いつもありがとうございます。

最初は、ほんと失敗って思ったけどみなさんにほめられるとかわいく見えてきちゃったゲンキンな私です、、(~_~;)

連休中は寒かったけど、最近また暖かくてヒーターいらずですね。昨日は、FICAがお散歩にいけない不満から暴れまくっって二人ではあはぁしてました、、、、、。
はやく外に連れて行ってあげたいな~

| ako | 2008/11/05 13:44 | URL |

プーちゃんのおとんさん

こんにちは。

そうですね~、ちょっと私とムチャオさんの好みじゃなかったみたいです。でも形にするまでは、かわいくなるか微妙にわかんないんですよ。

おかんさんもプーちゃんの服ちゃちゃって作ってくれそう!!!

| ako | 2008/11/05 13:47 | URL |

カメさん

こんにちは~
ペアにしたら確かにかわいいですね~。
いろいろ試行錯誤しながら作っていきま~っす。

私の作業場も今すごいことになってます、、、、。
もっと広い作業スペースがほしいなあ

| ako | 2008/11/05 14:05 | URL |

ららの家族さん

こんにちは~、いつもありがとうございます!!

ららちゃんみたいにシンプルでかわいいのを今度挑戦したいです。でも材料を買いに行く時間がなかなかなくて、、、私の行きたい日暮里は日曜休みだし、、、難しいです。

洋服作りプロではないのですが、今度Webショップオープン予定なんです(キャっ!!言ってしまった)

| ako | 2008/11/05 14:08 | URL |

emiさん

こんにちは~、いつもありがとうね~!!

ほんと、男の子だったらすごいかわいいと思う!!譲二ボンにどうですか?(~o~)

まあ、試行錯誤しながらも新作作っていきますね~♥

ショップ、実はすでにWeb公開しちゃったんですけど写真加工がきたなすぎて今週メンテナンス中です。週末には公開予定!!

| ako | 2008/11/05 14:11 | URL |

phooママさん

こんにちは~、いつもありがとうございます!!!

ボーダー元気がいいイメージですよね!!
FICAもお転婆だからちょうどいいか?

長々お待たせしてたショップ、今最後の微調整中です。
今週末公開予定です~!!

| ako | 2008/11/05 14:13 | URL |

TOMOさん

こんにちは~、そしてありがとうございます。

TOMOさんもリメイクされてるんですね。
西松屋!!安くていいですよね~うちの近所にもあればいいのにな~。

今度は、女の子っぽいやつを作ってみようっと!!

| ako | 2008/11/05 14:22 | URL |

ayaさん

こんにちは!!ご訪問ありがとうございます!!

さっきちらっとブログ読ませていただきました!!
ご近所さまですよ~きっと!!夜の散歩のときはダイエーの近くまでうろうろしてるのでいつかお会いできるかな?

また、後で遊びにいかせてもらいますね!!

| ako | 2008/11/05 14:24 | URL |

BOOKOさん

こんにちは~
ありがとうございます!!おかげさまですっかり元気になりましたよ~。
今は、元気になりすぎて手を焼いてるくらいです(~_~;)

服は一度作ると要領がわかるので、けっこうスイスイできますよ~、おためしあれ!!

| ako | 2008/11/05 14:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/167-cb9f8190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

