PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

CAFEご飯 vol.3






抜糸までお散歩お預けのFICAちゃん

毎日、家の中で遊ぶのにも飽きてきたので昨日は、ちらっとCAFEに連れて行くことに
(私がCAFEご飯したかっただけという噂も、、、、、)




まだ病み上がりのFICAちゃん、あまり遠くに連れて行くのも心配なのでご近所CAFEでいいところがないかなぁって考えたところ、前から気になってた五本木のNORD(ノルド)に行くことに





gkge_nord_03.jpg






ココなら自転車で10分足らずで行けます






DSC_0889.jpg





15:00過ぎに行ったのに、結構人が入ってる

真剣な表情でメニューを選択中のムチャオさん




DSC_0891_20081102204931.jpg






WOOD FLOORなので、なんとなく落ち着きます
(あ、また新作ですハートアップルFICAちゃん)






DSC_0911.jpg






窓からの日差しが気持ちいいね






お昼をかなり過ぎていたので、頼みたかったメニューはほとんど終了、、、、、、、
二人ともパスタのSETをORDER






DSC_0918_20081102205013.jpg






まずは、サラダ
SETについてくるサラダとは思えない量と品数

グリーンサラダをメインにポテトサラダ、ラタトゥーユ、クリームチーズがトッピングされたパンが2種類添えられています





DSC_0927_20081102205021.jpg





メインは、ズワイガニとアボガドのトマトクリームソースパスタ

生麺パスタの食感がモチモチで絶品でした






DSC_0958_20081102205048.jpg





最後に欲張ってデザートもORDER


モンブランケーキ




DSC_0954_20081102205038.jpg






コーヒーもおいしくて大満足


食いしん坊、コーヒー好きの私は食事がどんなにおいしくてもシメのコーヒーの味が良くないと満足できないのですがこちらのお店はコーヒーもとってもおいしくて大満足でした!!




DSC_0930.jpg






おいしい食事ができてニッコリの私





DSC_0907_20081102204940.jpg






FICAちゃんもほかのお客さんに遊んでもらったりして気晴らしになったかな?

今日は、なにして過ごそうか?FICAちゃん

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

いいね~cafeご飯 うちは今じゃ田舎だからなぁ畑や田んぼ
ばっかし~~笑 もう少し東京に居るべきだった・・後悔
そんな便利でオサレなモンは無いずらよ。v-40

ところで サラダはすごいですねぇ 豪華だしパスタも美味そう
って 確かに美味しかったんですよね じゅるっ
やっぱしいいなぁ しつこいか・・

FICAちゃんのおニュー! 秋らしくて色もバッチリ。
いいないいな うちはコテコテ柄有り犬で 脱色するか?
女の子は楽しいね いつかakoさんに製作お願いしよっかな~
いつかね・・お願い致しまする~~v-415

FICAちゃん幸せかい? うん幸せ~! そりゃ良かった。
 

| ギューママ | 2008/11/03 14:42 | URL |

おぉ~、どんどん新作がアップされていますね。
ムチャオさんプレゼントのミシンで、akoさんが作って、FICAちゃんが着る…。素晴らしいですv-238
洋服もとってもかわいいし。ほんとお店開けますね~☆
CAFEもとってもステキでおいしそうですね。静岡はテラスのみワンコOKのお店はあっても店内OKのお店は少ないのでうらやましぃ~。今日も木枯らしに吹かれてブルブルしながらランチしてきました…。
FICAちゃん、だいぶ元気になってきたかな。もう少しだよ~。

| ぶりはは | 2008/11/03 17:15 | URL |

FICAちゃん、元気そうで良かったぁv-290

ぃぃなぁ~、i-224でCAFEに行けるなんて凄い羨ましいデス~v-10
しかも、凄い美味しそうだしv-218 って美味しかったんデスょねっv-411
やっぱり、都会は違うなぁ~ってv-425

ぉ洋服、可愛い~v-10 ぁれっ、ハーネスも赤バージョンに変わってマスねっv-344
ホントに、こんなに色々と手作り出来るなんて凄いデスゎv-425
今度、胴長用のぉ洋服、akoさんに作って貰おうかなぁ~v-408

| テンママ | 2008/11/03 19:58 | URL |

遅くなりましたが手術成功おめでとうございます☆
よかったぁ~♪写真で見る限り元気そうですね(^^)

CAFEおしゃれだしおいしそうだし!いいなぁ
うちの地元は田舎で唯一あったDOG CAFEも最近閉店・・・
テラス付きなんておしゃれなお店すらないしな~(笑)

お洋服いっぱい作ってもらっていいな
うちはELLEのお下がり(というか今だけ借りてる)1着しかないです
不憫~

| カメ | 2008/11/03 20:52 | URL |

FICAちゃん、経過よさそうでよかったです!
もういつもの元気FICAちゃんに戻った感じですね♪
akoさん、新作沢山作ってますねぇ。仕事もしてるのにすごいわぁ。
ムチャオさん、犬服反対派だったんですね!
実は、昔私もそうだったんですが人って変わるもんですね・・・。
東京は、わんこ連れOKな場所が沢山あっていいですねぇ。
家の方は、殆どないに等しいわ。
もっと犬に優しい町になって欲しい!
↓の自転車の動画、あんまりかわいくって何回も見ちゃいました!
でも、動画撮るの大変そう!

| ゆう | 2008/11/03 20:57 | URL |

FICAちゃん元気そうで本当に良かったです~

今回の新作のお洋服めちゃめちゃカワイイですね~
私、今までで一番好きですぅ♪

akoさん本当に器用で手際がよくて羨ましいです~

こちらのカフェもおしゃれですね!!自転車で来れてしまうなんていいですね~
シメのコーヒーは大事だとおもいます~(私以前ネルドリップのコーヒ屋さんでバイトしてました笑)

| かのこ | 2008/11/04 00:07 | URL |

近所のカフェ、すごくオシャレですね~(^^)ご飯も美味しそうで、いいなぁ。しかもチャリで10分なんてステキv-10FICAちゃんの新作服、秋らしくてとっても似合ってます!さすがママさん!!頭が下がります(^^)

モンブラン見ると食べたくなっちゃいましたぁv-274買いに行こう(^^)

| チアキ | 2008/11/04 01:16 | URL |

自転車でこぉんなオッサレェなお店に行けたり…いいですねぇぇ♪~
FICAちゃんもホントお散歩は行けなくても気晴らしになっちゃんじゃないかなぁぁ☆☆☆
また可愛い新作のお洋服着てぇぇ~
ホントに可愛いですね♪似合っていますぅ~
ハーネスともあってますね!!!
うんうん☆akoさんお店開けちゃいますね☆☆☆
ランチもとっても美味しそうぅ~
サラダから始まって全部美味しそうでしたぁ!
最後のコーヒー…うん☆大切ですよね♪

| ブンコ | 2008/11/04 07:07 | URL |

界隈にはいろんなカフェがありますなあー。
おとんも地元過ぎてチェックしてないっす…。
なんせ夜散歩が多いモノで。
週末は出掛けることもあるので、
ゆっくり探索できてませんわ…。

| プーのおとん | 2008/11/04 10:56 | URL | ≫ EDIT

ギューママさん

こんにちは~
結構ご近所においしいお店があるみたいで、開拓中です。
東京は、お店に行くのは便利だけどごみごみしてて、郊外で暮らすのは、ワンコにとって幸せなことですよ~。

ありがとうございます!!この服は私も今までの中で一番のお気に入りです♪

| ako | 2008/11/04 10:56 | URL |

ぶりははさん

こんにちは~

ありがとうございます。犬服にはまってます(~_~;)
東京は逆にテラスがあるお店が少ないのでテラスでLUNCHしたいです(天気のいい日限定)

ブリオちゃんファミリーがいったお店もとってもおいしそうでしたね~。
FICA、かなり元気になって暴れん坊復活です

| ako | 2008/11/04 11:02 | URL |

テンママさん

ありがとうございます!!

結構ご近所に素敵なお店があるみたいで、いままで行ったことのないお店を開拓中です。

うちは車がないので自転車でいけることが条件なんです、、、(~_~;)

いろんな服作る予定ですので、あきれずに見てくださいね♪あはは

| ako | 2008/11/04 11:06 | URL |

カメさん

ありがとうございます!!!

おかげさまで日に日に元気になってます♪

静岡はカフェがなくても自然がいっぱいあるからうらやましいです。ワンコを連れて行けるスポットもいっぱいありそうだし、、、、家は常に近所をぐるぐる、、、、。

服、カメさんなら手作りできそうですよ~

| ako | 2008/11/04 11:10 | URL |

ゆうさん

こんにちは~
ありがとうございます。おかげさまでいつものお転婆に戻って手を焼いてます、、、(~_~;)

お店はいっぱいあっても行ったことがないところがほとんど、ワンコグッズのお店も全然しらないんです、、、勉強しなくちゃ。

自転車、FICAも慣れてきてお風呂にはいってるみたいに手をかけたスタイルが定番になってます♪

| ako | 2008/11/04 11:13 | URL |

かのこさん

こんにちは~、ありがとうございます!!

犬服、どんどん新作作成中なんですけど私もこの服が一番お気に入りです。
今日、アップする予定の服は、、、、、、、がっかりんこの出来でした。むずかしいもんですね、、。

コーヒー!!!大事ですよね。
本当、コーヒーがおいしくないと最後にがっかりしちゃうんです。
かのこさんならおいしくいれてくれそう♥

| ako | 2008/11/04 11:15 | URL |

チアキさん

こんにちは~
ありがとうございます!!!

なにしろ、車を持ってないので自転車でいける範囲が基本なんです(>_<)
でも、このお店は本当おいしくてまた行ってみたいです。

モンブランおいしいですよね、たまにすっごく食べたくなっちゃいます!!

| ako | 2008/11/04 11:19 | URL |

ブンコさん

こんにちは~

FICAの気晴らしにって口実で私が一番楽しんでたりして、、、、。
でも、帰りぎわにワンコが入店して一緒に遊べたのでFICAも楽しめたみたいでした!!
服、はまってしまってどんどん作ってるんですけどなかなかかわいいもの作るのって難しいですよね、、、今日は失敗作をアップ予定(T_T)

| ako | 2008/11/04 11:23 | URL |

プーちゃんのおとんさん

こんにちは~

そうですよね~、なかなか近所って見落としがちですよね、、、。でもおとんさんの近所もかなりいいお店いっぱいありますよ~!!

プーちゃんファミリーは遠出が多いから行く機会が少ないけど、、、、

| ako | 2008/11/04 11:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/166-849c1eb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

