PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

術後の診察







今日は、手術後の経過を診てもらいに病院に行って来ました。

手術してから外にでていないFICAは、お散歩にいけると思って大喜び


FICAちゃん、自転車で行くんだよ~









久しぶりのお出かけににFICAも嬉しそう






いつもは、週末の午前中に病院にいくのですが、今日は午後から、、、、、

病院の待合室に入りきれないほどの人達がすでに待ってる





SANY0139.jpg





私たちも、とりあえず外で待ちます





SANY0129_20081101190740.jpg





なんだか不安そうな顔のFICAちゃん


大丈夫だよ~、今日は痛いのないからね
(写真の画質が悪くてすみません、、、これはコンデジで撮ったもの&設定を間違ってた)






しばらく待ってたら待合室に座れるようになったので中で待ってました。




ようやく名前を呼ばれて診察室に



※傷口の写真がありますので見たくない方は、ここでストップしてください
(これから手術をされる方の参考になればと思い載せています)





















DSC_0830_20081101190003.jpg






絆創膏をはずして、傷口の消毒です。

傷口を見たのは、私たちもこれが初めて、、、、、、、、結構大きな手術跡にムチャオさんもショックを受けたみたい、、


10針程度縫われていますが化膿もなく経過は順調とのことです





消毒も終わって、新しい絆創膏をはってもらうよFICAちゃん





DSC_0837_20081101190014.jpg





「あいよ!!」






DSC_0838_20081101190026.jpg






「まだ~?」






DSC_0839_20081101190039.jpg






「はやくしてよ~」





DSC_0844.jpg





は~い、終わったよFICAちゃん


お疲れ様でした





DSC_0846_20081101192210.jpg






家に帰ってきたら、疲れて寝ちゃいました。

今日は、結構待ったから疲れちゃったね、あとでご褒美のおやつあげるからねFICAちゃん

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

良かったですねv-7
あとは日にち薬ですよ♪
傷はその子によりか・・・病院にもよるのかはわかりませんが・・・退院してすぐに走り回る子も・・・色々ですね♪
いちごの退院後その日に小夏にお腹のガーゼはがされてました(汗)

| poohママ | 2008/11/01 22:45 | URL |

FICAちゃん病院お疲れ様~
病院は混んでいたいんだね…最初の不安なお顔がもう
ギュゥゥッとしたくなっちゃいますぅ~
オリコウさんに診察もできて偉いね♪

自転車にすごぉくオリコウさんに乗っているFICAちゃんがすごぉぉく可愛くて~動画何度も見たくなっちゃいます☆

傷口が早く良くなりますようにぃぃ…
もう少しだから頑張ってね☆
パパさんもakoさんもお疲れ様でしたぁ~!!!

| ブンコ | 2008/11/01 22:53 | URL |

いやはや・・何をしても女の子は大変だね その点男の子はねぇ
傷口なんてちっぽけなもんですよ。 まぁ麻酔のリスクは同じ
だけどネ。  あとがしばらくプラプラして腫れて痛いらしく
がに股で歩いてましたっけ チョイみっともない姿です。 笑
男の子の方が甘えん坊なのかな? ぴぃぴぃ言ってさ うちだけ
かな・・・
 FICAちゃんの左足がカワイイね~
よく頑張りました ハナマルです! でもお大事にね~~

| ギューママ | 2008/11/01 23:28 | URL |

FICAちゃんakoさんお疲れ様でした~

経過も良好とのことで本当に良かったです!!

FICAちゃんの「あいよ!」すんごくかわいかったです~
本当にあいよ!って言ってそうでちょっと笑ってしまいました~

傷口は、時と共に消えていきますよ~
ミルも今は線のようになってます~
ただ、お腹の毛はなかなか生えるのが遅いみたいで
しばらくはつんつるだと思います(^^)
(余計なことでしたら申し訳ございません・・・)

| かのこ | 2008/11/02 00:26 | URL |

phooママさん

ありがとうございます。

日に日に元気になってますよ~
今は、元気になりすぎて外に出たがって困ってます(~_~;)

今度の土曜日が抜糸なのでもうちょっと我慢我慢ですね

| ako | 2008/11/02 14:51 | URL |

ブンコさん

ありがとうございます!!

自転車は、FICAが結構動くので最徐行で進んでます(~_~;)

今のところまだ病院嫌いにはなってないみたいなので良かったです~、元気になってきたので傷も少しづつ良くなってくると思います♪

| ako | 2008/11/02 14:54 | URL |

ギューママさん

そっか~、牛太郎君、手術後けっこう痛がってたんですね、、、、FICAは、痛がる様子はないけど退院した日はず~っとボ~っとしてて元気がなかったです。

今は、かなり元気になりましたよ~

| ako | 2008/11/02 14:56 | URL |

かのこさん

ありがとうございます!!

「あいよ」の写真、本当にそう言ってそうな顔してるでしょ~(*^。^*)

傷は、キレイになるみたいで安心しました。でもたしかにこの前ミルちゃんのおなか見せてもらったとき、まだつるんってしてましたもんね~。
これから寒くなるから腹巻が必要かな?

| ako | 2008/11/02 15:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/164-ef514f3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

