PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

手術無事完了





皆様、たくさんの励ましのコメントありがとうございました!!
皆様のお祈りが通じて、本日無事手術を終えることができました、本当にありがとうございます。




今日は、写真なしそして長いです。



今日は、病院が開業する9:00ちょっとすぎにFICAを連れて病院に行って来ました。

朝一番できたつもりがすでに2匹のワンちゃんが待ってます。
平日の午前中に来たことがほとんどなかったので、いつもはわからないのですが順番を待ってる間に次から次とワンちゃんがやってきます。(不思議と猫ちゃんはいませんでした)

先の順番のワンちゃんがかなり時間がかかったので診察を受けたのは10時前。
まず、問診をして血液検査



今まで注射で動いたりすることがなかったFICAなのに痛かったのか途中ではげしく動いてしまって、再度、採血が必要になってしまいました。

もう片方の足から血を採ってる間も痛みでもがくFICA、、、、、。

もう、それを見てるだけでも胸が苦しかったです。



血液検査の結果を待つ間、いつも病院ではおとなしいFICAが落ち着きがない。
きっと私とムチャオさんの不安がだっこされてる肌を通して感じてたのかな、、、、、?




血液検査の結果は、どこも問題なく
午後から手術を行うことになりました。





16:00くらいに病院から連絡があるということで、私も仕事に
(ムチャオさんは一足先に仕事に行っていたので)




仕事をしながらも携帯をずっと握り締めてました

そして16:02先生から

「FICAちゃんの手術無事終わりましたよ」

の連絡。




仕事が終わって、さっき病院にFICAを面会に行って来ました。

まだ、麻酔が完全に抜けていないので”うつらうつら”してたけど、元気でしたよ!!!








本当に本当に無事でよかったです。
たくさんの飼い主さん、ワンコたちがとおってきた道だけどこんなに苦しいとは思いませんでした。

今は、嬉しさ反面FICAの少しだるそうな様子を見てると「これで本当に良かったのか?」っていう苦しい気持ちが残ってるけど、いつか手術して良かったと思える日が来ると信じてます。



FICAは、明日まで入院。
30日にお迎えに行きます。



最後にもう一度、皆さん本当にありがとうございました

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

akoさん、、こんばんわ!!
手術、無事に終わって良かったね~
そして、無事成功おめでとう!!
明日は、迎えに行ったら一杯抱きしめて
あげたいね!!
今日は、ゆっくり休んで下さい。

| mamataママ | 2008/10/28 20:44 | URL |

手術無事おわったようで・・よかったんですね~!
やっぱり、麻酔をするだけでもドキドキしますよね・・・
とにかき安心しましたね~

あしたはースペシャルに抱きしめてあげてくださいね★
akoさんも、しっかり休んでね!

| マイロかーたん | 2008/10/28 21:36 | URL |

akoさんムチャオさん本当にお疲れ様でした。
そしてFICAちゃんよく頑張ったね!!偉かったね!!
お利口だったね!!

私も今日は朝からずっとFICAちゃんの事を考えておりました。

ミルの時と本当に同じ気持ちになり早く終わって欲しいと
ずっと願ってました。

何度もブログ見に来てしまって申し訳ありません汗

でも、FICAちゃん本当によく頑張りましたね。

今、だるそうにしているFICAちゃんを見ていると色々と
考える事があるかもしれませんが、(私もakoさんと同じ気持ちでした。)FICAちゃんの素敵な飼い主さまとして1番
良い選択だったと思う事が、FICAちゃんも1番嬉しいのではと思います。(^^)(勝手なことばかり書いてしまってすいません)

早く退院して、またカワイイFICAちゃんのお顔楽しみにしています~

もし、退院してからの事など不安なことなどありましたら
遠慮なく聞いてくださいね!!

akoさん本当にお疲れさましでした~

| かのこ | 2008/10/28 21:44 | URL |

あぁぁ…ホントに良かったです~
手術成功おめでとうぅございます☆ずっとずぅっと気になっていました~
ホントに良かったぁ…
akoさんもホントにずぅぅっと気になっていましたよね…
ホントに良かったですぅ~
今日はFICAちゃんは手術後でだるそうだったかもしれないけど(泣)でも日がらできっと元気いっぱいになりますよぉ!
明日はもうアマアマでいなくちゃですよね(*^。^*)
ホントに良かったぁ~
akoさん…辛かったですよね…でももう手術も無事に済んだし☆あとは元気になるだけですもんね♪
痛いのが早くなおりますようにぃってお祈りしています☆
また元気いっぱい可愛いFICAちゃんが見れるのを楽しみにしていますぅ~

| ブンコ | 2008/10/28 21:47 | URL |

FICAちゃんのオペ成功 ホントに良かったねぇ。
うれしいね akoさん ムチャオさん!
 何が正しいなんて何処にも無いし 誰にも先は解りません。
手術をして良かった・・って思える未来に3人でしてゆけば
いいんじゃないでしょうか。 あとはFICAちゃんの全てを
受け入れてあげられれば・・・幸せになりましょ!
  お大事に! オヤスミナサイ。

| ギューママ | 2008/10/28 22:40 | URL |

良かったょ~

ホントに②、良かったぁ~v-10
FICAちゃん頑張ったねぇ~v-344
そして、akoさんもぉ疲れ様でしたv-290

うつら②したぉ顔を見た時、ほっと安心する気持ちで
涙が出ますよねっv-406
私も今思い出しただけでも、涙が出ますv-409
30日のぉ迎え、楽しみデスねっv-411
きっと、ぉ転婆ちゃん復活してマスょっ(笑)

無事に手術を終えた訳ですし、手術して良かったと思えると
思いますょっv-433
子宮系の病気の予防にもなるしv-426

akoさん、ゆっくり休んで下さいねぇv-290
ホントにぉ疲れ様でしたv-425 

| テンママ | 2008/10/28 23:53 | URL |

FICAちゃんの手術、無事終わってよかった!
akoさんも今日は仕事ままならなかったでしょうね。。
避妊手術に関しては色々悩むところもあるけれど、
きっとakoさんとムチャオさんが下した結論にFICAちゃんも
納得してくれてると信じておうちに迎えてあげないとね!
わさびも来月手術の予定なので、
頑張ったFICAちゃんパワーをおくれ~っっ^^

明日はゆっくり休んでね。

| まどか | 2008/10/29 00:33 | URL | ≫ EDIT

無事でなによりです(^^)お疲れ様でした。
FICAちゃん、頑張りましたね~!!
FICAちゃんが退院してくるまではお家も静かで淋しいと思いますが今日はゆっくりと休んでください(^^)



| チアキ | 2008/10/29 01:24 | URL |

無事に終わり良かったと胸をナデおろしていました、コメントが遅くなりましたが・・・
FICAちゃんの居ない夜はどれだけぶりかな?
初めてのお泊まりでakoさんの方が寝れなかったりして(笑)
そこに居るのが当たり前になっていたとおもいます!
でも本当に良かったです、

| poohママ | 2008/10/29 02:51 | URL |

akoさん良かったね~^^
後はFICAちゃんが帰ってくるのを待つばかりですね!

ワンコの回復力はすごいから大丈夫だよ!
チャーは手術した日に帰ってきて(去勢だから)
次の日から自分でご飯も食べてたし、上手くエリザベスカラーと付き合っていましたよ!!

戻ってくるまでの方が心配ですよね。
akoさん体力温存して待っててあげてね^^

| チャーママ | 2008/10/29 07:35 | URL |

手術が無事に終わってよかったですね。
後はFICAちゃんが元気に戻ってくるのみ。
パラボラアンテナは付けるのかな?
付けない病院もあるみたいだけど、
見てみたい気もするおとんです。(笑)

| プーのおとん | 2008/10/29 10:07 | URL | ≫ EDIT

FICAちゃん、無事手術が終わって、本当に良かったですね~。お家に帰ってくるのが、待ち遠しいですね~。
FICAちゃんも大好きなakoさんとムチャオさんに会えたらうれしくって、どんどん回復するんじゃないかな??

| ぶりはは | 2008/10/29 10:50 | URL |

手術、無事終わってほんとに良かったです~v-353
akoさん、ムチャオさんが大事に大事にしてるFICAちゃん、長生きしてくれなきゃですよね!
麻酔でぼーっとしているとのことでしたが、迎えに行くころにはきっと元気なFICAちゃんになっていると思います。
ららを迎えに行った時は、はじめ、呼びかけてもいつも通りチュッチュしたりのリアクションしてくれず、「なんで置いていったのよ!」ってちょっと怒ってる感じでしたけど、帰りの車ではすっかりいつも通り、甘えてきてくれましたv-238

FICAちゃんの元気な姿がアップされるのを楽しみにしていますね♪

| ららの家族 | 2008/10/29 12:07 | URL | ≫ EDIT

手術無事に終わったようで安心しました。
うちは、どちらも手術はしていないんです。
自然のままで・・というパパの意見があって。
でも、楓のヒートの時の虎太郎の狂ったような感じを見るのはちょっと可哀相なんですが。。
FICAちゃん、明日退院ですね^^
元気なFICAちゃんの姿、楽しみにしてます★

| 虎太郎&楓ママ | 2008/10/29 12:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。FICAちゃんついに手術したんですね。
無事終わって本当に良かったですね。
早く復活したFICAちゃんを見たいです!

| ミニおじさん | 2008/10/29 13:15 | URL | ≫ EDIT

無事に終わって良かったわぁ。
akoさんもホっとしたことでしょう。
今頃、お迎えに走ってるかしら?
早く元気なFICAちゃんのお顔を見たいものね。
ワタシもブログで元気なFICAちゃんが見られるのを楽しみに待ってます^^
FICAちゃん、小さい体で本当によく頑張りました。
若いから回復も早いと思うよ~。
お腹を切ったとは思えないほど、普通に遊んだりするからこっちがヒヤヒヤしちゃうくらい。

| emi | 2008/10/29 13:54 | URL | ≫ EDIT

mamataママさん

こんにちは!!

体調どうですか?具合がよくないのにコメント本当にありがとうございました。

手術も無事終わったので、明日は思いっきり抱きしめてあげたいです(傷口に響かない程度で、、、)

| ako | 2008/10/29 16:30 | URL |

かのこさん

こんにちは、いつも本当にありがとうございます。

昨日は、いろいろ思うところもあったけど今は、これがFICAと私たちにとって最良のことだったんだと少しづつ思えるようになってます。

明日は、思いっきり抱きしめてあげたいです!!

| ako | 2008/10/29 16:32 | URL |

ブンコさん

本当にありがとうございました。
皆さんのお祈りがすっごく力になりましたよ。
後は、退院して元気になるのを待つだけですね!!!

今日は、残念ながら会えないけど明日は思いっきり甘やかしてあげます~♪

| ako | 2008/10/29 16:34 | URL |

ギューママさん

本当にありがとうございました。

昨日は、なんだか私も少しショック状態というか不安定な状態だったのでいろいろ考えちゃったけど、今はこれからの生活を大事にしていきたいと思ってます。

3人で幸せにずっと暮らせるようにがんばりますね。

| ako | 2008/10/29 16:38 | URL |

テンママさん

本当にありがとうございます!!

手術後のFICAを見たら私も気が動揺していろいろ考えちゃったけど、今は落ち着きました(~o~)
後は、退院してFICAが元気になるのを待つだけ。
お迎えに行く頃には、お転婆FICAちゃんになってるかな?

| ako | 2008/10/29 16:40 | URL |

まどかさん

ありがとうございます!!
本当、FICAにとって最良の選択だったって思ってお迎えしないとですね!!!

今日は会えないので、明日お迎えに行くのが待ち遠しいよ~!!
わさびちゃんも来月手術なんですね!!
FICAとわさびちゃんはとっても似てるから、わさびちゃんも絶対乗り越えてくれるよ!!FICAとみんなでお祈りしてるからね~。大丈夫

| ako | 2008/10/29 16:45 | URL |

チアキさん

ありがとうございました!!

本当、FICAがいないと家の中も静か、、、、。
今日は面会にもいけないから寂しいけど、明日は思いっきり甘やかしちゃいます!!

はやくFICAに会いたいです

| ako | 2008/10/29 16:47 | URL |

phooママさん

本当にコメントありがとうございました!!

FICAがいない夜は5ヶ月ぶりかな?ケージやFICAの匂いが残ってるのにいないのが不思議で寂しいですね。

でも明日になったら元気なFICAに会えるので、それを楽しみに今日を過ごしてます。
明日も仕事を休めないのでお迎えは夕方なので待ち遠しいです、、、、

| ako | 2008/10/29 16:50 | URL |

チャーママさん

ありがとうございます!!

やっぱりワンコの回復力はすごいんですね。昨日も「痛みは?」って先生に聞いたら「痛いと思うけど人間の1/6ですよ」って言ってました。

明日が待ち遠しいです

| ako | 2008/10/29 16:53 | URL |

プーちゃんのおとんさん

ありがとうございます。

昨日面会に行ったとき、見事なブルーのパラボラしてました(~_~;)FICAは、意識がまだ朦朧としてたのでされるがままって感じだったけど元気になったら思いっきり嫌がりそう、、、、。
家では、はずしてあげたいですね

| ako | 2008/10/29 16:55 | URL |

ぶりははさん

ありがとうございます。

はやく家に引き取りたいですね~。
でもあんまり暴れて傷に響くのも怖いわ、、、、。

皆さんすごく回復がはやいって言われてるので明日迎えに行く頃には、いつものお転婆FICAに戻ってると思います

| ako | 2008/10/29 16:57 | URL |

ららの家族さん

ありがとうございます!!

昨日面会したときは、ぼ~っとしてて私のこともよくわかってなかったみたい、、、、今日は意識がはっきりしてるので
体のことを思って面会禁止です、、、、ぐすん

明日は、元気なFICAをアップできると思います♪

| ako | 2008/10/29 17:00 | URL |

虎太郎&楓ママさん

ありがとうございます。

そうですね、手術するかしないかの判断は、どちらがいいのか答えはないですよね。

将来的には虎太郎君と楓ちゃんの子供を作るのかな?

| ako | 2008/10/29 17:05 | URL |

ミニおじさんさん

お久しぶりです。
ありがとうございます、おかげさまで無事に終わりました。

明日には、お転婆に復活したFICAを紹介できると思うので待っててくださいね♪

| ako | 2008/10/29 17:15 | URL |

emiさん

ありがとうございます。
残念ながら退院は明日、、、(>_<)
明日も仕事休めないのでお迎えは夕方なんです、、、、うぅ。

明日はお転婆FICAに復活してることと思うので待っててくださいね♪

| ako | 2008/10/29 17:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/161-e91024dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

