PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

8ヶ月





今日でFICAは、8ヶ月になりました!!

今日も恒例の身体測定

体重:7.2kg
体長:34cm
おなか周り:50cm
首周り:40cm

でした。

先月(7ヶ月)の結果が

体重:6.5Kg
体長:30cm
おなかまわり:48cm
首周り:36cm

なので全体的にまたおっきくなったね~♪
最近は、体つきも筋肉質になって女の子ながらムチムチです。


アレルギーがでたときは、びっくりしたけどここまで順調に育ってくれてありがとう。









8ヶ月を迎えて、明日FICAは避妊手術をします。

散々迷って、ムチャオさんと話し合った結果決めたことだけど、いよいよ明日となると正直不安です。




絶対大丈夫だって信じてるけど、なにかあったらどうしようっていう不安が今日一日ずっとよぎって落ち着きません。






DSC_0760.jpg





DSC_0761_20081027213706.jpg





どうかどうか、明日は何事もなく乗り切られますように!!!!

FICAの誕生日をこれからもずっとお祝いさせてください。

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

FICAちゃんいい感じで徐々に大きくなってますね~
うちも今度から首周りお腹周りも測ってみようかな

避妊手術とうとう明日なんですね
わたしもELLEのときに送り出すのにすごく心配で帰ってくるまでずっと携帯を肌身離さずいつも気にして生活していました
ちょっとだけおデブちゃんにはなったけどすごく健康に過ごせている今がとても幸せです
ELLEのときは迷いすぎて1歳を過ぎてしまったけどBECKも虚勢をするなら今度は早めにしっかり心を決めようと思ってます

遠くからだし力にならないかもしれないですがわたしも無事に手術が終わるよう祈っていますね(^^)

| カメ | 2008/10/27 22:00 | URL |

え~そうなんですか~
8か月でしてしまうのですか・・・と今頃言っても仕方がないのですね・・・体が小さい分子宮に続く血管など細くて手術も体力も難しいとききました…せめて1歳近くまで・・・でも決まってしまったのですね(涙)・・・
無事に終わることこちらからも祈っております・・・・

| poohママ | 2008/10/27 22:31 | URL |

FICAちゃん8ヶ月おめでとうぅです~
スクスクカワイコちゃんに育ってるFICAちゃん☆
いつも可愛い表情で癒されてますぅ…ありがとうぅぅ~
FICAちゃん明日避妊手術なんですね…不安ですよね…
でもでも絶対に大丈夫!!
私も文太も一緒に無事に手術が成功するように祈ってますぅ~FICAちゃん頑張ってね~
akoさんも不安でいっぱいだと思うけど…頑張ってくださいね~ホントお祈りし続けますからぁ!!

| ブンコ | 2008/10/27 22:42 | URL |

【ネ兄】8ヶ月

FICAちゃん、ぉめでとぉ~v-315
アレルギーも落ち着いたみたいで良かったぁv-411
ムチ②スク②育ってるねっv-426

ぇ~、明日避妊手術するんデスねっv-409
凄~く心配なキモチ分かりますょ~v-406
きっと、明日の朝はもっと落ち着かないと思いますv-409

でも、大丈夫v-344 FICAちゃんもakoさんも頑張って~e-271
私も、無事手術が終わる事を祈っておりマスv-421e-266
 

| テンママ | 2008/10/27 23:23 | URL |

FICAちゃん 明日頑張るんだよ パパもママも元気で
帰ってくる貴女を待ってるヨ 大丈夫だからネ!
終わったらきっとご褒美が待ってるんじゃないかなぁ?
可愛いFICAちゃん 病気知らずで幸せになろうね~

akoさん ムチャオさん 大丈夫! 
また無事を知らせてね。v-410

| ギューママ | 2008/10/27 23:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/27 23:40 | |

FICAちゃん、8ヶ月おめでとう!!すくすく成長してますね。これからもっともっとフレブルっぽくお顔も大きくなってきて、また違った魅力もたくさん出てくるかと思うと楽しみですね~。
避妊手術、ご心配なお気持ちわかります。我が家も去勢について考えると、まだするとか決めたわけじゃないのに不安で胸がいっぱいになってしまいます。でも、かわいくて、お転婆で元気いっぱいなFICAちゃんだから絶対大丈夫!!
頑張ってくれますよ!!!akoさんもムチャオさんも大切なFICAちゃんのことを考えて出したことですもん。
私もぶりちちも遠く静岡からお祈りしてます…。全国のFICAちゃんファンがみーんな応援してるからね☆

| ぶりはは | 2008/10/28 00:17 | URL |

FICAちゃん、8ヶ月おめでとう!
大分、大きくなりましたね。首周りなんかはなちより随分と太いわぁ。体重は、なちの方が勝ってるけど!(笑)

明日、手術なんですね。
なちは6ヶ月になったときに手術をしましたが我家も随分と悩みました。
本当は手術したくなくて自然のままで元気に過ごしてくれることが一番の望みだったんやけど、将来子供を産む予定がなかったので病気のことを考えると避妊手術はしておいた方がやっぱりいいのではないかと・・・。
akoさんの不安な気持ちもとってもよくわかります!
手術って聞いただけでも不安になっちゃいますもんね。
明日の手術無事終わることを祈ってます!!

| ゆう | 2008/10/28 10:46 | URL |

避妊手術、今日ですか。確か2泊予定でしたよね。
30日には元気なFICAちゃんの姿が見られるかな?

| プーのおとん | 2008/10/28 11:13 | URL | ≫ EDIT

FICAちゃん、8ヶ月おめでとう^^
順調に大きくなって、ナイスバディーだね。
ボンもFICAちゃんくらいの大きさがいいなぁ。

今日は手術頑張ってるんだね。
どうかどうか、無事に終わりますように。
麻酔からうまく醒めますように。
ボンのおばちゃん祈ってるからね。
ワンさんの回復力はとても早いから、FICAちゃんもすぐに元気になると思うわ。
傷もね、綺麗になっちゃうのよ。

| emi | 2008/10/28 11:15 | URL | ≫ EDIT

昨日のコメを入れてからも気になり・・・
手術から帰ってくるFICAちゃんを楽しみに、夫婦で話し合いされたでしょう・・・悩んだ結果ですから、私が何か言うのはまちがいでした・・・ごめんなさい。
不安な気持ちにさせてしまったと後で後悔してました

| poohママ | 2008/10/28 12:37 | URL |

カメさん

朝一番で病院に行ってきました

血液検査の結果問題なかったので今日の午後手術がおこなわれるそうです。
4時くらいに連絡あるそうなので、無事終了の知らせを待ってます。

コメントありがとうございました。同じ思いを経験された方からのコメントとっても励みになってます。

| ako | 2008/10/28 12:51 | URL |

phooママさん

ありがとうございます。
手術の時期は、先生によってそれぞれ提案が違いますよね、、、私もいろんな意見を聞いたりInternetで情報を調べたりして決めたので大丈夫だと信じてます。

今は、ただ無事終了の知らせを待ってます。

| ako | 2008/10/28 12:53 | URL |

ブンコさん

ありがとうございます。

今日の午後から手術です。
たくさんの皆さんの祈りが通じてきっと何事もなく元気なFICAに会えるって信じてます。

| ako | 2008/10/28 12:57 | URL |

テンママさん

ありがとうございます!!

皆さん、こんな気持ちで手術の結果を待ってたんだな~っていまさらながら実感、、、、。
午後から手術です。
2日間の入院なのでさみしいけど早くいい結果を聞きたいです。

| ako | 2008/10/28 12:59 | URL |

ギューママさん

ありがとうございます!!

こんなにたくさんの皆さんの応援があるからきっと何事も無事終了することと信じてます!!
今は、ただ病院からの知らせを待つのみだけど、はやく無事に終わりますように!!

| ako | 2008/10/28 13:04 | URL |

ぶりははさん

ありがとうございます!!

覚悟して決めたことだったのにこんなに不安になるなんて、、、、って感じです。でも、みんなの祈りが通じて無事終わってくれるって信じてます。

はやくいつもの元気なFICAに会いたいです。

| ako | 2008/10/28 13:10 | URL |

ゆうさん

ありがとうございます!!

なっちゃん、そんなに早くに手術したんですね、FICAにとって早すぎたかな~って思ったりもしたけど発情前が一番効果があるって聞いたのでこの時期で判断できてよかったと思ってます。

今はただ無事終わったとの知らせを待つだけです!!

| ako | 2008/10/28 13:15 | URL |

プーちゃんのおとんさん

30日、仕事を休めないので午後早退して迎えにいく予定です。
はやく元気なFICAに会いたいです!!

| ako | 2008/10/28 13:17 | URL |

emiさん

ありがとうございます!!

本当にみんなの励ましでFICAもきっとがんばってくれると思います。私も皆さんの気持ちで胸いっぱいです。

はやく無事終了の知らせを聞きたいです。

| ako | 2008/10/28 13:18 | URL |

phooママさん

2回もコメント本当にありがとうございます!!
Phooママさんのお気持ちはわかってますよ、、、余計気を使わせてしまってこちらこそ申し訳ありませんでした。

5匹のフレブルちゃんたちを育てている経験から心配してくださっているのがわかって本当に嬉しいです。
いつもやさしい心遣いありがとうございます。

FICAも元気で退院できることと信じてます

| ako | 2008/10/28 13:22 | URL |

FICAちゃん、8ヵ月おめでとうv-10いい感じに大きくなってますね!
手術なんですね、きっと大丈夫!祈ってます(^^)
うちも旦那さんといろいろ話していますが、未だに去勢に踏み切れず悩んでます(涙)
退院したらまた元気なお顔を楽しみにしてますよぉ(^^)

| チアキ | 2008/10/28 15:12 | URL |

FICAちゃん、8ヶ月おめでとうっv-353
すくすく成長してるね~♪
もうららと同じ体重だ!
やっぱりフレブルはちょいムチくらいがかわいいですよね♪

避妊手術、不安な気持ち、すごーく分かります。
うちも色々調べて、ものすごく迷いました。
手術当日病院にあずける時、私号泣してましたし。(←心配しすぎ…)
でも翌日引き取って家に帰ってすぐいつも通り元気いっぱいに走り回ってました(笑)
わんこの回復力ってすごいです!
FICAちゃんの手術も早く無事におわりますように☆

| ららの家族 | 2008/10/28 18:19 | URL | ≫ EDIT

8ヶ月おめでとうございますe-2
初めてブログでFICAちゃんを見た時から、大きくなりましたね!
FICAちゃんおめでとうe-266

もう手術は終わったかな・・・?
うちのチャーはチワワで体が小さい分 去勢手術は迷いました。麻酔の事も悩みました。
でも、8ヶ月の前日に去勢手術しましたよ。
今はいい時期にしたと思えます。

akoさん FICAちゃん がんばれ!!!

| チャーママ | 2008/10/28 18:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/28 19:02 | |

チアキさん

ありがとうございます!!!

おかげさまで手術は無事終わりました。
後は退院して回復するのを待つだけです!

悩む気持ち本当によくわかります、どちらかにするかは人それぞれの価値観なので回りに流されずに判断してくださいね。

| ako | 2008/10/28 20:10 | URL |

ららの家族さん

ありがとうございます!!

おかげさまで無事手術完了しました。
皆さんのコメント本当に励まされましたよ~。

ららママさん号泣しちゃったのね、、、私は泣かなかったけどさっき面会した後は、なぜか涙がでました。嬉しさと今はこれで良かったのか少しの後悔みたいな、、、でも元気になったら手術してよかったって思える日が来ると思います。

| ako | 2008/10/28 20:13 | URL |

チャーママさん

ありがとうございました!!

チャー君もちょうど8ヶ月のときに手術したんですね。
私も、今はまだすこし複雑な気持ちが残ってるんですけどチャーママさんみたいに「いい時期にした」って思える日がくると信じてます。

| ako | 2008/10/28 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/159-5fce76be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

