PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

夜のお散歩 Vol.3






平日の夜のお散歩は、私の担当なのでいつも一人でFICAとお散歩してます。

一人だしデジイチ持って出るのは重いし、夜なので写真なんか撮ってたら怪しいかなって思って(自意識過剰気味?)夜のお散歩の写真は、ほとんど撮っていませんでした。


FICAもどんどん大きくなってるしお散歩写真夜バージョンが少ないのも寂しいかなって思い今日は、はりきってデジイチ片手に夜のお散歩




はりきって出てきたのに、今日のFICAちゃんはしょっぱなからダウンです



DSC_0571_20081020222148.jpg





ぜんぜん歩いてないのになんでだよ~




ゴロンしてるFICAを無理やり立たせて先に進みますよ~





DSC_0588_20081020222214.jpg






夜もライトアップされておしゃれな家具屋さんを横目に進みますよ





DSC_0589.jpg





調子よく歩いてたかなって思ったらまた、ゴロン


今日は、あんまり歩いてくれないのね





途中でめずらしいお花発見



DSC_0590.jpg





これってなんていうお花だろう?

形は夏のお花のようにも見えるけど





DSC_0591_20081020222246.jpg




とってもいい匂いがします




歩道の脇にも小さなお花が咲いてる




DSC_0592_20081020222257.jpg





そこでまたまたFICAがゴロン




DSC_0593_20081020222315.jpg





FICAちゃん、もうちょっとだからがんばって歩くのだ~!!




歩きの遅いFICAをなだめたり、励ましたりしながらなんとかお家に到着




DSC_0595.jpg





家でもゴロンのFICAちゃん

疲れちゃったの~?って思ってたら






DSC_0599.jpg






即効”がじ丸”に変身でした、、、、、、、





DSC_0598_20081020222334.jpg






なんだよ、全然元気じゃんFICA

今度は、ちゃんと歩いてくださいよ!!FICAちゃん

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

akoさんこんにちは~

デジイチ持ってのFICAちゃんのお散歩お疲れ様でした~
夜のお散歩風景撮れたんですね~すごいですぅ~

1人でお散歩だと写真撮るのすごく大変ですよね~

私も、平日はakoさんと同じで夜のお散歩なのですが、なかなか
写真が撮れなくて全然ないんですよ涙

夜のお散歩風景とっても良いですね~
FICAちゃんの写真も素敵ですけど、お花の写真もすごく綺麗ですね。このお花何ていうのか私も気になってきました笑

FICAちゃん、ちょっとお疲れぎみなのかしら?と思ったら、ガジガジに夢中になってますね~
最後の写真「あ~~~ん」って声が聴こえてきそうです(〃▽〃)

akoさん、夜のお散歩お疲れ様でした<(_ _)>



| かのこ | 2008/10/21 13:24 | URL |

夜のお散歩お疲れ様です!!
私も夜に散歩派です~
1人でFICAちゃん見てカメラも大変ですよね
私もヨク1人でカメラ持ってるんですけど、
撮っていると通りすがりのサラリーマンに
確実に笑われます・・・

急に元気になったり、
ヘタれこんだり、
予測不可能な所も魅力的ですよね笑
FICAちゃん楽しそう♪”

それにしても
お顔もFICAちゃん綺麗!!!!!


| BOOKO | 2008/10/21 13:48 | URL | ≫ EDIT

さすがデジイチ、夜間でもきれいに撮れますね。
若干のブレはしょうがないですが…。
散歩にデジイチはちょっと大きいですよね~。
おとんはいつも手の平サイズのデジカメで
隠し撮りみたいに何気なく撮ってます。(笑)
ここぞ!って時に歩いてくれないのは、残念ですね。
FICAちゃんもいつもと違う何かを察知したんでしょうかね?

| プーのおとん | 2008/10/21 14:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~
ゴロンにFICAちゃん、、確か駒沢公園の横断歩道の
ど真ん中でもゴロンのFICAちゃんだったぁ(笑)
これが、又可愛いんだよね~!!!

私のこのお花気になってましたよぉ、、
なんて言うんですかね、、大きくてキレイですね

夜の撮影は確かに大変ですよね~
私も夜は持っていって無いなぁ、、
何時もは、しっかりお登りさん状態で肩から下げて
ますが(笑)
でも、キレイに撮れてますよぉ~

| mamataママ | 2008/10/21 17:46 | URL |

夜の撮影なのに、相変わらずとっても写真キレイですね~v-354
途中すてきな家具屋さんがあったり、きれいなお花が咲いてたり、お散歩コース、いい感じですね♪
最近ほんとに日が落ちるのが早いから、夜のお散歩は一人だとちょっと怖くなってきました☆ららぞう、弱そうだし(笑)
伏せしちゃってるFICAちゃんもカワイイですねv-238

| ららの家族 | 2008/10/21 17:51 | URL | ≫ EDIT

先日は、コメントありがとうございました!(^^)

お忙しい中、こんなに愛情たっぷりなブログを書かれてて
本当に、akoさんとFICAちゃんの絆に
こちらまでにっこりしちゃいます。

FICAちゃんのいとこだと判明したマサムネは
現在4ヶ月です。
もう暴れん坊・甘えん坊まっさかりです・・・(^^;)

また、こちらへおじゃまさせてください☆

| maco | 2008/10/21 19:58 | URL |

はじめまして♪

『ORE☆OREO』のAyaブーと申します。かなり以前からFICAちゃんやmamataちゃんのファンで拝見させて頂いてましたので、この前の社交界では大興奮してブログを見比べたりしていました(^^)お忙しそうで更新お休みかな?なんて思っていたら夜バージョンでビックリです。
夜のFICAちゃんもやっぱり可愛く撮れていますv(^^)v
あの、お花・・・「トランペットフラワー」かもですね・・・。(間違っていたらすみません!)前の職場(保育士)でよく子どもに聞かれて調べたのと同じ気がします♪

| Ayaブー | 2008/10/21 20:59 | URL |

あの夜の妖しげなでっかいお花でございますが・・・
「エンジェルス トランペット」と申しますぅ~~!
黄 白 ピンク 他にもあるのかなぁ 鉢植えでは可憐ですが
お庭の地植えだと人の背丈以上に育ち 夜の香りをぷ~んぷん!
南国の雰囲気満々でありますっ。名前は可愛いんだけどねぇ
 いえね 我が家にもあるのでして 丈夫な巨大児が。  笑

FICAちゃん お外って気分じゃなかったんだ~ふふっ
うちもやるやる 心配しながら帰ると急に遊び始めるのだ~!

| ギューママ | 2008/10/22 14:15 | URL |

かのこさん

こんにちは、いつもコメントありがとうございます

そうなんです~、一人だと全然写真とれないし(後姿のみ、、)ほかのワンちゃんが挨拶してくれるときも、のんきに撮ってる場合じゃないって感じですよねぇ。

お散歩写真上手に取ってる方たちを尊敬しちゃいます。
かのこさんも”お散走”お疲れさまです(*^。^*)

| ako | 2008/10/22 14:46 | URL |

プーちゃんのおとんさん

こんにちは!!

デジイチを持ってるくせにいまだにマニュアルを読んでないのでいつもオートで撮ってしまう私、、、、きっとマニュアル撮影すれば夜でもずっといい写真が撮れる性能だと思います、、、、、、。

おとんさんは、お散歩写真撮るの本当お上手ですよね!!
わたしも、これからいいシャッターチャンスを逃さないように修行します

| ako | 2008/10/22 14:48 | URL |

BOOKOさん

こんにちは~。

やっぱり一人で夜に写真撮るのって勇気がいりますよね。
とくにデジイチで撮ってたら”怪しい奴”です、、、、(>_<)

この日も、ボストンテリアとボクサーを連れてお散歩されてた方とお会いしたんですけど、まったく写真撮ってる場合じゃなかったです、、、、(>_<)

FICAは、結構いろんなところに興味を持つタイプなのでなかなかすんなり歩いてくれないですね~

| ako | 2008/10/22 14:53 | URL |

mamataママさん

こんにちは~

なかなか遊びにいけなくてごめんなさい(>_<)コメントありがとうございました。

そうなんです、FICAは好奇心の塊なんですぐに気がそれて立ち止まったり、寝転んだり、じっとどこかを見てたり、、、
なかなかサクサク歩いてくれないんですよ~。

お花、「エンジェルトランペット」って言うみたいです!!
たしかにその通りの形。匂いもけっこう強くて主張のあるお花でした。

いつかmamataママさんに写真の撮り方教えてもらいたいです~!!

| ako | 2008/10/22 14:59 | URL |

ららの家族さん

こんにちは~

これ、デジイチで撮ったから結構明るく撮れてるけど実は、真っ暗に近い道路なんです。大通りは車が多くて危険なので住宅街をお散歩してると結構怖いかも、、、、。

FICAも、確実に助けてくれなさそうだし(~_~;)

でも、幸い毎日自転車で巡回してるポリスマンに会うのできっと大丈夫ですね!!

ららママさんも夜は気をつけてね~!!

| ako | 2008/10/22 15:07 | URL |

macoさん

こんにちは

お褒めの言葉ありがとうございます。
ブログを通じて、いろんな皆さんと交流できて本当に幸せです(*^。^*)

マサムネくん、4ヶ月か!!じゃあ、今いちばん遊びたいさかりかもね~、元気でしょう。

パピコ時代は”あっ”というまに過ぎちゃうから思いっきり楽しんでくださいね♪

| ako | 2008/10/22 15:11 | URL |

Ayaブーさん

はじめまして!!コメントありがとうございました。

OREO君とってもかわいいですね!!
お花、「エンジェルトランペット」って言うそうです。
トランペットフラワーで間違いないですね!!

見た目は夏のお花みたいなのに今が季節なのかしら?
お散歩は、普段用がないといかないようなところを歩くので発見がいっぱいですね!!

| ako | 2008/10/22 15:25 | URL |

ギューママさん

こんにちは~!!

「エンジェルトランペット」って名前なんですね!!ありがとうございます。

ほかにもいろんな色があるみたいですね~
この写真の花はお庭にあったので1m以上になってました。
いっぱい咲いててにおいもぷんぷんでした(*^。^*)

| ako | 2008/10/22 15:44 | URL |

こんにちは^^
復活してたのねー。

そう言えば、夜のお散歩ってまだやったことないわ。
ボンも最初は怖がるかな~。
フレブルって、散歩の途中で動かなくなるってよく聞くけど…。
FICAちゃんもそういう時があるのね^^
自分のペースでイヤな時はイヤってなるのかしらね。

トランペットフラワー、うちの近所にもあるよ。
夜のお花も綺麗よね。

| emi | 2008/10/22 16:47 | URL | ≫ EDIT

夜の散歩の写真は難しくて・・・残像でエイリアンみたいになってから諦めました・・・
ficaちゃんどうしたのかな?我が家はまるでドッグレースか
犬ぞりかというぐらいスタートから200メートルはすごいですよ!!そのあとは少し落ち着きますが・・たまにのんびり屋のいちご引きずられてます(笑)
キレイな花も夜に写真にすると不思議な感じですよね~

| poohママ | 2008/10/22 17:20 | URL |

emiさん

おはようございます!!

毎日更新は、無理だけどマイペースでやっていきま~っす。

FICAは、初めて夜のお散歩したとき怖がってずっと私の足の間にうずくまってたよ。離れると匍匐前進で追い変えてきた(>_<)

お散歩中は、しょっちゅううずくまってるから他のワンコみたいにスタスタ歩いてくれると助かるのにな~。

| ako | 2008/10/23 11:02 | URL |

phooママさん

おはようございます
FICAは、ほとんどひっぱらないんですけどやっぱり、一緒に歩いてくれる子がいると快調に歩きますね~。

ママさんのところは、みんな一緒にお散歩してるんですね、それは大変そうだわ(>_<)

夜に咲いてるお花って本当不思議な感じですよね

| ako | 2008/10/23 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/155-6258ac43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

