PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

思い出はプライスレス









FICAの具合が悪くなったので、話題が前後してしまったけど先週末やっと外付けHDDを購入しました





FICAが来てから撮りためた写真を全然整理していなかったのと万が一PCがクラッシュしたときに備えてのバックアップ用です。




DSC_0468.jpg





売り場には、いろんな種類のHDDがあってお値段もピンからキリまで、、、、、
まだそんなにデータ容量がないだろうと思って購入したのは小型の250GBのもの

これで1万円ちょっとです





DSC_0469_20081016072802.jpg





FICAにガジられないようにカバーもあるのが嬉しい!!





DSC_0475.jpg






さっそくFICAちゃんが興味をしめした

ふふふ、FICAちゃんガジってもおいしくないよ~





でも、めんどくさいことが大嫌いな私は購入したことに安心してほったらかし、、、、、

そこにムチャオさんの

「今すぐにデータ保存しな!!たいていPCは、こういうタイミングでクラッシュして”あの時なんで、データ保存しなかったんだろう”ってなるんだから、絶対だよ!!!」

と呪いの予言をされ、しぶしぶデータコピーした私。



まだまだ、そんなにデータ量がないと思ってたらすでに40GB近くになってました、、、、、
(ちょっと、いらない写真整理しないとダメね、、、)





まあ、それでもこれで万が一のPCクラッシュでも大切な思い出は残るのね
安心安心♪



さっそく今日も朝からパシャパシャ調子にのって写真撮っちゃいましたよ~




FICAちゃん、赤いの消えたの心配してくれた皆さんに見せてあげて!!


DSC_0495_20081016072920.jpg







「え~、まだ眠いよ~」






DSC_0483_20081016072825.jpg





じゃあ、右側ね!!

うんうん、綺麗に腫れが消えてるね~良かった良かった





DSC_0488_20081016072856.jpg





左側は?

「え~」

もう、そんなめんどくさそうな顔しないの!!




DSC_0490_20081016072909.jpg





「じゃあ、はいっ!!」

うん、左側も綺麗になったね





DSC_0500.jpg





「もう写真いいでしょ、ガジガジするからね」





DSC_0501_20081016072944.jpg






じゃあ、ガジってるとこを撮ってる






DSC_0502.jpg






DSC_0503_20081016073004.jpg







このとおり、やっと腫れも引いて元気になりましたよ~。

皆さん、あたたかい励ましのコメント本当ありがとうございました!!!!!












P.S.
アレルギーの原因でうたがってた電柱の薬品散布




TS3G00160001.jpg




携帯画像なので汚いですが、電柱の下の部分に青い薬品が散布されているのと地面にも粒状の薬品がまかれているのがわかりますか?



ムチャオさんに聞いたらやっぱりFICAちゃん、この電柱なめてたって、、、、、、、。
(まだ、この薬品がアレルギーの原因とは確定できないけど)


昨日からお散歩コースは、変更しました。
みなさんもお散歩の際は、気をつけてくださいね~!!

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

良かった~~~~♪
FICAちゃん 本当に良かったね!

akoさんの心配・不安な気持ちがすごく伝わってきていて、
どうしたらいいんだろう?って思っていました(>_<)
何にもできなくて ごめんね。

でも、今日のFICAちゃんを見て ホッとしました♪
akoさん、よかったね(*^_^*)

| チャーママ | 2008/10/16 14:03 | URL | ≫ EDIT

電柱・・・あきらかに・・・ですね
怖い!怖すぎる!!!
でも食べ物のアレルギーはかわいそうだからそれでもまだよかったですね

うちも週末買って来ましたよ♪
500GBにしてみました
これで安心♪なんだけど
「この外付けHDが壊れたら…」
とか思っちゃって(笑)
そんなこといってたらどうしようもないですね

| カメ | 2008/10/16 14:14 | URL |

ん~いつものかわいい元気なFICAちゃんが見れて私も
嬉しいです(〃▽〃)

外付けハード、ケースに入っていて良さそうですね~
画像があると以外とPC重くなりますよね~
うちもそろそろ購入しなきゃです汗

ちなみにムチャオさんA型かしら?笑

原因がなんとなく分かったみたいで、良かったですね。
原因不明だとなんとなく不安ですものね。

FICAちゃんこれからもカワイイ元気なお顔見せてね~

akoさんもお疲れ様でした<(_ _)>

| かのこ | 2008/10/16 14:26 | URL |

何はともあれFICAちゃんが回復したことがホントに良かった
良かったネ!
 ん~うちもだけど ブヒって薬品なる物にとても感受性が強い
ような気がします。 人工的に加工されたモノ 匂い 音・・・
でもお散歩くらいワンコの本能は満喫させてあげたいしねぇ
まぁ人間が見える範囲でしか回避出来ないけどさ 不安な物
には近づけないってことしか出来ないよね~ 難しいね。
そんな事もあり 夜の暗い道は要注意ですゾ!

あっ思い出した ついでに・・・夏に田舎に行ったでしょ。
私も近所の農家のヒトに聞いたのだけど ネズミ被害を受ける
時期には畑も要注意です。 ネズミ駆除の猛毒薬を仕掛けてる
農家もあるかららしいけど 知人の犬が食べて30分も経たず
苦しんで・・・akoさんを恐がらせる訳じゃないんだヨ。
私も「気を付けなよ」って言われたの 皆さんも夜とか農道は
念には念を~!  ってさ いつもは東京だもんね あはは!

| ギューママ | 2008/10/16 14:43 | URL |

FICAちゃん、大変でしたね。。。
うちのこたつも一度、アレルギー症状が出て、
わたしもパニックになったことがありました。
FICAちゃんの症状が良くなって、本当によかったです♪
アレルギーは原因を特定するのが、難しいから、やっかいですよね。。。
それにしても、その電柱は、怖いですね。。。

外付けハードディスク、買った方がいいよと周りに言われているのですが、
どれを買っていいかわからず、未だに、そのまま。。。
参考にさせていただきます♪

ところで!FICAちゃん、わさびちゃんと出会えたのですね~♪
これからも、いっぱい遊べるといいですねん♪むふ♪

| こたみか | 2008/10/16 14:45 | URL | ≫ EDIT

FICAちゃんの元気そうなお顔を見れて安心しましたぁ~
ホントに良かった…
akoさんもホントに心配でしたよね(泣)でもでもFICAちゃんはakoさんが傍にいてくれて安心だったんだろうって思います~❤
ホント元気になってよかったぁ~♪♪♪

外付けのハードディスク私も夏に買いましたぁ~!
コンパクトのにしようと思ったんだけど…容量が大きいのを買ってしまいましたぁ~
これってあるとやっぱり安心だしPC重くならないし良いですよね!!!
これからも可愛いFICAちゃんの写真を沢山とってブログアップお願いしますぅ~♪

電信柱に薬…ありますね!!ホントお散歩も気をつけてあげないとって私も気が引き締まりました!!!

| ブンコ | 2008/10/16 15:41 | URL |

都会は安心して散歩もできないところですな。
まあ電柱の薬品に関しては、一部の飼い主のマナーの悪さによる
こともあるんですよね。アンチワンコ派にとっては…。
そこら辺をよく理解して、危機管理(大袈裟だな)をしなきゃですね。

| プーのおとん | 2008/10/16 15:58 | URL | ≫ EDIT

良かった~、いつもの綺麗なFICAちゃんに戻ったね^^
色白美人さんだよ(*´∀`)ポワワ
ボンもクンクン好きだから、気をつけなくちゃ。
ほら、フレブルさんは顔ごと臭いを嗅ぐ感じじゃない?
密着面も多いものね。

外付けHDD!!ワタシも買わないと~^^;
PCがそのうち悲鳴あげそう。
小町さんの時はマメに紙焼きしてアルバム作ってたのに、ボンのはPCに入れっぱなし。
人間の子供と同じだわね。
一人目の子供のアルバムは充実してるものね。

| emi | 2008/10/16 16:48 | URL | ≫ EDIT

akoさん、、
こんばんわぁ~FICAちゃん元気そうで!
お顔もキレイキレイだし、、
何か、本当にヤバそうな電柱ですねぇ~
これから、私も電柱には目を光らせてお散歩します。
mamataのカイカイは今一良く分からない症状ですね
今週末も、病院行きです。

HDD買ったのですね、、正解ですね、、
画像重いから、あっと言う間に一杯になっちゃう
んですよ~

| mamataママ | 2008/10/16 17:40 | URL |

FICAちゃん、早く腫れがひいてよかったですねぇ!
元気なFICAちゃんが見れて安心しました。
やっぱり電柱にかかった薬品が怪しいですかね。
うちも、近所の月極駐車場に薬まいてる人見てその近くには寄らないようにしてるんやけど、自分の知らないところでそういうのまかれてるところ通ったりすることもあるだろうから怖いですよね。

写真は、バックアップは大切!私、一度やっちゃいました。
なんで、なちの小さい頃の写真とか少ないんです。。。

| ゆう | 2008/10/16 22:52 | URL |

akoさん、こんばんわ!!
ficaちゃんのカイカイ、大変でしたね、、、
でも、回復してきたみたいで安心しました。
いつもの元気なficaちゃんになって良かった☆
電柱、凄いですね、うちも気を付けるようにしないと、、、

うちもです~。
パソコンが古くて壊れてDVDーRも焼けなくなってしまったので、
思い切って新しいマックを買っちゃいました!
そのうち外付けもしないといけなくなるだろうけど、しばらくは安心♪
でも、クラッシュしたら最後ですものね、バックアップしておかなきゃ~

| HANA | 2008/10/17 00:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/17 08:15 | |

いつもの可愛いFICAちゃんに戻りましたね~ほんと叔母さんは心配したよ~(涙)
HDD???私には難しい問題ですね~それはつけた方がよい物なのですね、一度売り場で勉強してきます・・・頭が真っ白にならないように・・・

| poohママ | 2008/10/17 10:59 | URL |

チャーママさん

ありがとうございます。おかげさまで元気に走り回ってますよ~!!

チャーママさん、少し落ち着きました?以前コメントいただいたときの返事がなぜか文字化けして読めなくなっていたのをつい最近気がつきました、、、、、、
失礼しました~。

またお時間があるときにのぞいてみてくださいね

| ako | 2008/10/17 11:39 | URL |

カメさん

ありがとうございます~。

HDDカメさん500GBにしたんですね~、私も容量すごい悩んだんだけど、まだそんなにないかなって思ったら、大きな間違いだった。250だからすぐにいっぱいになっちゃいそう、、、、。

お散歩の時は気をつけてね~

| ako | 2008/10/17 11:41 | URL |

かのこさん

ありがとうございます、おかげさまでいつものお転婆FICAちゃんに戻りました!!!(元気になりすぎて、こまっちゃうくらい、、)

さすが、かのこさん!!目の付け所が違いますね。ムチャオさんA型ですよ~、でも性格は結構O型っぱいんですけど、こういう所はしっかりしてるの、、、。

| ako | 2008/10/17 13:34 | URL |

ギューママさん

ありがとうございます。いろいろあったけど元気になったのでよかったです!!

そうですね、まだ薬品が原因だったとは言い切れないけど、たしかに薬品にたいして皮膚がほかの犬種より弱いと思います。

いなかでも安心はできないんですよね~、この前遊んだ草原は薬品散布してないみたいだけど、気をつけますね~!!

| ako | 2008/10/17 13:51 | URL |

こたみかママさん

ありがとうございます。
みかんちゃんもアレルギーでたことあるんですね。本当、びっくりしますよね、、、、私もすごいショックを受けちゃいました、、、、。

HDDは、ぜひ購入をおすすめです。ムチャオさんじゃないけどPCは突然壊れるから、、、。

わさびちゃん、すっごいかわいかった~、すっかりファンになっちゃいました。
こんどこたみかちゃんとわさびちゃんとまた遊びましょうよ!!

| ako | 2008/10/17 13:58 | URL |

ブンコさん

ありがとうございます~。
本当、いろいろ心配したけどとりあえず元気になったので良かったです!!

文太君も大分元気になってきて良かった!!

ちょっとでも元気ないと心配ですよね、どこが痛いとか言ってくれることもできないし、、。

HDDがあるので、これからもどんどん写真アップしちゃいます!!よろしくです~

| ako | 2008/10/17 14:08 | URL |

プーちゃんのおとんさん

たしかにマナー悪い人いっぱいいます。お散歩してても始末してないう○ちがよく落ちてて、犬を散歩している自分もいやな気分になります、、、。

お互いが気持ちよく生活できる環境だったらこんなトラブルなくなるんでしょうね。

悲しいけど近所では、電柱に気をつけてお散歩するしかないみたいです。

| ako | 2008/10/17 14:13 | URL |

emiさん

ありがとうございました~!!

そうそう、鼻ぺちゃさんだからクンクンするときは、顔をくってけて”ぶぶぶぶっぶ”ってしてるもん。薬品が目の周りについた可能性もあるね。

やっぱり2番目のお子は、放任主義になっちゃうのよね。ちなみに私自身も2番目なので写真が赤ちゃんから一気に3歳くらいに飛んでる、、、。

HDD買ったほうがいいよ~、PCは突然壊れるもんだからね~

| ako | 2008/10/17 14:19 | URL |

mamataママさん

ありがとうございます~
mamataちゃんは、まだよくわからないんだね、、、季節的なものなのかな~?

電柱、注意したほうがいいですよ。私は夜のお散歩担当なので暗くてよくわからなかったんだけどお昼に見てびっくり!!!!(ムチャオさんは、めがねしててもよくわかんないくらい視力悪いし、、)

mamataちゃん、早くカイカイなくなるといいね~!!
あとHDD大事ですよ!!備えあれば憂いなし

| ako | 2008/10/17 14:38 | URL |

ゆうさん

ありがとうございます。おかげさまで元気になりました~!!

たしかに家の前とかに電柱がある人にとっては、匂いや汚れはすごく迷惑だと思います、でも薬品がまいていることを表示してくれるといいなって犬を飼ってるものにとっては思ってしまいます、、、、。むずかしいですよね。

除草剤とかの被害もあるのでなっちゃんも気をつけてね!!

| ako | 2008/10/17 14:44 | URL |

HANAさん

ありがとうございます!!やっと元気になって遊びまわってますよ~!!

電柱の薬品が原因とは言い切れないけど、これは注意しないといけないですよね。
タマちゃんも気をつけてくださいね!!

新しいMAC買ったんだ~。
ムチャオさんはMACユーザーなんだけど、なが~い間起動してなかったら立ち上がらなくなっちゃいました、、、。

| ako | 2008/10/17 14:47 | URL |

phooママさん

ありがとうございます!!
元気になりすぎて、こまっちゃうくらいですよ~

HDDはPC以外にデータを保存するものです(*^。^*)
だからPCが壊れてもデータは無事なんです。

写真って今はデジタルだから、PC壊れたらなくなっちゃいますもんね、、、バックアップ大事ですよ~

| ako | 2008/10/17 14:49 | URL |

FICAちゃん、元気になって良かった!!
私も写真の整理しなきゃな~。。
パシャパシャたくさん撮っちゃいますよね♪

| 虎太郎&楓ママ | 2008/10/17 17:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちゎ~v-290

FICAちゃんスッカリ、綺麗に美人さんに戻って良かったぁv-344
akoさん、ぉ疲れ様でしたv-409

FDD、買われたんですねっv-426
ウチも、バックアップ一切取って無いので大変危険デスv-355
近々に、買わねばv-388
このFDD、ォッサレーですねっ、今は色々なモノがあるみたいだしv-433
これで、安心デスねっv-411

| テンママ | 2008/10/18 13:01 | URL |

はじめまして。
ブログは以前から見させていただいていたのですが、初めて書き込みさせていただきました。

FICAちゃん、なんてかわいらしい子なの~(^^)と
思っていたら、なんとうちのブヒといとこだったことが
今日届いた血統書の番号でわかったんです。

感動のあまり、つい書き込みしてしまいました・・・(^^;)

私は写真がへたくそなので、FICAちゃんのような
フォトジェニック(?)がうらやましい・・・
我が家のマサムネも少しは見習ってシャッターチャンスには
静止してもらいたいものです・・・

これからも、すてきな笑顔を楽しみにしています!

| maco | 2008/10/18 14:23 | URL |

FICAちゃん、とってもきれいに回復しましたねv-353
良かった~v-398
すごーく毛並みきれいですねっ♪
一時的なアレルギー症状だったみたいで良かったです。
うちのららぞうの場合はちょっと時間かかりそうですがv-390
ららの場合は多分アトピーなので、完治は難しいみたいなんですけど、気長にゆっくり見守っていこうと思ってますv-354
本人(犬)はいたって元気いっぱいなんですけど、かゆそうにしてるとこっちが気になっちゃうんですよねv-390

| ららの家族 | 2008/10/18 23:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/19 01:29 | |

虎太郎&楓ママさん

おはようございます!!
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

なんだか忙しくて、、、、ううっ~。
おかげさまでFICAは元気になりましたよ~!!
また落ち着いたら遊びに行きますね~♪

| ako | 2008/10/20 10:48 | URL |

テンママさん

おはようございます!!

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
おかげさまで元気になりました~やった~!!

ママさんバックアップは大事よぉ!!
ぜひHDD購入考えてみて、かわいいテンちゃんの思い出のためだあ!!

| ako | 2008/10/20 10:53 | URL |

macoさん

おはようございます!!!

せっかくコメントいただいたのに返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

ブログを通じてFICAの親戚さんから何件かご連絡があって嬉しいです!!ちなみにマサムネくんは、いま何歳なのかな~?血統書が届いたってことはまだ1歳未満ですよね。

また、遊びに来てくださいね、私もがんばってアップできるようにしますね~

| ako | 2008/10/20 11:03 | URL |

ららの家族さん

おはようございます!!!
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

本当、一時的なものだったみたいで良かったです!!
ららちゃんは、アトピーの疑いありなんだ、、、、このまえ会ったときは、全然皮膚が荒れてるように見えなかったよ!!
でも、痒いのは本当みててかわいそうになっちゃう。
時間はかかると思うけど改善されるといいですよね。
ららちゃんのカイカイがはやくなくなりますように!!

| ako | 2008/10/20 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/153-6188d7ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

