PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

かいかい





私がソファーでくつろいでるとFICAちゃんが寄ってきました






DSC_0364.jpg





自分でソファーに飛び乗れるくせに、たまにこうやって甘えた顔します






DSC_0366.jpg





「だっこ~」


必殺、FICAの”顎のせ上目使い”


しょうがないねぇ





DSC_0375_20081009072137.jpg






ソファーにあがると後ろ足をペロペロしだしたFICA





DSC_0380_20081009072147.jpg






"かいかい"してる






DSC_0384_20081009072155.jpg







「がぶっ」

かみついたり





DSC_0388_20081009072206.jpg






太もものほうも"がぶがぶし"てる





DSC_0393_20081009072216.jpg






よっぽどかゆいのかな~?






DSC_0394_20081009072226.jpg






「ふぅ~」

ようやく後ろ足の"かいかい"が終わったFICA





DSC_0395_20081009072235.jpg







今度は、前足をカイカイしてました


あんまり痒がるから心配になって指の間を見てみたら





DSC_0398.jpg






ちょびっと赤くなってる




これってストレス?アレルギー?

それとも、昨日夜ぬれた地面を歩いてよく乾いてなかったから炎症をおこしたのかな?



ちょっと様子をみてみようか、、、、、

カイカイなくなるといいんだけどFICA

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

あらら、指間炎かなぁ?
蒸れて雑菌が繁殖すると炎症を起こしたりするのよね。
よーく乾かしてあげれば良くなると思うけど…。
ずっとペロペロするようなら、ストレスの場合もあるわねぇ。
カイカイは辛いから、早くよくなるといいな。
FICAちゃん、お大事にね;;

| emi | 2008/10/09 16:51 | URL | ≫ EDIT

akoさんこんにちは~
FICAちゃん大丈夫ですか?
ちょっとだけ赤くなってますね。ずっとペロペロ舐めてる感じですか?

ちょっとだけ蒸れてしまったのならすぐ治ると思うのですが
akoさん心配ですよね・・・

ミルも同じ経験ありますが、お薬で良くなりました。
(今は指の間は治ったんですけど肉球の間は赤いのでお薬
塗ってます)

FICAちゃん、早く赤いの治りますよ~に!!

| かのこ | 2008/10/09 17:29 | URL |

やっほ~こんばんわぁ~
FICAちゃん、足カイカイなんですね
蒸れちゃったのかな?

早く治るりますように、、
因みにmamamtaは顔がカイカイです。
やっぱり、赤くなってる、、

| mamataママ | 2008/10/09 20:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/09 21:27 | |

こんにちは。

FICAちゃんこんにちは。
コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

| wonfeel | 2008/10/10 09:46 | URL | ≫ EDIT

どうです?相変わらずカイカイしてますか?
プーもおかんがいない間だけ、後ろ足をカイカイというか
ナメナメしてました。今はもうしないですけどね。
手足を洗ったときは指の間までキチンと拭いてあげて
蒸れないように湿気ないようにしていればまず大丈夫です。
カイカイが4.5日も続くと少々心配ですが、
気を紛らわす為に遊び相手してあげればこれも大丈夫じゃないかな?

| プーのおとん | 2008/10/10 11:00 | URL | ≫ EDIT

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!!!!

>emiさん
昨日は、そんなに”カイカイ”してませんでした。
でも指の間にポッチリ赤い湿疹みたいなのができてたから細菌が繁殖して炎症おこしてるみたい、、、、お留守番の時になめなめしてるのかも、、、ひどくなるようなら病院行ってみます(>_<)


>かのこさん
お留守番のときに退屈and寂しくてなめなめしてるかもです、、、、指の間にあかいポッチリができててそれが痒いみたい、、、。昨日は遊びに夢中でカイカイしてなかったけどひどくなるようなら病院行ってみます、、、ありがとうございます


>mamataママさん
mamataちゃん、お顔がカイカイなのね~、たしかに写真の目の周りがちょびっと赤くなっているような、、、、
FICAの指の間に赤いポッチリができているので、治らないようなら病院いきます、、、、
時間の件了解で~っす


>プーちゃんのおとんさん
昨日は、ほとんどカイカイしてなかったんですけどお留守番の間にしてるみたいで指の間に赤いポッチリができてます、、、(>_<)
ストレスもあるかも、、
ひどくなるようなら病院行ってきます。

プーちゃんおかんさんがいなくて寂しかったんですねぇ、なんだかかわいいわあ♪

| ako | 2008/10/10 11:32 | URL |

なちも、最近カイカイ多いんです。
FICAちゃんと同じように肉球の間が赤くなってました。
病院行ったら、蒸れて痒くなってるってことでお薬もらいました。
塗るとカイカイやめるんですがステロイドが入ってるので、すごーく痒そうな時にしか塗ってません。
FICAちゃんのカイカイ早く治るといいですね。

| ゆう | 2008/10/10 14:18 | URL |

ゆうさん

こんばんは~

なっちゃんも”カイカイ”してるんですねぇ、、、、。FICAは、指の間のぽっちりのほかにまた、前できた赤いポチポチが背中にできてきました。

時期的なものなのかなぁ?
今日は、お風呂にいれて思いっきりドライヤーあてて乾燥させておきました。

なっちゃんの”カイカイ”もはやく治るといいですね!!

| ako | 2008/10/11 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/146-538e5eff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

