PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

開かずの間




うちでは、リビングとFICAのケージを置いてある部屋はFICAに開放しているのですがベッドルームは立ち入り禁止です。

入れないからか、FICAはこの部屋が気になってしょうがない


いつも、隙あらば進入しようとします



DSC_0338_20081008072147.jpg






隙間からベッドルームをのぞきこんでるFICAちゃん







DSC_0350.jpg







「何があるの?」






DSC_0348.jpg






「そっちに行きたいよ~」





DSC_0347_20081008072208.jpg







「入れてよ~」






DSC_0352_20081008072233.jpg






あっ、頭だけ入ってきた







ここで、リビングに連れ戻されたFICAちゃん




DSC_0359_20081008072241.jpg





「ム~」

いいところで連れ戻されて、不機嫌顔





DSC_0362_20081008072554.jpg





「なんで、入れないのムカマーク






DSC_0363_20081008072602.jpg







「ずるいよ~」






ふてくされて、ふて寝です


FICAは、ビビリやさんのくせに好奇心旺盛だから気になってしょうがないんだろうね

もう少し、大人になったらねFICAちゃん

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


    ベッドルームには、わたしの作業場(ミシン)を置いてあるので、結構作業中に針などが床に落ちてます。

    なので、やっぱりFICAには開放できないかな、、、、、
    (私が常に掃除してればいいだけなんだけど)

    | 未分類 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頭使って扉開けるんですよねー。
押して開ける時は簡単なんですが、
引いて開ける時はちゃんと手を使いますよ。
まるでネコみたいです。

| プーのおとん | 2008/10/08 13:49 | URL | ≫ EDIT

FICAちゃん、行けないとこは気になるよね^^
何があるのかな~って^^
うちは、少しだけ開いた扉も頭でグイグイ押して開けちゃうんですよぉ~。
そのうちFICAちゃんもあけちゃったりしてぇ@@!

| 虎太郎&楓ママ | 2008/10/08 14:20 | URL | ≫ EDIT

ボンもケージのあるリビングだけフリーよ。
FICAちゃんと同じく、他の部屋に興味津々^^
突っ張り棒を乗り越えられるようになっちゃって、隙あらば他の部屋に脱走しちゃってる~;;
FICAちゃんはいずれベッドで一緒にねんねする予定?

| emi | 2008/10/08 15:35 | URL | ≫ EDIT

うちも寝室は立禁です。でもジロさんは隙あらばためらわず入ってきます(^^)パパにゲンコツされます(^^)
やっぱりきになるのかなぁ!?冬本番は一緒に寝るのかな?
きっと扉を上手に開ける日がくるかと思います(^^)

| チアキ | 2008/10/08 23:46 | URL |

訪問が遅れて、ゴメンなさ~いv-435

やはり、立ち入り禁止の場所は興味あるんだねぇ~v-408
FICAちゃん、入りたいよねぇ~v-290
って、ウチも立ち入り禁止でしたv-408

akoさ~ん、デジイチやっと買って貰えたのに
全く使いこなせない~v-406
操作が簡単なモノを選ぶべきでした~v-404

| テンママ | 2008/10/09 00:06 | URL |

FICAちゃん入れない所は気になるよね~(〃▽〃)
人間だって入れない所はこっそりのぞきたくなりますよね笑

うちもベッドルームは入れないようにしてるんですが、
最近は隙間から入ってきちゃうんですよね~

フレンチって体が柔らかいのですかね?
細い隙間でもむにゅむにゅ入ってきちゃいませんか?

| かのこ | 2008/10/09 10:16 | URL |

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!!!!

>プーちゃんのおとんさん
プーちゃん、引き戸も開けられるんですか??すごい!!
本当上手に手を使いますよね~
朝は、ムチャオさんの気配がしてベッドルーム閉めてると「キュンキュン」っていってるけど、たまに誰もいないのに「キューん」って鳴くんです、、、、こわいわ。


>虎太郎&楓ママさん
そうそう、私とムチャオさんがベッドルームにいると「入れて~」って扉をかさかさしてます。

ミシンがあるから作業してると一人で遊ばずにずっと扉の前で待ってるの、、、、かわいそうになっちゃってなかなか作業できません。



>emiさん
おお~譲二ボン、突っ張り棒飛び越えられるようになったのね、やっぱり小町さんの真似してなんでもできちゃうのね~。

冬はFICAちん、あったかいから一緒に寝たいんだけど、、、朝までは無理そうなのでムチャオさんが帰ってくるまで一緒に寝ちゃう予定。でもたぶんおとなしく寝てくれない、、、。



>チアキさん
あはは、ジロさんパパさんに怒られてもへこたれないんだね。(*^。^*)
フレブルさんは、甘えんぼのさみしんぼだからみんなと一緒のところに行きたいんだろうねぇ。
冬はムチャオさんが帰ってくるまで一緒に寝たいんだけど、FICAが暴れてベッドから飛び降りそうで、、、無理っぽいなあ、、、、、


>テンママさん
みんな、立禁の場所には興味深々なのね、、そりゃそうか。
だめって言われたら余計、入りたくなるのは人間も一緒よね

デジイチ私もオートしか使ったことないです、、、マニュアルでとってこそのデジイチなのに、、、、勉強しなくちゃ!!

| ako | 2008/10/09 10:39 | URL |

かのこさん

そうそう、むにゅむにゅして入ってきます。
FICAは、ソファーの下が大好きなんだけどベッドルームにきたら即効ベッドの下でくつろいでます。

野生の本能が暗くて狭いところへ導くのかな?

ミルちゃんはどうですか?

| ako | 2008/10/09 10:44 | URL |

FICAちゃんの隙間からのぞくのが・・・なんとも言えない可愛さ!!
我が家も居間と廊下以外は立ち入り禁止です、今のドアの隙間からいつも逃走をはかろうとしてます・・・手は2本なので皆なに逃げられると・・・何ともなりません・

| poohママ | 2008/10/09 22:08 | URL |

phooママさん

おはようございます
FICAもあっというまに扉をすり抜けていっつも進入しますよ~、そして全然ベッドの下から出てこないのでいつもおやつでつって外にだします(>_<)

やっぱり、だめといわれると余計気になっちゃいますよね~、ママさんのところは四方八方に脱走しちゃいそう、、、(~_~;)

| ako | 2008/10/10 11:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/145-a6dcf790

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

