PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

バトンが来たぞ







2回目のバトンが【mamataの足跡】のmamataママさんからまわってきました。




今回のルールは

1.あなたが愛犬を選んだ理由は?
2.もう1頭家族に迎えるとしたら犬種は?
3.あなたの愛犬の可愛くてたまらないところは?
(仕草・行動、なんでもOK! 親バカ万歳しちゃってください)




1.あなたが愛犬を選んだ理由は?
以前「FICAが来るまで」で我が家にFICAがやってくるまでの経緯を紹介してますので、今回はFICAを選んだ理由


フレンチブルドックのパピーを探しているとき、関東周辺のブリーダーさんにはその時期「この子だ!!」って思える子がいなかったのでインターネットで全国のブリーダーさんの出産情報をCheckしていました。


本当にすごい数のパピー写真をみたとおもいます、多分100頭ぐらい、、、、、
そこで、とっても血統優秀で愛情いっぱいに育ったフレブルさんの出産情報を見つけました。

さっそくブリーダーさんとコンタクトをとって、電話でお話してこのブリーダーさんにお願いして間違いなし!!と確信したのですが、なにしろ本当に血統優秀な両親の子だったのですでに2年間待ってる方が2名いらっしゃり、4匹のパピーのうち1匹は決定していました。
残り3匹のうちの1匹は、もう一人の2年待ってる方が優先的に選び残った2匹のパピーのうちから選らんでほしいと言われました。

そのとき、パピコは生後1ヶ月たってないくらい
目が開くかな~ってくらいで、これからどんな顔になるのかまだ不明。

その状態のパピコを選ぶ(予約する)のにどうしても決心がつかなかった私、、、、、、
再度、インターネット検索すると違うブリーダーさんのところでこの写真がアップされていました





DSC01497.jpg





なんともほんわかした表情がかわいくてさっそくブリーダーさんにお電話
いろいろ質問する私に「DVDを送るからまずはそれをみて決めてくれてもいいですよ」って言われました。2~3日後に届いたDVDがこれ








すっごいたれ目の顔
よちよち歩く姿がかわいくて「この子がほしい」ってムチャオさんに言いました。




ficapapa.jpg

FICAのお父さん




ムチャオさんもFICAとFICAのお父さんの写真をみて「この子でいいよ」って言ってくれたので、さっそく次の日ブリーダーさんにお願いしました。




ず~っと長い間、フレンチブルドックを飼いたいと思っていたので、こだわりすぎて「この子だ!!」って思える子に出会えないんじゃないかと思っていたけど、ちゃんとFICAに出会えることができて幸せです。毎日毎日、時間がたてばたつほどかわいく思えてきちゃいます。




2.もう1頭家族に迎えるとしたら犬種は?
大きな庭付きに家に住むことができるなら(絶対無理だけど)ワイマラナー
大型犬がほしいですね~

でも、2匹目を迎えるならまたフレブルさんを選ぶと思います。
保護されて、引き取りてのない子の里親になれたらいいなって思います





3.あなたの愛犬の可愛くてたまらないところは?
もう、ぜ~~~んぶかわいいけど(親ばか)
ふてくされてる時、様子をうかがうみたいにチラって上目遣いで見る表情かな?





まだ7ヶ月だけど、昔の写真を見ると大きくなったな~って実感




SANY0023.jpg






SANY0500.jpg






DSC_1047.jpg

最近のFICA






これからもよろしくお願いしますねFICAちゃん



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


    次のバトンをお願いする人が、まだ決められない私

    決まったら、皆さんお忙しいと思いますがよろしくお願いします!!!
    (無理なときは、遠慮なく断ってください)

    | 未分類 | 11:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FICAちゃんとakoさんの出会いもすごく運命的ですね~
読んでいて「ほぉぉぉぉ」って思いました(〃▽〃)

FICAちゃんの小さい頃の写真パピパピしてて
すんごいかわいいですね~

次に飼いたい犬種が私と似ていてびっくりしましたよ~

これからもFICAちゃんの成長を楽しみにしています(^^)

| かのこ | 2008/10/03 12:07 | URL |

長い間探して探して出合ったFICAちゃん、愛しさもひとしおだね^^
ワタシも2頭目はぜ~~ったいにフレブルって決めてたもんね。
6年間くらいフレブルに恋焦がれてかな~。
2頭目にワイマラナーとは意外でした^^
何度か遊んだ事あるのだけど、美しくて利口なワンさんだよね。
ワタシも庭付き一戸建てだったら大型犬とも一緒に暮らしてみたいと思ってますよ~♪

| emi | 2008/10/03 15:56 | URL | ≫ EDIT

akoさん、こんばんわ!!!
バトン、ありがとうございまし、、
akoさんの読んでいて、、出会いだなぁ~
ってつくづく思っちゃった!!
FICAちゃんのパパも可愛いねぇ!!

私も前の子が大型犬だったので庭付きの家だったら
大きい子が欲しいですね~
たぶん、ブルになっちゃうかもしれないけど、、

| mamataママ | 2008/10/03 21:24 | URL |

FICAちゃんのパピコ写真と動画、カワイイ~!!やられちゃいましたよ(^^)
ワイマラナー、毛並みがきれいでかっこいいですね~。うちは大きなお家に住めたら妄想ですが(^^)アメリカンピットブルがいいです。近所には犬舎があるようで公園やドッグカフェでもよく見ますが、なんとも愛くるしくて好きです。
転勤族なんで無理ですが(涙)
FICAちゃん、これからの成長楽しみですね☆

| チアキ | 2008/10/04 00:01 | URL |

おはようございます!
FICAちゃんのお父さん、めちゃ男前ですね!
カッコイイーe-415タイプです。
akoさんも出会うべくしてFICAちゃんに出会ったのですね☆

FICAちゃん 成長しても眼差しがかわいいままですね。
あの上目遣いには勝てませんもの(*^_^*)

| チャーママ | 2008/10/04 08:05 | URL |

はじめまして。ジャンママと申します。
可愛いFICAちゃんと、綺麗なお写真のファンでいつも読み逃げさせていただいていました。
が、今日FICAちゃんのお父さん犬の写真をみてびっくりしてコメントさせていただきます。
うちのジャンのお父さん犬と一緒なんです!
我が家もブリーダーさんから同じ写真をいただいています。
ジャンは今年の12月で3歳になりますが、お父さんが同じということは、FICAちゃんとは異母兄弟になるのかもしれませんね~。
うちはブリーダーさんの近くで福岡在住です。
なんだか嬉しくって興奮してしまいました(笑)
これからもFICAちゃんの成長楽しみに見させてくださ~い♪
また遊びにきますネ♪

| ジャンママ | 2008/10/04 22:31 | URL |

皆様たくさんのコメントありがとうございました

>かのこさん
ありがとうございます。
かのこさんとミルちゃんも出会う運命だったんですね~。FICAのブリーダーさんも「その子がどこに行くかは、もって生まれた縁だから」っておっしゃってました。

縁あって出会えたので、これからも大切に育てていきましょうね♪


>emiさん
そうですね~、ほんと長い間探して出会えたのでこんな”あいたたっ、親ばか”になっちゃいました。
emiさんもそんなに長い間恋焦がれてたなら譲二ボンがかわいくてしょうがないでしょう!!

ワイマラナーは、本当美しい犬だからちょっと私には似合わないかな、、、永遠の憧れにしておきます。


>mamataママさん
いえいえ、どういたしまして。
mamataママさんのエピソード読んでちょっぴり涙が出そうに、、、、、、いい話です。mamataちゃんがいてもナナちゃんは永遠にママさんの心の中で生きてるんですね。素敵です。


>チアキさん
ありがとうございます

ピットブル!!
チアキさんのところは男の子だからいいかもねぇ。
NYに住んでたとき同じアパートの人が飼ってたけどかわいかったですよ~。でもかなり活発な子だからやっぱり大きな庭が必要ですねぇ。


>チャーママさん
ありがとうございます。

FICAの兄弟姉妹はブリンドルが多いみたいなんですけどお父さんと同じクリームだからお父さんの血を多く受け継いでいるのかな?

パピーのときの写真より今のほうがもっとかわいく見える完全な親ばか目線です(~_~;)


>ジャンママさん
コメントありがとうございます!!
ジャン君とは、たぶん異母兄弟になるんですね。
ジャン君の写真を見てるとたしかにFICAの面影がありますよ~、FICAも大人になったらこんなふうな顔になるのかなってわくわくしながらブログ見させていただきました♪

こんな出会いがあるなんてFICAパパ写真載せてよかった!!これからもよろしくお願いします!!

| ako | 2008/10/05 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/141-2f43b8c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

