PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

マイ毛布復活






最近、朝晩すごく涼しくなりましたよね~。
むしろ寒いくらい



そこで、FICAがパピパピの時から使ってたお気に入りのマイ毛布復活です。





この毛布に包まれると、安心するみたいでいっつもすぐに”おねむ”になっちゃうんです





DSC_0114.jpg






ソファーでくつろいでるFICAの横に毛布を置くと





DSC_0115_20081001072631.jpg






うふふ、さっそく気にしてる



ひざの上に毛布をかけると




DSC_0130.jpg





すぐにひざの上に乗ってきたよ~





DSC_0136_20081001072701.jpg






「ごろごろ」

にゃんこみたいに毛布にすりすりしてるFICA





DSC_0129_20081001072641.jpg





気持ちよさそうな顔してる

洗濯してるんだけど、懐かしい匂いがするのかな?





DSC_0141.jpg






FICAちゃん、この毛布覚えてる?





DSC_0143.jpg






「ん~?」

覚えてないかな?赤ちゃんの時にずっと使ってたんだよ





DSC_0146_20081001072738.jpg









DSC_0145.jpg






「ZZZZZZZZZZ~寝る





本当、この毛布にくるまれるとすぐに寝ちゃうFICA


私も小さいころ使ってたタオルケットいっつも”クンクン”匂いをかいで、妙に安心してたからなんだかFICAの気持ちわかるな~


FICAの”マイ毛布”でこの冬は暖かく過ごしましょう♪

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

FICAちゃんかわいいなぁ~
my毛布は夏はお休みだったんですか?

ミルは年中my毛布がないと落ち着かないみたいで、
時々洗ってなくなってると不安そうな顔をします笑

でも、その気持ち分からなくないですよねぇ笑

| かのこ | 2008/10/01 11:59 | URL |

気持ち良さそう

はじめまして
FACAちゃんすごくかわいい!
本当にその毛布が大好きなんでしょうね
うちは2匹ともそういうのがないのでうらやましいです
あったら安心させてあげられるしみてるほうも気持ちがあったかくなりますよね~
わたしがそういうのがなかったので似てしまったのかしら・・・

| カメ | 2008/10/01 12:08 | URL | ≫ EDIT

FICAちゃん、赤ちゃんのときに使ってた毛布で安心するなんて、かわいい~。ほんと人間もワンコも同じなんですね。
何回洗濯しても、感触とか臭いとか、大好きなんでしょうね。これからの季節、大好きな毛布に包まれてぽかぽかで寝れたらFICAちゃん幸せでしょうね~。よかったね、FICAちゃん♪

| ぶりはは | 2008/10/01 15:23 | URL |

FICAちゃん可愛い~^^
洗濯しててもきっとニオイがわかるんだと思いますよぉ!
私もタオルケットとか毛布のニオイで安心する気持ちわかりますー^^

| 虎太郎&楓ママ | 2008/10/01 16:16 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃ、可愛いったら^^
ボンにはそういう毛布ないんだよねー。
あ、家にあるのをボン用にしてみようかな。

ワタシも中学生くらいまで赤ちゃんの時のタオルケットが捨てられなかったクチです( ´艸`)

| emi | 2008/10/01 18:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/01 18:17 | |

my毛布がお気に入りなのね!
小さい頃から使ってるから落ち着くのかな?
なちは・・・。
お布団だったら何でもいいみたい・・・。

| ゆう | 2008/10/01 21:29 | URL |

FICAちゃんほんとにカワイイです~v-10やっぱり匂いとかってわかるんでしょうね。うちも今のところ小さい頃から使ってるものです。買い替えると使ってなかったりでv-12寒くなったのでコタジロさんも毛布でスヤスヤ寝てます(^^)
私もその気持ちわかりますv-238

| チアキ | 2008/10/02 01:41 | URL |

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!!!!

>かのこさん
うちは、夏は毛布なしでした。
でも、ミルちゃんもマイ毛布持ってるんですね。
やっぱり日ごろから使ってるものがお気に入りになっちゃうのね~♪


>カメさん
こんにちは、ご訪問ありがとうございますね♪
ちらりとカメさんのところに遊びにいかせていただきました。(あとでじっくり読ませてください)
ELLEちゃん、BECKくんとってもかわいいです!!
しかも、内容が「うんうん」ってうなずくことばっかり。
すごく共感できるわ~。
また遊びに来てくださいね


>ぶりははさん
本当、人間の赤ちゃんみたいですよね~フレブルさんって。
甘えたり、すねたり、ふてくされたり、、、すごく感情表現してくれるからいつもムチャオさんとFICAを見て笑ってます。幸せいっぱい運んでくれますね


>虎太郎&楓ママさん
わたしは”匂いフェチ”なので、なんでもクンクンしちゃいます。とくにコットンの匂いが好き。FICAと一緒にクンクン、ついでにFICAの匂いもクンクンです(~_~;)


>emiさん
ぜひ、譲二ボンと小町さんにこの冬毛布を用意してあげて♪
きっもちよさそうに寝るよ~。

タオルケットってなんであんないい匂いがするんだろう?
「お日様を浴びたコットンに柔軟材がふんわり混じった香り」癒されるわ~



>ゆうさん
FICAは、夜ケージの中で寝てるから毛布で”ゴロゴロ”だけどお布団に一緒に寝てたらお布団に”ゴロゴロ”だと思いますよ~!!私も、自分の毛布クンクンしちゃう←ちょっと変態チック


>チアキさん
もう毛布の時期ですよね~
私も自分の毛布にくるまってゴロゴロ言ってます(~_~;)
そして、やっぱりお気に入りがあるの。手触りとかちょっとしたことでそれ以外はいやなんですよね~。ワンコも一緒だね

| ako | 2008/10/02 11:16 | URL |

気持よさそうに寝てるFICAちゃん
何の夢を見てるのかな~
幸せな気持ちになりますね。

| poohママ | 2008/10/02 19:10 | URL |

phooママさん

やっぱり、ワンコも夢みるんですよね~きっと。
よく口ムチャムチャしてるけどご飯の夢見てる?お母さんの夢かな?

寝てる姿はほんと癒されます♪
おきてるときは、なごんでる場合じゃないけど、、、、(>_<)

| ako | 2008/10/03 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/139-e99b9b17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

