PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

なんでだ??






最近の素朴な疑問

FICAは、なぜかソファーに登ると興奮して吠えます

それまで、おとなしく遊んでいたのにソファーに登ったとたん戦闘モードです





DSC_1030.jpg





普通にガジガジで遊んでいたのに少しすると





DSC_1031.jpg





むむむ?
なにか言いたげなこの顔





DSC_1032.jpg






どうしたFICAちゃん?





DSC_1033.jpg






「ヴ~、ワン!!」


やっぱり吠えた、、、、




DSC_1034.jpg





「ワフワフ!!」


なんで吠えるの~??




DSC_1035.jpg





落ち着いたのか?





DSC_1036.jpg







DSC_1037.jpg





「ワンっ!!」

またまた、ワンコワンコ吠えちゃうFICA

なんでだ~?




このまま放っておくとさらに興奮してソファーから飛び降りるので、だっこして床におろしてあげると




DSC_1039.jpg






おとなしく”ほねっこ”かじってました

(ちなみに”ほねっこ”半分になりました)




DSC_1042.jpg






カメラをこんなに近づけてもお構いなし

ガジガジに夢中です





自分からソファーに飛び乗って、興奮してソファーの四隅を掘ったりクッションの下に隠れてワンコワンコ吠えたり、、、、さらにいきなりソファーから飛び降りる、、、、このなぞの行動は、何なんでしょう?


反抗期??FICAちゃん


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

こんにちは♪
福島、とっても素敵でしたね~^^
FICAちゃんも、楽しそうで、みててほほえましかったです♪
わたしも田舎にBOYS連れて帰りたくなっちゃいました♪
遠いから無理だけど。むふ♪

FICAちゃんも、ソファでわんわんなのですね!
うちのみかんも、ソファで興奮して、
ワンワン、ゴロゴロ、ホリホリしてます(笑)
みかんの場合は、遊んで欲しくて、誘ってるのか、
眠いのかって感じです。
FICAちゃんはどうなのかな?ちょっと、見てみたいですわ♪

| こたみか | 2008/09/24 12:12 | URL | ≫ EDIT

どうなんでしょう?反抗期の前兆なんですかね。
わかり易いのはトイレも粗相しだしたら反抗期かも?です。
時期もそろそろですから…。
悩みは増えますが、その内またお利口になりますよ。
ウチのプーは1ヶ月くらいだったかな。
反抗期が終わればトイレはまたキチンと覚えましたよ。

| プーのおとん | 2008/09/24 15:32 | URL | ≫ EDIT

akoさん、、こんばんわぁ~
もう~akoさん、、素敵過ぎ!!!
FICAちゃんのカラーも、ハーネスも私好み、、
今年、流行のチェック柄、、こういうのって中々
無いのですよね~クリームのFICAちゃんにすっごい
似合ってる、、お揃いにしたいよぉ~!!!
っと図々しい私、、

これからも手作り、楽しみにしておりますよん。

| mamataママ | 2008/09/24 18:32 | URL |

みんなやるんじゃないかなぁ・・多分目線が高くなって自分も
気持ちが大きくなってる? とか。 それくらいの頃ってね
なんだか訳わかんなくて犬じゃないもん フレブルは。
ん~宇宙人みたいだよ FICAちゃんは例のブヒ特有の アレ
ない? うふふ・・スイッチ入ったことまだない?
眠い時 フツフツと溜まってる時 疲れた時 超嬉しい時
他にもあるのかなぁ 突然猪みたいに家中を全速力で走りまくる
ってヤツ! 
女子はしないの? そんなことないでしょう やるよきっと
そろそろやり時なんじゃないのかな~!? あっはは~v-411 かわいいFICAちゃんもやっぱりブヒだった
のね・・・。 笑   akoさんまだ見たことないなら
おったまげ~~しちゃうかも 笑えるけどね 心配要らないよ。
大丈夫 大丈夫! 自分を落ち着かせる為だから きっと。
それともFICAちゃんはそこまでで そんな事しないかも。
ストレス発散 興奮を抑える為だと私は思ってるけど。
その時のワンワンに大きな声で叱ると逆効果かも 無視して
放っておくとおさまったり・・目は見ないでね。
 おっかなびっくりだった自分を思い出して懐かしいです~ 

| ギューママ | 2008/09/24 19:54 | URL |

akoさんFICAちゃん

こんばんわ!!

FICAちゃんもしかして!今まで一度も吠えた事ないんでした??
うちの旦那さんが犬の目線と同じか、目線より下の物に関しては、強気の行動に出るらしいです。
私も良く分からないのですが、多分FICAちゃん「おろして!!」じゃ無いでしょうか?

akoさんに甘えでしょうか??

ん””~。

akoさんうちのジャックはすけまろ君に似ていたのですが、残念ながら兄弟ではなかったです。そっくりなんですよ!!

昨日ジャックの血統書が届いて早速、ひろばに登録しました。すごい!!親子三代?四代まで出てきました。
ジャックの母はパイドで母方の母はクリームでした。ジャックは完全にブリンドルなんですけどね。

犬社会も、すごい!!人間でもここまではいかないと思うのですが、びっくり!!です。

FICAちゃんの福島ネタまた見せてくださいね!仕事などでアチコチ行ってますが、福島てステキな所ですね!

| TOMO | 2008/09/24 20:13 | URL |

あー、うちもやるやる(笑)
ソファに乗せると歯剥いて強気で吠える時あるよん。
特に遊びたい時は吠えるかな。
眠い時はペッタリくっついて可愛いのにね。
他犬種だけど、小町さんもそういう時期あったのよ。
突然キレて家中暴走したり、ワフワフ吠えたり…。
犬だもの、パピーの頃はだいたい行動が同じよね^^
いずれ「あれは何だったんだ?」って思う程やらなくなったりするから、FICAちゃんもそのうち落ち着くと思うわ。

↓ハーネスいい!!
小町さんはハーネス派なので、是非欲しいです。
引っ張りで負担にならない胸が広いタイプはなかなか無いのよね。

| emi | 2008/09/25 00:25 | URL | ≫ EDIT

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!!!!

>こたみかママさん
こんにちは~、お久しぶりです。
田舎ってもしかしてドイツですか?それだったら遠いですよね~。(去年ベルリンにいったんですけど大好きです!!)

みかんちゃんもしますか?FICAもたぶん、遊んでほしいorかまってほしくてやってるっぱい、、、、。
でもいつも以上にかまって遊んであげてるのに最近ひどいんです、、、、、どんどん甘えっ子になっちゃって。

>プーちゃんのおとんさん
反抗期かな~??でも甘えてるっぽいところもあるんですよね~。福島から帰って来てから前よりずっと甘えん坊になっちゃって、、、、困ったもんです。
最近涼しいから、ロ~ング散歩に連れて行ってあげますかね。

>mamataママさん
ありがとうございます!!気に入っていただけました?
21日のコメント欄にこっそり書いたんですけど、サンプル何種類か作成予定なんです。完成したらメールで紹介させていただいてもよろしいですか?


| ako | 2008/09/25 10:04 | URL |

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!!!!

>ギューママさん
FICAもしますよ~突然スィッチがはいって気が狂ったみたいに走りまわる。(今まで3回くらい見たような、、、、)

たまにお散歩のときにあうフレブルちゃん(8歳♂)がいるんだけど、と~ってもおとなしいの。
昨日、ちょうどお会いしたので聞いてみたら2歳くらいまではヤンチャだったよ~って言ってました。あんなおとなしい子でもパピー時代はヤンチャで困ってたって聞いて安心しました。みんな通る道なんですね~♪

>TOMOさん
こんにちは!!
ジャック君のお写真見ましたよ~!
本当にすけまる君に似てる。それと親戚さんがずら~りですね~♪FICAのお父さんはアメリカ生まれなのでお父さん方の親戚がほとんどいないんですよね~。

FICA吠えます。でも前はめったに吠えなかったんだけど最近、甘え吠え、かまって吠えが多くて、、、、。それで遊んであげるとますます吠える子になっちゃいそうで知らん振りしてるんですけど、しつけって難しいですね。

>emiさん
まさにそうなんですよね~
甘えたくて、かまってほしくて吠えてるみたい。
眠くなったら私のひざの上に乗ってきて甘えるの、、、。

みんな通る道みたいで安心です。
ハーネスいいですか?
今週末、何種類か作る予定なのでメールで写真おくりますね♪

| ako | 2008/09/25 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/133-25e79266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

