PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

福島 祭り編





13日の土曜日

村の小さなお祭りがあったのでFICAを連れて行って見ました





DSC_0729_20080915222759.jpg









DSC_0702_20080915222940.jpg






村の人たちが集まってます

このお祭り、参加した人すべてにおでんと飲み物がFREEで振舞われます
なので、屋台も少なめ



DSC_0704_20080915222732.jpg






子供たちもたくさんいて、さっそくFICAが子供達めがけて突進





DSC_0697_20080915222723.jpg






ちびっ子に”なでなで”されて良かったね~FICAちゃん





DSC_0684.jpg






FICAと遊びたいけど、怖くて遠巻きに見ているちびっ子達
(かわいい)





DSC_0773_20080915222844.jpg






お月様も綺麗に出てます




そこに突然、花火が!!!!




DSC_0708_20080915222740.jpg





小さな打ち上げ花火だけど、真上に上がるので大きな音がします










大きな音にビックリしてぶるぶる震えるFICA

本当にぶるぶる震えて怖がってるので抱きしめてあげてます





この後、広場から離れた場所でやっと落ちついたFICAちゃんでしたが、また何の脈絡もなく花火再開




DSC_0757.jpg






お母さんの腕の中で、死にそうに怖がるFICA

FICAちゃん、泣きそう、、、、、
大丈夫だよ~





DSC_0755.jpg








DSC_0750.jpg






あまりにFICAが怖がるので、しばらく広場から離れてみることに






DSC_0726.jpg






よっぽど怖かったのかずっと震えていたので、FICAちゃんをずっと抱きしめてました

この後、元気を復活したFICAちゃんですがまた予告なく花火があがったら大変なのでお祭りが終わるまで離れた場所で見学してました。





DSC_0744.jpg






村の人たちと踊りに加わるお母さん


FICAにとっては、怖い思いをしたお祭りになってしまったけど、今まで体験したお祭りとはまた違ったアットホームなお祭りを体験できて良かったです


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

ローカルなお祭りはのどかでいいですな。
しかし、FICAちゃんの花火の音の怖がりぶりも大変ですね。
雷の音にも怯えてるから、花火ならなお更だね。
FICAちゃんの弱点見たり!(笑)

| プーのおとん | 2008/09/18 17:32 | URL | ≫ EDIT

うちは下町なんで、同じような地元に根ざした小さなお祭り&盆踊りがあるよ~^^
花火もものすっごい近所で打ち上がっちゃうし。
それはもうすごい爆音よー(汗)
FICAちゃん、お顔が恐怖を物語ってるね;;
音系を怖がるのは仕方ないよね。
ほとんどのワンさんがそうだものね。
うちは2頭とも揃いに揃ってへっちゃらなんだけど、珍しいかも。

| emi | 2008/09/18 19:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆福島の旅とても充実で楽しかったようですね(^^)メイちゃんとも上手に遊べてたし、FICAちゃんお利口さんやね~☆
花火には目をウルウルさせてホントにこわかったみたいで、写真で見てもFICAちゃんの気持ちが伝わってきます。
うちは2匹とも大丈夫みたいです!!むしろいろん人がたくさんいるのが楽しいみたいで(^^)音は気にしないみたいです。  FICAちゃん女の子だもん、そこもカワイイところですね☆

| チアキ | 2008/09/18 21:05 | URL |

おはようございます!
素敵なところですねー。本当に。

花火が近くであがると すごい音ですよね!お腹にまで響いてきちゃうもの。
FICAちゃん ビックリしちゃったね(>_<)
でもちゃんと抱っこしてくれる、守ってくれる人がいるから大丈夫だね(*^_^*)

| チャーママ | 2008/09/19 07:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/19 09:41 | |

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!!!!

>プーちゃんのおとんさん
お祭りは300人くらいでこじんまりとしてたけど、参加者にくばるおでんは、手作りなんですよ。とってもおいしかったです。
花火、雷より怖がってました、、、外だから隠れることもできないし。あんまり怖がるから心配したけど家に着いたらグーグー言って寝てました(~_~;)

>emiさん
もう本当に死にそうな顔してぶるぶる震えてました(T_T)
FICAは、大きな音が苦手みたい、、、。
譲二ボンと小町さんは平気なのね!!ラッキーですよ~

>チアキさん
ありがとうございます、とっても楽しかったです~(*^。^*)
FICAもはじめは、人がいっぱいいてすごい興奮してたんだけど、花火があがったとたん”ヒエ~”ってなってました、、、、(T_T)

>チャーママさん
そうなんですよ、ちいさい打ち上げなんだけど距離が思いっきり近いから音もすごくて、人間でもビックリするくらいでした。雷で怖がるFICAだから、もう”死んじゃう!!”って顔してました(T_T)

| ako | 2008/09/19 10:39 | URL |

おはようございます。
お祭いいな~。楽しそう^^
FICAちゃん、ビックリして目が大きくなってる~。
花火の音はビックリしちゃうよね><
怖いのわかるよぉ。。
ママに抱きしめてもらって良かったね^^

| 虎太郎&楓ママ | 2008/09/19 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/127-9e0847b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

