PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

福島 宿敵メイちゃんとの戦い





家庭菜園の横の広場で遊んでいたFICA



DSC_0543_20080915224632.jpg





そこにメイちゃんが登場




DSC_0548_20080915224640.jpg





すでに何度かの対決で負けを知ってるFICAちゃん

一目散に逃げていきます




DSC_0553_20080915224647.jpg






DSC_0577_20080915224655.jpg





メイちゃんの猛アタック!!





DSC_0666.jpg





FICAちゃん、必死のあまりすごい顔絵文字名を入力してください





DSC_0653.jpg





「ぎゃう~ん」

FICAちゃん、必死です

FICAちゃん、がんばれ!!!(目が飛び出そう、、、、、)





DSC_0639.jpg





左右に軽いステップで追い立てる、メイちゃん

泣きそうな顔のFICA





DSC_0629.jpg






「私、、負けないもん



FICAが立った!!!


メイちゃんも本気モード背中の毛が逆立ってます




DSC_0626_20080915224718.jpg





メイちゃんも立ち技で応戦





DSC_0622_20080915224705.jpg





FICAがメイちゃんを追い詰めた??

それにしては、メイちゃん余裕の表情(FICAは、相変わらず必死の形相)






DSC_0660.jpg






「くひ~、私やったぁ!!!」
勝利を手にして満足顔のFICAちゃん




メイちゃんが手加減してくれたとも知らず、勝利に酔いしれるFICA
息も絶え絶えです。


息ひとつみだしてないメイちゃん、ほっとくと第二戦を始めそうだったので、この後強制退場してもらいました。


負けるとわかっててもメイちゃんと遊びたいFICA


2匹の戦いを動画でお楽しみください







宿敵メイちゃんとの戦いはまだ続きます

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

おべんきょう

びっくりしたぁ~1枚目 2枚目 ふむふむ 3枚目 お尻と
背中の丸みがカワイイFICAちゃん・・えぇっ! 4枚目
メイちゃん背中の毛を立てちゃって本気か?ヤバイよFICA
ちゃ~ん。どんどん本気モードになっていくみたいだし。
多分挨拶せずに背中見せたからメイちゃん気分悪かったのかな。
動画見たらメイちゃんもひっくり返ったりしてたし 途中から
遊びに変わっちゃったみたいね めでたしめでたし。

でも もう少し大きくなって男の子が絡んでる時の女の子同士は
容赦無しで男の子同士の喧嘩より本気で激しいそうだからね~
akoさん 目を離さず見ててあげ下さいね!
こうやってFICAちゃんもワンコルールをお勉強して成長
していくんでしょうね~がんばれFICAちゃん!v-410

| ギューママ | 2008/09/16 12:25 | URL |

akoさんおかえりなさ~い♪

FICAちゃんとっても楽しい旅だったみたいですね~

メイちゃんとの戦いっぷりすごいですね~FICAちゃんまだ
パピコなのに、ちゃんと遊べてすごいですね(^^)

FICAちゃんのおしりがだんだんフレブルっぽくムチムチ
してきてとってもキュートです♪

| かのこ | 2008/09/16 12:38 | URL |

やる~ぅFICAちゃん。
メイちゃんは柴とコーギーのMIXですよね?
犬らしい犬によくぞここまでついて行きました^^
パピー同士って上手に遊びますもんね。
こんなに無邪気に遊べるのもパピーの強みだわ。
今のうちにいろんなワンちゃんと遊ばせてみたいよね。

| emi | 2008/09/16 14:47 | URL | ≫ EDIT

akoさん FICAちゃん ムチャオさん

こんにちわ!!!

3連休福島行ってきたんですね。いいですね。

FICAちゃんおおはしゃぎ!!
ノーリードなんて素敵なんでしょうv-10
ムチャオさんのご両親の田舎暮らしもなんて素敵!!
自然がいっぱいでakoさんリフレシュできたみたいですね。

ジョイフルホンダも素敵ですね!ウチもホームセンター大好きで、家の近くには、カインズ、ケーオーD2、トステムビバ、ユニディー、島忠と沢山ありますが、何処も中途半端です、デザイン性はまったくもってありません。

でも、ジョウフルホンダは、行った事が無いんです。
ペット館なんて素敵な響きなんでしょうか。いいですね!うらやましい!!行きたいです。

所で、
メイちゃんとの対決も凄いけど、日ごろakoさんの家で見ているFICAちゃんと外に出ているFICAちゃん大きさが違って見えますね。何か外で見るとプクプクに見えます。フレンチしてます。
後ろ姿は、まるでウサギですけど、スゴク!スゴク!かわいい!!!なんてキュートなんでしょう。

先日ウチの旦那さんにも、FICAちゃんの存在教えてあげたら、スゴクかわいい!って言ってました。
やっぱりかわいいFICAちゃんv-278見ててあきません。

ウチのジャックはと言いますと
3連休ジャックは山梨県富士見にあるスキー場に行ってきました。旦那さんの趣味でダウンヒル(自転車で山道を下る危険なスポーツ)ジャックはゲレンデの芝を5mmリードで、猛ダシュに、芝に体を擦りつけまくりの、草食べまくりで、ゲレンデを人一倍満喫してました。車の中でおやじイビキ、でも家に帰ると、怪獣です。ハァハァハァ

ジョイフルホンダでの出来事何かあったら教えてください。

長々とすみません。




| TOMO | 2008/09/16 15:29 | URL |

宿敵との戦いは、火花散るというより
じゃれあってるって感じですね。
熱戦繰り広げられるのかと思いましたが、
お手合わせ願います程度で、安心して
見れましたよ。(笑)

| プーのおとん | 2008/09/16 15:42 | URL | ≫ EDIT

ficaちゃんたち、どの写真も可愛過ぎて笑ってしまいました!
必死な表情や、躍動感溢れる写真、いいです。
ficaちゃんも、この戦いで色んな事を学んだのかな?
たまは、まだまだヘッピリ腰で、上手に挨拶出来ないんです 笑
まだまだ続く、メイちゃんとの戦いが楽しみです♪

| HANA | 2008/09/16 21:47 | URL |

ひゃ~いつものficaちゃんではない!!凄い迫力!!今までのおっとりficaちゃんが戦闘モードになるとこうなるんですね~♪
ちなみに我が家の子夏も毎日が戦いです、皆手加減しながらのブヒプロレスがいい運動になってるみたいです(笑)

| poohママ | 2008/09/16 22:11 | URL |

ぉ帰りなさ~い^ ^

FICAちゃん、メイちゃんと上手に遊んでマスねっv-10

目が落ちそうなぉ顔で驚いている写真好きだなぁ~v-344

ホントに、FICAちゃんドン②大きくなってきたねぇ~v-411
ぉ顔も、段々とフレブルになってきましたねっv-426

ぉ転婆FICAちゃん、これからの成長が楽しみだゎ~v-290

| テンママ | 2008/09/16 22:31 | URL |

FICAちゃん、akoさん、ムチャオさん、おかえりなさーい。
ステキな写真満載でわたしまで自然の中でリフレッシュできた気分ですぅ。
FICAちゃんとめいちゃん、元気いっぱいで楽しそうですね。FICAちゃん全然負けてないよ。動画の最後でぺたんって座ってはぁはぁしてる姿はもうだいぶフレブルらしいですね。どんどん大人になってるんだなぁ。
ムチャオさんの写真を撮ってる姿もまた、いいですね♪いっつもあんな感じでかわいいFICAちゃんをパシャパシャ撮ってるんですね!!

| ぶりはは | 2008/09/17 07:44 | URL |

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!!!!

>ギューママさん
すっごい顔してるでしょ~(~_~;)
私もはじめは、親ばかでハラハラしていたんだけどワンコ同士とっても上手に遊んでました。
もちろん、目を傷つけたりすることもあるので近くでみていてあげることも大切だけど、自由に遊ばせてあげることって簡単なようでむずかしいことを学んだ私でした。

楽しんで子育てしていきま~っす。これからもアドバイスよろしくお願いしますね

>かのこさん
ただいま~、帰ってきました!!
FICAのおしり、私も大好きです!!本当、ムチムチのおしりをむけて逃げていくんですよ~(~_~;)
おかしいやら、かわいいやらでムチャオさんと二人で笑ってました。

それと、やっとミルちゃんのお写真見れました!!!
とってもかわいい(~o~)また遊びに行きますね

>emiさん
本当、ワンコ同士はちゃんとわかってて上手に遊んでました。 はじめは私のほうが親として未熟でドキドキハラハラ子供のけんかにはいっていくおばか親のようになってたんですけど、全然心配なしでした!!

もっとほかのワンコと遊べる機会を作ってあげたいです(*^。^*)

>TOMOさん
最近、ムチムチ感が増えてようで成長期かな??私としてはもっとムチムチしてほしいくらいです!!

福島の夏休みは私たちまで子供にかえったみたいにおおはしゃぎしちゃいました。

FICAの後ろ姿、本当ウサギみたいでしょ^m^
走るときもぴょんぴょんはねてるから。

JOYFUL HONDAは、本当大きくて見ごたえありましたよ~。また行ってみたいな♪

| ako | 2008/09/17 10:08 | URL |

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!!!!

>プーちゃんのおとんさん
やっぱりパピコ同士なので、じゃれあってるって行ったほうがいいような感じですよね~。でも、最初はメイちゃんがはげしくてハラハラしてたんです。
なんども遊んでるうちにワンコ同士も遊び方が上手になったみたい!!
もっといろんなワンコと遊ばせたいですね~

>HANAさん
本当、FICAがすごい顔するから私とムチャオさんも笑ってましたよ~。
表情もすごいけど、逃げるときのおしりがかわいいの^m^
FICAもビビリのくせに好奇心のほうが勝っちゃって、じっとしていられないって性格なんです

>phooママさん小夏ちゃんは、お兄ちゃんお姉ちゃんが遊び方を教えてくれるから逞しく育つだろうなぁ~。
やっぱり多頭飼いだと、自然とワンコルールを覚えてくれそう

>テンママさん
最近、成長著しいです!!
体重測ってないけど、だっこするとずっしり重くて、、、。
メイちゃんは、FICAより大きいけどずっと軽くてビックリしましたよ~。やっぱりフレブルちゃんは、見かけより詰まってるから重いのね~(*^。^*)

>ぶりははさん
FICAもブリオちゃんくらいムチムチになってきたかな?(*^。^*)ムチャオさんは、ファインダーをのぞかずに写真を撮ることが多くて、たまにすっごくいい写真が取れるんだけどまったくFICAがはいってない写真とかもいっぱいあるんですよ~。

| ako | 2008/09/17 10:27 | URL |

だだだーっと読ませていただきました^^
おかえりなさい&お疲れ様でしたぁ!!
FICAちゃん、とっても楽しそう♪
川遊びしたり、お友達と上手に遊んだり☆☆
背中にトンボがくっついてる写真が私てきに好きです~☆

| 虎太郎&楓ママ | 2008/09/17 15:43 | URL | ≫ EDIT

虎太郎&楓ママさん

ただいま~、すごい楽しかったですぅ!!
トンボの写真、私もお気に入りなので嬉しい♪
FICAとトンボって組み合わせが可愛くて!!

ママさん、今日の体調はどうですか?
お大事にしてくださいね

| ako | 2008/09/18 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/125-39ec2a0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

